泉州対外貿易の上半期の輸出増加は2桁に達した。
複雑で狭い対外貿易の情勢の下で、2016年上半期、泉州市の対外貿易はすさまじい勢いで、輸出額の535億元の人民元を実現しました。同10.5%伸びて、増幅は全国の12.6パーセントを上回って、全省の6.6パーセントを上回りました。
積極的に国家、省の安定した対外貿易政策と地方的措置を打ち出し、一部の自由貿易試験区政策を複製し、対外貿易の安定回復を促進する触媒として、観光購買、国境を越えた電気商などの対外貿易の新しい業態の発展を推進し、企業が団体を組んで市場を探すように導く。
業界の権威ある専門家から見れば、外需不振と対外貿易の新旧競争優位転換の二重要素が重なっている影響で、対外貿易主管部門はどのように問題に応じて一連のコンビネーションボクシングを繰り出して、対外貿易の伝統的な競争優位を回復することに対して非常に重要です。
企業施策樹の「成長率」の典型的な多業種の輸出は二桁の伸びを維持している。
2015年に、全市のGDPは6149億元を実現して、17年連続で福建省の区市の経済の総量の頭に座って椅子を渡します。外国貿易の輸出は1139億元で、20年連続で対外貿易のプラス成長を維持します。
これは泉州の厚実な気持ちです。栄誉の陰で、泉州の努力を見るべきです。
今年以来、国際経済貿易情勢の変化が複雑で、国内経済の下振れ圧力が増大する背景において、わが国の対外貿易は根本的な好転が見られませんでした。
多くの経済貿易分野の専門家は、2016年の残りの4ヶ月間、引き続き外国貿易の安定した回復態勢を維持するのはまだ厳しい戦いだと判断しました。
しかし、泉州は外国貿易の下振れの厳しい圧力に耐えて、全省で高い基数の上で比較的に速い増加の苦難に満ちている使命を担っています。
伝統的な対外貿易型都市の泉州として、伝統的な輸出優勢をどう回復するかはわが国の対外貿易の安定に大きな支えとなります。
中国国際貿易促進委員会研究院国際貿易研究部主任、研究員の趙萍氏によると、加工貿易の「失速」は早急に解決するべき問題である。
これは今年に入って、泉州市のビジネス部門の関心の焦点と行動の方向です。
今年、私達の市は多くの項目を打ち出して対外貿易の安定を促進して関連している措置に回复します。企業の融資難、生産コストの高さ、注文書の破片化などの困難に対して、企業の施策のため、規模以上の重点の対外貿易企業に対するフォローアップを強めて、「高成長」企業の典型を確立します。
データによると、今年以来、市の100社の重点企業の輸出は38.5億ドルで、41.4%増加しました。全市のレジャー食品、玩具製品、水産品などの伝統産業の輸出はいずれも二桁の伸びを維持しています。
対外貿易の通関スピードを上げて、また“泉州の商品が泉州港を歩きます”の47.8倍増大します。
泉州は、海のシルクロードの起点として、千年の古港の魅力が逆境の中で際立っています。
今年、市委員会、市政府は「泉州貨物走泉州港」を提出しました。市商務局連合港の関連部門は、各種の資源を集めて、泉州の産地の貨物をさらに泉州港から輸入することを促進し、港のスループットを向上させることに力を入れています。
2016年1-6月、泉州企業は泉州港から156.8万トンの貨物を輸出し、47.8倍に大幅に増加した。
泉州港の総合競争力は大いに向上し、税関、検査、税、為替などの港部門の主導的なサービスと無関係ではない。
昨年5月から泉州関区は汎珠四省の区域通関一体化改革に組み入れられ、企業は門口通関、区域一体化通関などの便利化政策を享受することができます。
晋江陸地港国際速達センター、国際メールセンター、越境電商総合サービスセンターの相次いで設立されたことに加え、もともと分散していた港資源は陸地港に続々と統合され、泉州外向型企業のために海外市場開拓ルートを開拓し、コストを低減しています。
