ホームページ >

謎の朗姿申東日:2年で14億円を突破する医療美容

2016/7/18 16:44:00 86

モデルチェンジ

「朗姿」、「ライン」というハイエンドの婦人服のブランドは多くの女性の友達にとってはなじみがないと信じていますが、彼らの背後にある創設者――申東日は大衆の心の中ではイメージがぼんやりしています。

2011年に朗姿株式(-1.15%資金研報)が上場し、実際の支配者が東日の翌年に30億元の財産で「フォーブス」中国の若手富豪ランキングの14位に登った。外に現れた富の数字以外に、彼の創業の経歴、個人の性格の趣味などについて成功者を構成することができる各種の特性はすべて知ることができません。

BaiduとGoogleの検索ボックスに「朗姿申東日」を記入して、前の30ページをめくっても、東日の個人インタビューは見つけられません。すべてのデータは朗姿株式という深圳中小板に上場する会社を指しています。唯一の申東日に関するニュースは2014年に「中国の朝鮮族を感動させた傑出した人物」を獲得しました。

今日は頻繁にメディアに登場していますが、外部の印象は朗姿株式を連れて苦境を脱出し、モデルチェンジを求めるイメージです。

データによると、2011年に上場した朗姿株式は、5年間で純利益が6割を超えて下落した。2014年、朗姿株式は「汎ファッション産業連携生態圏」の発展戦略を提出し、大挙して配置した。

二年以来の東日申請はすでに14億元近くになりましたが、効果は投資者を満足させることができません。2014年、純利益は同48%減少し、2015年は同39%減少しました。申万宏源データによると、今年上半期には朗姿株式の純利益は10%から40%の間に下がる見込みです。

良好な業績予想の支えがなく、未来の「医療美容第一株」の環を支えても、朗姿株式の境界を越えた挙は資本市場の「冷眼」に遭遇し、半年間で下積みしていた買収が完了した後、もう一回で3つの下落を迎え、累計で30%の下落となった。

申東日に医療・美容業界のボーダーを選んだ理由や、モデルチェンジの不利益にどう向き合うかなどの難題について、同社の担当者は「総出張で、最近は忙しい」として記者の取材を断った。

未来朗姿株式は、親交所の質問状に記載されている「会社の転換・アップグレードが加速し、会社の業績の持続的成長能力をさらに強化し、強化する」と回答できるかどうか、朗姿株式の現在の業績から見れば、道が妨げられ、長い。

主業が苦境に立つ

朗姿は申東日の案内のもと、十数年の発展を経て、国内の高級婦人服の発展見本となりました。発売3年前には、売上高の複合成長率が58%に達し、2011年には中小ボードに登録されました。発売当時の営業収入は8.3億元前後で、純利益は2.09億元に達し、前年同期比96.2%の伸びとなった。

公開資料によると、多様なブランドと豊富なルートは朗姿の核心競争力である。しかし、この曲折を知っている人はいません。東北の人はどのように短い数年間で「フランスのファッションの宝物を受け継ぎ、ヨーロッパのアパレル文化の粋を吸収しました」というファッションブランドを鍛造しましたか?ただ、朗姿は決して彼の最初の創業物語ではない。一部のメディアによると、1998年、20代の申東日はすでに25万元の資金を携えて、アパレル業界での征途が始まったという。

かつての「流行の王者」は、インターネット経済のあおりで退却した。A株市場でラン姿株と標的になる企業は深圳の歌力思であり、ハイエンドの婦人服が直面する圧力において、その代表取締役の夏国新はかつて「誰かを恨んでいるなら、誰が服装業をやらせるか」と感慨したことがあります。冗談の意味がありますが、服装業界の製品はライフサイクルが短い、在庫数が多い、流行の変化が速いなどの特徴があります。

この点については、申東日も同じように深く感じています。2014年から厳冬が突然訪れ、朗姿株式の業績が一気に下がりました。データによると、2014年の朗姿株式の純利益は1.2億元で、同48%減少した。2015年の純利益は7446万元で、同39%減少した。

業績の落ち込みが舌打ちされ、監督部門の注目を集めています。親交所からの問い合わせがあり、業績が2年連続で30%を超えるという具体的な原因と主要業務の持続的な成長力について説明するよう促しています。

