適切なスニーカーの選択方法
走るときは、適当なスニーカーが重要です。靴は足の快適さや安全性などに影響するからです。では、どうやって適当なスニーカーを選びますか?
ランニングシューズの一般的なタイプ
【クッション型スニーカー】主に足弓を強調しすぎないしじかかと矯正機能のランナーと。もしあなたが正常な足型に属して、深刻な内/外八字の情況が現れていないならば、深刻なくじく足の怪我が現れたことがなくて、しかもランニングの時に前足の掌が地面に着くことに慣れて、あのようなランニングシューズは最もあなたに適しています。また、このようなスニーカーは一般的に軽く、中底は一般的に手触りが柔らかく、基本的に発泡プラスチックで作られており、体型が小さく、初心者に適しています。
【安定支持型ランニングシューズ】主に、一定の足弓支持とかかと矯正が必要なランナーに適している。例えば、ランニングをしているときに軽い外八字足や内八字足があるか、ランニングをしているときに後ろの足が地面に着いていることに慣れているか、週に少なくとも4回以上ランニングをしなければなりません。また、距離が3キロを超えるたびに、足に一定の支持保護が必要です。このランニングシューズの重量は一般的に緩衝ダンピング型のシューズよりも重く、足弓部と後踵部の外底部が著しく収縮し、硬いプラスチックパッドで支持されている。
【コントロール型スニーカー】ランニング中に内八字足の現象(深刻)があるか、足首の力が悪い(例えば足をくじいて怪我をしたことがある)か、体重が標準体重より重いか、ランニング姿勢が足全体に慣れているか、このスニーカーはあなたに適しているはずです。しかし、緩衝型と安定型のスニーカーに比べて、制御型のスニーカーの重量はより大きく、足の保護と振動に対する緩衝に比例している。また、靴底は一般的に平らに作られています。
【クロスカントリーシューズ】小さな川辺のぬかるみの小道をよく走って、郊外の谷間の小道を走っている場合は、クロスカントリーシューズを選びます。この靴の紋様は明らかに誇張されており、サッカーの靴底の靴釘のような構造さえある。
【競速型ランニングシューズ】このような靴は通常、競速、卓越した成績を追求するために特別に設計され、専門選手が試合中に潜在能力を最大限に発揮して良い成績を取ることを目的としている。アマチュアランナーの選択はお勧めしません。技術が足りないので、かえって怪我をします。
【専門マラソンシューズ】プロアスリート向けに設計されたマラソン専用シューズは、材質、重量ともに最も軽い原則から設計されています。通常、このような靴は寿命が長くないので、靴1足で試合をするかもしれません。
適切な靴の購入方法
足にぴったり合うスニーカーを履くバックフットぴったり合うはずですが、緊張しません。靴紐を結んでみても縛らないで、足は簡単に靴からカバーできるはずです。靴紐を一番小さい穴に通して、縛った後、足の調子が悪くなりません。
あなたの足は靴の前足の部分で、靴のマットを越える必要がなく左右に移動できるはずです。前足のマットは足の裏より広いです。靴ひもの左右を指で押さえ、靴の幅が最も広いところに約0.6センチの空間を残すのが理想的です。靴が狭すぎると、足の指が靴の縁に位置し、明らかな押圧感を感じます。
ランニング中、特に夏は足が軽く腫れるので、靴を履くと、最長の足の指と靴の上部の間、かかとに親指の空間が残ることを確保します。適切な靴で、靴紐を締めて立っていると、足の指が自由に上下に揺れることができます。
靴を履く前に、かかとを握って、つま先を床に押し付けることができます。靴の曲がりとしわは足の行動と一致しなければなりません。一致しないか非対称であれば、足弓の痛みや足底筋膜炎を引き起こしやすく、靴が十分な柔軟性に欠けている場合、腱の痛みや足の引っ張り傷を引き起こす可能性があります。
靴を試着するときは、立っているときの感じを基準にしてはいけません。靴を履いて小走りをしたり、店のランニングマシンで走ったりして、歩道や下り坂など、いろいろな場面を試してみると、全方位的な感じがして、いろいろな状況に適応することができます。
チラシ枚
足型を知ってもらう
スニーカーを選ぶ前に、あなたがどんな足型なのかを知るべきです。以下の手順に従って、自分がどんな足型に属しているかを自分で観察して判断することができます。これは靴を選ぶためにまずしなければならないことです。それから、自分の足弓に適した靴を正確に選ぶ必要があります。
通常、足型は3つの種類に分けられ、それぞれ内反(内旋)過剰、正常足、外反(内旋)不足である。後掌の外側が摩耗し、前掌の内側が摩耗したことを内反過剰と呼ぶ。後掌と前掌はいずれも外側摩耗で内反不足と呼ばれている。どの足型もあなたの身長と足弓と関係があります。
では、足型をどのように測定しますか?最も迅速で簡便な試験方法は「湿足試験」法である。浅い皿に少量の水を注ぎ、片足を完全に水に浸し、足の裏が濡れたら空白の硬い板紙に足を踏み、深く踏んでから足を持ち上げる。
以下の足弓の分類によって、自分がどの足弓に属しているかを知ることができます。
正常な足弓:足跡の中部で半分の足弓を見たら、足の型が最も一般的な正常型であることを意味します。このような足型のランナーは、通常、着地時に内側に転がる緩衝が不十分であるため、衝撃力の吸収の緩和は明らかではない。
正常な足弓であれば、どんな型番のスニーカーを履いてもいいです。一般的には靴を安定させるのが最適です。足弓の中部に十分な支持を提供することができるからです。
低足弓:紙の上で完全な足跡を見たら、満腹ではっきりしていて、あなたが低足弓に属していることを示しています。このようなランナーはかかとの外側に着地し,過度な内反を形成し,関節の過度な損傷や痛みのリスクを増大させやすい。安定系のランニングシューズを選び、密度の高いサンドイッチシューズの底を選ぶ必要があります。効果をよりよくサポートし、軽い内反走者に適しています。
内反がひどいランナーや、背が高く、体重が大きい(165ポンドを超える)ランナーや、足を丸めたランナーであれば、コントロールシューズを選ぶことをお勧めします。
高足弓:足跡の外側が狭いとほとんど中断し、足弓内部の空間はとても大きくて、それはあなたが高足弓に属していることを肯定することができて、最も珍しい足型です。このようなランニングの友达は中性緩衝靴を選ぶことを提案して、彼らは軟底が旋前筋の着地の衝撃力を吸収する必要があるため、緩衝パッドの厚い靴を選ぶことを提案します。
- 関連記事
- ファッション速報 | イギリスの女性は靴が好きで恋人が多い。
- ディーラー研修 | 石獅子服企業台湾紡拓会の考察「経取り」
- ニュース | 中国服ブランド発展フォーラムは常熟で閉幕しました。
- ホットスポット | 米国はプー田靴企業を支援し、EU REACH法規に積極的に対応しています。
- ニュース | 服装の企業は発展を求めます。まず「人」を基本とします。
- 既製の靴 | スケッチはshape-Upsシューズを発売
- ディーラー研修 | 服装加盟商向けの「戦略転換」
- 靴の動き | 靴企業の加速技術のアップグレードが市場の最高点を占める
- 天地を代行する | スイス立達紡績:上半期の注文は同290%増
- 靴企業の宅配便 | 国内の中小靴企業はアフリカに目を向けています。