四年間で、陸上港は2000社以上の現地生産型企業を誘致してきました。
自由貿易試験区は対外開放を拡大する重要なキャリアである。
福建は全国四大貿易地域の一つとして、多くの貿易便利化措置を打ち出しています。
泉州税関は昨年9月から泉州の輸出加工区分段階で上海自由貿易区の14つの制度をコピーして普及させることを積極的に努力しています。これまで「区内自主運送」「統一入国届出リストの簡略化」など9つの制度があります。
泉州検験検疫局も2015年9月以来創立した新しいチームの指導のもと、泉州外経済貿易発展に積極的に溶け込み、調査研究は「方向性施策、精確サービス、泉州対外貿易発展を促進する15条措置」、「泉州遠洋漁業発展を支持する6条措置」、「晋江対外貿易の安定成長を促進する8条措置」などのサービス措置を打ち出しました。
一年間で、本市の遠洋漁業の多元発展の効果が顕著であり、今年の7月に入港した遠洋の自捕水製品の11848.26トンを実現し、同125.08%の大幅な増加となり、総トン数と総生産量はいずれも福建省の第二位となり、さらに泉州水産物の輸出市場シェアを拡大した。
コンテナは続々と泉州港から現地で通関します。7月に泉州港に入るコンテナは3.5万ケースで、40.17%増加しました。
強対外貿易公共サービスプラットフォーム泉州クロスボーダーオンラインサービス対外貿易のモデルチェンジを行う。
泉州は対外貿易の商品源地と対外貿易の大市として、現地化の外国貿易の総合的なサービス企業を持つのは大きな貿易額をするので、外国貿易のモデルチェンジのアップグレードを実現します。
クロスボーダー
企業の「外に出る」重要な傾向です。
全国を見渡しても、クロスボーダー企業はスタート段階にあり、モードが合理的で、競争力があり、チャネルがある優良なプラットフォームは相対的に不足しています。
泉州市商務局は、優良なクロスボーダープラットフォームを構築してこそ、業界と対外貿易の発展のために強固な基礎を打ち立てることができると認識しています。
事実上、今年の初めに、市商務局は泉州自身の対外貿易総合サービスプラットフォームの構築に着手しました。地域型対外貿易総合サービスの発展を通じて、中小企業の輸出潜在力を輸出実績に転化させることを助けます。
記者によると、晋江陸地港によって運営される泉州市の越境電商総合サービスプラットフォーム、泉州越境通は9月13日に正式にオンラインされる。
泉州クロスボーダーは伝統的な対外貿易経営パターンを変え、インターネットを通じて中小企業と個人のために金融、通関、物流、税金還付、外国為替などすべての対外貿易取引所に必要な輸出入サービスを提供します。
同時に、このプラットフォームは積極的に外国貿易の基礎サービスとクロスボーダーエレクトビジネスサービスの有機的な融合の体制メカニズムを探求して、泉州の対外貿易の発展のために新しい動力を提供します。
このプラットフォームは強力に分散した対外貿易取引サービス資源を集約し、広範な中小企業と個人のために対外貿易経営の圧力を軽減し、対外貿易取引のコストを低減し、貿易融資の難題を解決し、福建省対外貿易の沈殿データを提供します。
調査によると、現在越境通の運営者である晋江陸港集団はすでに南安越境電商協会とドッキングを開始しており、現地で泉州越境通のサイトを実施しており、今後も引き続き徳化、石獅、南安などで展開する予定です。
泉州市商務局の関連責任者によると、泉州クロスボーダーは泉州クロスボーダー事業の維持と建設を行い、通関したデータを現地に沈殿させる。
このモードは着地サイトの形式を通じて、他のところで業務を展開し、泉州のローカル越境電商の発展を促進することもできる。
同時に、全国的越境電商総合サービスプラットフォームの一達通も近日泉州で会社登録を完了しました。晋江越境電商園に着地しました。今後は泉州と境を越えて地元の対外貿易企業の輸出にサービスを提供します。