2016年第1四半期、朗姿株式の業績の下落傾向は依然として続いている。今年第一四半期の会社の売上高は2.7億元で、前年同期比18.5%下落し、上場会社の株主の純利益は2076万元で、同25%下落した。

注目すべきは、服装業務が低迷している場合、朗姿株式の2015年の収益は6割が投資信託の収益に支えられ、39.4億元の資金で銀行の投資信託商品を購入し、投資信託の収益は約4494万元で、昨年の会社の純利益の60%を占めている。今年の「株債双殺」の投資を背景に、投資収益がこのように貢献するのは難しいです。

「顔の価値経済」が気になる。

ハイエンドの婦人服会社の主要業務の見通しはよくないかもしれません。申東日は2014年から「汎ファッション産業連携生態圏発展」戦略を主に押し始めました。彼の説明によると、会社はファッションの内包を「流行の流れ、新奇で独特」という狭義的な認識によって、精緻なファッション生活に対する品質追求に開拓しました。

記者は、会社のこのような境界を越えて、申東日本人がファッション界に浸染していることに気づきました。2012年9月8日、「環球実業家」の記事によると、朗姿の発売1周年を祝って質素で、東北の味を帯びた申東日がテープカットの式典に出席し、同局に立ったのは本年度の「最も人気のあるドラマ女優」の馬蘇である。一ヶ月前に、東日は「世界のファッション業界の25華人」を発表しました。

アユルディタールuplage Abreak agu

出身地はアムール川で、趙本山は長江商学院のクラスメートで、馬艶の同行、申東日のラベルは北京ファッションの都文化伝播有限責任公司の取締役、北京市順義区政治協商委員、北京青年実業家協会常務理事及び北京服装紡織業協会副会長です。

この戦略の下で、朗姿株式はエピタキシャルな配置を開始する。会社はそれぞれ2014年11月、12月に3.1億元の人民元を出資して韓国の子供の成長用品のリーダーブランドの上場会社である韓国株式会社阿卡邦株式会社の26.53%の株式を譲られました。

2015年4月、朗姿株式はそれぞれ750万ドル、1.1億元の人民元を出資し、ファッションエレクトビジネススター箪笥の5%の株式、越境エレクトビジネス若羽臣の20%の株式を獲得し、移動流量入口を配置する。同年12月、若羽臣が新たな三板看板を実現した。

2015年6月までに、朗姿株式は5000万元を出資して、広発証券(-2.04%資金研報)と共に珠海広発朗姿インターネットファッション産業基金投資管理有限公司を設立し、珠海広発インターネットファッション産業基金一期。

同年12月、申東日は再度約3.3億元で韓国最大の専門化マスクの研究開発、生産と販売企業に投資した。その後、朗姿株式は停止し、重要な資産再編を計画し、ファッション電子商取引と医療美容の二つの業界の複数の標的会社を再編する。今年6月3日、会社はこの再結成計画が流産したと発表しました。

しかし、リストラ計画の中止は、東日の産業構造に影響を与えていません。今年4月、朗姿株式は2520万元で韓国整形美容サービスグループDMGの戦略投資を完成し、合計でDMGの30%の株式を持ち、正式に医美業界に切り込む。

6月13日、朗姿株式は更に1億元の出資を発表し、朝日資本と共に朝日朗姿中韓消費アップグレードインターネット基金を設立する。また、朗姿株式は3.27億元を出資して四川ミラノ柏羽医学美容63.49%の株を買収したと発表しました。また、深センミラノ柏羽医療美容、四川結晶肌医学美容、西安結晶肌医学美容、長沙市芙蓉区結晶肌医療美容と重慶結晶肌医療美容の各70%の株を買いました。また、朗姿株式は今後四川ミラノに7500万元を増資し、持ち株比率を70%まで引き上げると約束しました。一気に6つの医療美容機関を獲得した後、朗姿株式はA株市場の医療美容第一株となります。

  服装乳児、化粧品、医美の四つのプレートは「汎ファッション産業連携生態圏」を構成しています。申東日はモデルチェンジに14億元近くかかりました。高毛利、高成長性の医学美容比率は50%を超えています。このプレートは間違いなく彼の最も重要な業務になります。

