ホームページ >

企業文化のバックルを作る「親孝行金」は暴れんでいますか?

2016/10/29 20:53:00 40

企業文化、親孝行、給料

現在、国家は労働法を発令し、労働者の合法的権益を保護し、調和の取れた労働関係を構築するために強力な保障を提供しているが、従業員の忠誠度が低く、流失率が高く、一部の企業が直面し、早急に解決しなければならない重要な課題である。実際には、従業員の忠誠度は、企業の創造力、凝集力、求心力などと関係があり、企業の重視と従業員の関心の度合いに比例します。

あなたの賃金その中から一部を取り出して、会社から直接にあなたの両親に電話して、「親孝行ボーナス」として同意しますか?最近、南京のあるネット科学技術会社はこのような制度を出して、ネットで話題になりました。

実は、これは「親孝行ボーナス」とは言えません。従業員の給料から引き出された「親孝行金」としか言えません。この企業は「親孝行金」を設立して、社員を監督して両親に孝養を尽くして、親孝行文化を発揚する善意を釈放しました。企業文化の一つの表現です。

問題は両親への親孝行金」従業員の自主的な意志によって、企業は賃金を差し引く強制手段を取っています。このままでは、一部の社員が企業に対して、親孝行に対して抵抗感を持つことになり、かえって「親孝行」という初心から逸脱してしまうかもしれません。

それに比べて、湖北咸寧のある企業の社長は30万元の「敬老のお年玉」を出して、一人当たり年平均800元で、そして入社の年限によって、毎年200元増えて、社員に家に持って帰って両親に親孝行します。また、成都のある会社では、従業員の給料を差し引いてはいけない状況で、勤務態度の良い従業員に毎月1000元の「親孝行賞」を支給し、受賞した社員の両親に直接郵送します。

企業のこのような斬新な奨励方法は、従業員の両親にサプライズをもたらしただけでなく、従業員の精神的な動力と仕事に対する情熱をも引き起こしました。だから、これは一種の奨励方式というより、企業の感謝文化であり、この感謝文化は「忠孝両全」を生み出しました。忠誠度

企業が「親孝行」を強要するより、社員に「親孝行賞」を配って、企業の感謝の文化を作っていることが分かります。企業の感謝の文化は、単に従業員が企業の発展成果と福祉待遇を共有するだけでなく、企業が従業員に対する尊重の程度にも現れています。従業員と企業の良性のインタラクティブは、企業に対してより忠実であり、企業に対して最高のリターンである。


  • 関連記事

全世界の男女の給料平等を実現するには、あと170年も待たなければなりません。

従業員に関心を持つ
|
2016/10/27 14:03:00
27

労務税の標準「一睡」36年の賃金収入の水準の変化はすでに天地を覆っている。

従業員に関心を持つ
|
2016/10/26 10:56:00
36

所得分配の公平性に対する国民の期待を背負っている。

従業員に関心を持つ
|
2016/10/25 20:16:00
31

中国の所得税の真相:「年収12万」の人が税金を課すのは誤読です。

従業員に関心を持つ
|
2016/10/25 14:18:00
27

労働者給与指数はいずれも同時期に上昇した状態を示している。

従業員に関心を持つ
|
2016/10/23 16:08:00
45
次の文章を読みます

唐芸新モデルの完璧な秋の服は子羊の絨のカウボーイコートがとてもモダンです。

子羊の毛のデニムのコートはどうやって合わせますか?秋冬の季節には子羊の毛のデニムのコートが必要です。どうやってファッション感を引き出すことができますか?早く唐芸新とファッション達の人々が子羊の毛のデニムのジャケットとどのように組み合わせているかを見てみてください。