ホームページ >

国内外の織物市場全体の需要不振の影響で、紡績機業界は試練に直面しています。

2016/6/29 20:53:00 37

織物、市場、製品

近年、国内外から

織物

市場

全体の需要が低迷しており、紡績機業界も一連の試練に直面している。

国際ブランドの競争に直面して、紡績装備

商品

インテリジェント化と装備製造のインテリジェント化はすでに我が国の紡績機械企業の主な技術研究開発の方向になりました。

中国最大の織機として、開口装置で専門的に生産と研究開発企業を生産し、常熟紡織機械工場有限公司はハイエンド機、高速機を研究開発し、さらに管理の精密化を実現し、海外市場を積極的に開拓し、自分の行動で業界に古い年功紡機企業が自らを突破し、新たな変化を求める心を示しています。

製品は高速化に向かって発展している。

現在、中国の紡績機械製造産業はすでに世界紡績機分野の不可欠な一部となり、品種の全、数量の大きさは唯一無二である。

しかし、高効率、高品質、技術において、中国の紡績機械製造企業はまだ差があります。

現在、海外の先進織機は1000回転/分の運転速度に達していますが、国産ブランドの織機は最高で700回転/分しか運転できません。

技術の差とお客様の生産効率向上のための切実なニーズにより、企業がハイエンド機、高速機を開発する決意を一層固めました。

常熟紡織機械工場有限公司の董事長、彭暁虹社長はこう言います。

開口装置は織機の5大機構の一つで、その仕事の性能の良し悪しは直接に織機の速度、生産効率、製品の適性と織物の品質に影響します。そのため、織機の技術レベルの高さ、発展速度のスピードは大きく開口装置の技術レベルによって違います。

現在、常熟紡機の製品は多アーム装置、カム開口装置、花開き装置の三つのシリーズをカバーしています。電子開口装置をはじめ、機械開口装置を補助とするシリーズが形成されています。

国内の開口装置製造の先導企業として、常熟紡績機が生産する電子多アーム装置は海外の同種製品の先進レベルに達しました。

しかし、かつての栄光は、この古参の紡績機企業を今の時代にとどまらせてはならない。

彭暁虹氏は記者団に対し、紡績業界全体の労働コストが高止まりしている背景において、常熟紡績機は下流企業の省エネ、低消費、省工、高コスト比などの実際の市場需要をより重視し、技術の向上と設備のアップグレードに力を入れる。

「十数年前に、私たちの紡織機械設備も一つの大きなものになりました。

その時、企業からの注文が殺到し、製品の販売が非常に人気がありました。

しかし、紡績業界の急速な発展に伴い、低速機は紡績企業の知能、精密、高効率機械設備に対する切実な需要を満たすことができなくなりました。

高速機の研究開発と生産は、自然に常熟紡機の未来の製品計画の発展方向になりました。

ここ数年来、常熟の紡績機は専門の研究開発チームを心をこめて組織して、研究に没頭して、製品の細い点を設計してシリーズ化して配置して、それによって昇格させて完備させて、常熟の紡績機の製品の組み合わせの能力に明らかな昇格させました。

彭晓虹さんは言います。

管理は精密化に向かっている。

紡績業界の構造調整と産業のグレードアップは、急速に発展してきた中国紡績機企業の足元の歩みを鈍化させ、企業自身及び業界の発展に対する深い自問と思考を開始する。

近代的な科学技術の不断の進歩に従って、紡績機械の加工はサブミクロンとナノメートルの精密加工の時代に歩み入って、だんだん多くなる紡績機企業は精密化の方向に発展することを始めます。

企業は市場の変化に適応するために、精密化の道を歩み、技術の含有量を高めて、未来の市場競争に先鋭機を勝ち取ることを確保する。

製品の差異化をより重視するとともに、常熟紡機の管理チームも積極的にどのようにより現代化した企業管理手段で企業が業界低迷の背景の下で厳しい内功を修得するかを模索しています。