しかし、資本市場は認可を与えておらず、半年ぶりの朗姿株式は6月20日に復活して以来、3日間連続で下落板に封鎖され、累計で30%近く減少しました。

朗姿株式の転戦について、見た目が美しい「顔値経済」について、多くのアパレル業界関係者が「投資家新聞」の記者に対し、「よく見ていない。医療美容毛利率は高いが、競争が激化するにつれて、獲得コストが徐々に高くなり、純利益状況はあまり良くない」と語った。

あるアナリストは、朗姿株式の転換は正業に就いていないと断言している。彼の理由は、国内経済が下り坂で、高級婦人服が問題になっているにもかかわらず、同類の企業が「ラン姿株式」という業績が大幅に下落していないことで、彼は自分の発展から原因を探すことが重要だと考えています。

越境の両難

業界関係者の不同意は、東日の転換を阻止することはできない。今年の第一四半期までに、朗姿株式の帳簿現金残高は2億元に満たないが、再発行した後も、会社は9億元を超えない資金を募集すると発表しました。引き続き医学美と子供の分野を配置します。

にあるファッション産業生態圏との連携戦略の下で、朗姿株式は今後2年間に0.8万~1万平方メートルの総合的な医療美容病院を3軒建設し、30軒の1000平方メートルぐらいの医療美容診療所を開設し、阿卡邦子供服ブランドのために旗艦店とパフォーマンス店を150軒開設するつもりです。

二つの業務計画は10.84億元を投入して、融資を通じて急進的に拡張します。加えて、申東日はずっと服装の分野にいます。医学と美容の面での運営経験がないので、投資家に会社の発展を心配させかねません。

跨界の医学の美容の原因について、朗姿の株式はべつに解答を与えません。経済アナリストは一般的な考え方に基づいて、会社の転換は業績の低下であり、会社は積極的な発展を求めて、多元化の配置を速めると考えています。

一方、長年にわたって服装分野で観察されてきた一人は、会社が発売された後、早期かつ過度にハイエンドの婦人服以外の業務に参入したため、業績が急速に低下したという。

「マクロ環境の低迷は必ずしも業績に影響を与える要因ではなく、昨年のアパレル細分化の分野で業績が大幅に上昇したケースがあり、本当の原因は社内の変化にある」上記の分析者は、「ファッション産業連携生態圏」戦略の提案に従って、精力が他の業務プレートに使われ、ラン姿ハイエンドの婦人服会社の属性が変わってきたと指摘しています。その後、ラン姿の業績も頭打ちになりました。

ラン姿株式は2014年以降、一連の転換を行った理由について、ラン姿株式会社代表の王艶秋氏はこれまで記者の取材に対し、「2013年に初めて利益が下落したため、我々はここに来た。婦人服の経営や将来の会社の長期戦略計画についても反省しており、婦人服事業でどうすればいいのか、将来の長期的な発展戦略をどう構築するべきかを考えさせてくれます。

ここ数年来、A株の上場会社は世界を越えて盛んになっています。成功失敗は多くのケースがあります。この「両刃の剣」をうまく運用しています。申東日は朗姿株式を率いて転換の「急行」に乗りました。現在は方向の把握と運営の考え方の変化を考慮しています。

  • 関連記事

李寧がロゴに変わっても、広告用語の国際ブランドの道は重くて道が遠いです。

潮流の分析
|
2016/7/18 15:58:00
115

「卸売り+小売+電気商」子供服業界は早めに再成形産業の構造を配置しなければならない。

潮流の分析
|
2016/7/16 15:18:00
114

ファーストファッションのリーダーzaraはまた新しい招聘を出してセルフサービスの決算サービスを押します。

潮流の分析
|
2016/6/27 14:37:00
110

ファストファッションが次々に陥落していくprimarkも、衰退に陥る見込みです。

潮流の分析
|
2016/6/25 15:27:00
86

張さんは柳岩を生放送して記録しました。2時間で2000万元の成約の秘密です。

潮流の分析
|
2016/6/24 14:53:00
99
次の文章を読みます

絶えず変化する市場の中でナイキアディはどうやって消費者の心をつかんでいますか?