企業を導いて団の“出て行きます”の国際性の展示会を抱いて設けます。
泉州ブランド
特別区
どのように企業を「外に出る」ように導いて、国際市場の開拓に力を入れていますか?特に潜在力の大きい新興市場の注目を集めています。
泉州ブランドの国際的な知名度と影響力をさらに構築するために、企業が貿易商機を拡大し、泉州対外貿易の安定的な成長を促進することを助力し、わが市は展示モードを革新し、広州交易会を埋め込む方式で、最初に泉州ブランド展示専用区を設け、わが国の設定区市が広交会プラットフォームで都市宣伝とブランド普及を行う初の試みとなりました。
「ブランドにサービス性をアピールするために、泉企業の参加数が多い広交会第二期、第三期にブランド展示コーナーを選ぶ」
泉州市商務局の関係者によると、ブランド展示区は第119回広州交易会から設立され、4回連続開催する予定だ。
設立を通じて
ブランド
展示コーナーは、世界の優良顧客の集まりと全国の注目の広交会プラットフォームを通じて、泉州陶磁器、石彫刻、藤鉄工芸、靴服ブランド企業の抱擁団を導き、「世界陶磁器の都、徳化」、「中国石彫刻の郷――恵安」、「中国藤鉄工芸の郷――安渓」、「靴服ブランドの都、レジャー食品名城――晋江」をテーマにして、購買商に泉州ブランドと県のイメージを集中展示しています。
統計によると、今年の上半期に、市はすでに1000社近くの企業を組織して泉州ブランドの「海外旅行」、「海糸行」及び119回の広州交易会などの展示販売活動に参加しました。現場の意向と成約額は2.9億ドルで、効果は例年より良いです。
このうち、278社の企業を組織してポーランドギフト展、韓国食品展、ベトナムモーターショーなど15場の泉州ブランド「海外旅行」、「海糸行」の展示販売活動に参加して、現場の意向と成約額は8000万ドルです。
企業は既に重点海外展示会の既定のブース規模を完成し、前年同期比10%増となった。
出展企業の受注が成立するのは下半期になる見込みです。
- 関連記事
- 上場会社 | 貴人鳥:社員に「体面労働」をさせる
- 靴市場の見所 | X歩pkxx歩&Nbsp;靴企業はどうすればいいですか?
- 専門市場 | 2010年の紡績機市場の現状と未来の発展方向
- 財経要聞 | 夏の暑い日には冬の靴がよく売れています。
- 地方産業 | 杭州の上半期のゴム靴の輸出額は同109%増加しました。
- 財経要聞 | 伝統的な中国の靴ブランドは欧米で改良され、復興されました。
- 服飾の気風 | 夏の末に田園の風格はファッションの達人の第一選択になります。
- 国際ニュース | バングラデシュの服装労働者の昇給:23ドルから43ドルに増加しました。
- 国際ニュース | インドの紡織服装のEUへの輸出は同11.66%増です。
- 業界規範 | EUは中越皮靴の最終ダンピング規定を通じて
- 集合店が新たなトレンドとなっている「クロスボーダー転換」の道はどこにありますか?
- 新一波関店ブームに襲われた「実体店」の未来は消えるのか?
- 江蘇国際ファッションフェスティバルではハイエンドの子供服の特別興行ショーを上演しています。
- 「VRショッピング」は、京東アマゾンの「VR戦争」の一触即発となった。
- 張慧雯さんは同じ桃心のシャツです。この秋はおしゃれで可愛い女の子用の紙を作ります。
- 裁縫技術のテンプレート化による熱的な装備管理の転換に共感を呼び起こす。
- 今年の中国のネット小売市場の取引は52218億元に達する見込みです。
- 早秋のファッションコーディネートガイドが優雅で、年齢も減ってくれます。
- 個人を駆使したオーダーメイド服の発展の4つの重要な要素
- スーパーモデルは驚くべき広告の大部分の色彩が豊富で濃厚です。