「各種生産コストの年々の上昇は、紡績機企業の生存と発展に大きな圧力を与えている。

このような大きな環境の下で、利益の最大化を追求し、企業の経営効果を向上させるには、精密化管理を企業生産の各段階に貫き、製品の高、精、尖った方向への発展を推進しなければならない。

彭晓虹氏は「国内外の有名企業に対する調査と自身に対する考察を通じて、本当に現代化、インテリジェント化された企業になるには、既存の企業管理観念を転換し、改革を実施しなければならないということを深く認識しました。

そのため、常熟の紡績機は今年の主な仕事は内部管理に力を入れることです。

会社は既存の資料を整理してから、各職場に計画図、データ、標準作業指導書などを置いて、部品、在製品、完成品に対してリーン生産制御を行い、製品の重要項目の基準達成と生産標準化と精密化の実現を確保する予定です。

彭晓虹は生産現場からの精密化操作、制御、計算、分析と計画を信じています。不良品の生産率を効果的に下げることができます。生産接続を強化して、協力管理を高めて、最終的に企業全体の効果を高めます。

新興海外市場の打破

高速機の研究開発も精密化管理の実施も、その最終結果は確実な市場販売に反映されます。

現在、常熟紡績機はすでに国内で複数の販売拠点を建立しました。これらの販売拠点は主に江蘇南通、常州、盛沢、浙江海寧及び河北高陽を含みます。

彭暁虹氏によると、紡績業は東南アジアなどの国と地域の急速な発展に伴って、ここ数年来、インド、バングラデシュ、ベトナム、インドネシアなどを主とする南アジア、東南アジア諸国は人工コストと原料コストの優勢によって、競争力が著しく向上し、紡績産業は大きな発展を遂げ、産業チェーンは徐々に完備されている。

しかし、これらの国の紡績機企業の多くは比較的簡単な紡績機械しか生産できません。大部分の中高級紡績機設備は輸入が必要です。

日本、ドイツ、イタリアなどの紡績機は先進国の設備を生産しますが、価格は高いです。

中国の紡績機の製品は品質がよくて値段が安いです。種類がそろっていて、価格性能比が高いです。現地企業に受け入れられやすいです。

そのため、私たちもこの新興市場に目を向けて、海外業務の開拓に力を入れています。

今年はインド市場の開拓に力を入れて、現地の会社に委託して販売と製品のアフターサービスをしっかりと行います。インド市場で足場を確保するように努力します。

彭晓虹さんは言います。

常熟紡機の未来の発展計画には、ベトナムとロシアも企業の海外展開の版図に組み入れられているということです。

彭晓虹さんは海外紡績機市場の潜在力が巨大で、海外市場に進出したいです。挑戦も明らかです。

「各種の専門展示会に参加することによって、国内の紡績機企業の製品技術は依然として国外の先進企業と差があることが分かりました。これは更にお客様の実際の需要に応じて製品を向上させる必要があります。会社の経営管理システムを絶えず改善し、会社の更なる海外市場を拡大するために有利な条件を作る必要があります。」

  • 関連記事

どのように家庭のフィットネスの機材の遊休されている苦境を解決しますか?

設備セット
|
2016/6/27 14:17:00
24

印染企业加速转型升级 引入高端设备

設備セット
|
2016/6/17 17:04:00
39

2015年に多くの紡績品の取引量が下落しました。

設備セット
|
2016/6/4 16:29:00
39

なぜ鄭州紡績機の異繊分検機は同類の製品との試合でしばしば優勝しますか?

設備セット
|
2016/6/3 18:36:00
35

2015年の無糸織機の納品量は14%アップしました。

設備セット
|
2016/6/2 15:18:00
26
次の文章を読みます

高円は服と写真を合わせて美しいです。夏は見逃せません。

女神の高くて丸いのはみんなの心の中で顔の価値が高いだけではなくて、服の品もとても悪くなくて、小さい編纂は高くて丸いいくつか夏の服の組み合わせのピクチャーを収集して、続いての時間、みんなは世界の服装の靴の帽子ネットの小さい編纂に従って一緒に詳しい情報を見てみましょう。