ホームページ >

紡織服装の消費閑散期はPTAまで生産能力過剰期にあります。

2016/12/8 16:53:00 43

紡績服装、PTA、原料市場

PTAは生産能力過剰期にあり、部分的に競争力のない装置、例えば蓬威石化、遼陽石化などの装置が長期的に停止している。逸盛寧波、珠海BPは小さい装置をオフにして、競争力のある大きな装置をオンにする。極東石化、翔鷺石化装置の長期駐車はPTAの生産能力過剰圧力を大幅に緩和しましたが、供給は依然として余裕があり、PTAは生産能力過剰の泥沼に陥って、価格はずっと低位にあります。また、華彬石化(元極東石化)、翔鷺石化は2017年に一部装置を再起動する可能性があり、蓬威石化も今年の年末に再開する可能性があるという情報もあります。この3つの装置が予定通り再開されれば、PTA供給圧力は必然的に大幅に増加し、業界競争はさらに激しくなり、新たなシャッフルが避けられない。

10月以来、PTA市場は暖かくて、一方ではポリエステル業在庫が低く、着工が高く、PTA価格を支えている一方、周辺商品の価格が上昇している雰囲気の中で、長期的なPTAは資金の愛顧を受けています。最近、原油価格の上昇により、PTA価格が上昇していますが、中長線はPTAを見ても圧力がかかります。特にニュースによると、いくつかの長期駐車の装置は続々と再起動する可能性があります。再起動が順調にいけば、PTAは再び過剰な泥沼に陥り、価格はどうしても下落します。

先週、OPECはついに8年間の初の減産合意を達成しました。OPECの14つの主要産油国は、日産の油量を120万バレル減らすことで合意し、OPEC国家の合計日の産油上限を3250万バレルとすることで合意しました。OPECは減産協議の実施期限を6ヶ月延長する傾向があります。また、OPEC議長は、重要な非OPEC産油国も減産に同意し、合計で60万バレル/日の減産に合意したと述べました。このうち、ロシアの減産額は約1/2を占めています。

1999年、2001年と2008年のOPECの減産の歴史から、OPECの共同行動は原油市場の安定に有利であり、今回のOPECとロシアの減産の決意はより大きく、国際原油価格は明らかに上昇し、原油価格は11月末の45ドル/バレルぐらいから52ドル/バレル近くに急速に反発しました。もし原油価格が50ドル/バレルより高く続けば、アメリカシェールオイルのコスト優勢が際立ち、アメリカの石油生産量はさらに上昇し、OPECの減産の影響を弱めます。FRB利上げ予想も原油市場に懸かる利回りである。このため、短期の原油価格は引き続き強い動きを維持しますが、引き続き上り抵抗が増大します。

原油の影響で、先週は石脳油とPX価格が一時的に高騰し、PTAのコスト重心が上に移動し、コスト推進作用が現れました。また、原料価格の上昇は下流の洗浄剤の販売を刺激し、長糸短繊維の販売量は反発して、PTA価格に対して明らかな回復作用があります。しかし、後の市場は原油価格の上昇ペースが鈍化するにつれて、コストの推進と需要の牽引の役割が弱まり、PTA価格の段階的な行動力が次第に弱まります。

もし利益がひどく圧縮されていない場合、12月上旬にはポリエステル業界の稼働率はより高い水準に維持され、剛体需要は引き続きPTAを支持します。しかし、2017年の春節は比較的早いということは、1月に紡績服装労働者が続々と帰省し、一部の注文が少ない企業は元旦前から生産を縮小する可能性があるので、元旦前後に端末の消費は次第に弱まるということです。ここ数年、ポリエステル企業は閑散期に自発的に減産し、春節後の販売圧力を弱めるため、企業もそのために甘い味を味わった。このため、2017年1月のポリエステル装置の減産が予想され、PTA需要が下がると価格がだんだん弱くなります。

以上より、原油価格の上昇によるコストの推進と需要の暖かさと利益の共鳴により、短期PTA価格はより強い動向を維持しています。しかし、中期的には原油の上昇抵抗が続き、下流の紡織服装消費の閑散期が到来し、ポリエステル企業の季節性減産も2017年1月に続々と現れ、需要が弱まればPTAの上昇力は衰えます。長期的に見て、生産能力の過剰問題は解決されず、一部の駐車装置の再起動が市場競争を激化させ、業界は新たなシャッフルを迎え、PTA価格はまた下落します。このため、PTAは持続的に上昇する動力を備えていないと予想され、装置の再起動の動きに注意して、慎重に高度を追究することを提案します。

もっと多くの情報を知りたいのですが、世界のファッションネットの報道に注目してください。


  • 関連記事

国内の高級綿花は不足しています。来年も綿花の価格が上昇します。

ファブリック
|
2016/12/8 11:25:00
86

接着剤の短繊維の新単独生産販売の勢いが反落して原料市場が先に下落してから値上がりしました。

ファブリック
|
2016/12/5 14:09:00
110

新疆の綿花の価格は明平で、北疆機の綿花採取の出荷状況は更に好ましくないです。

ファブリック
|
2016/12/5 11:09:00
27

原料の周評:ポリエステルの短繊維の市況の横皿の整理が主です。

ファブリック
|
2016/11/28 10:57:00
34

紡績原料の「上昇の声」高コストは工業化の成熟した標識である。

ファブリック
|
2016/11/28 10:48:00
65
次の文章を読みます

ヨーロッパ中央銀行は本当に遊びます。金融市場はまた大きな洗礼を迎えます。

ユーロの暴ラ相場の再現?中央銀行の「氷と火の選択」。これからの時間、皆さんは世界服帽子ネットの編集者と一緒に詳しい情報を見てみましょう。