ホームページ >

加盟者がフランチャイズ加盟を実現する六大ステップ

2016/4/9 10:39:00 42

加盟者、フランチャイズ加盟、起業テクニック

第一歩:誤解を認める

加盟方式を採用して自分の事業を開拓するつもりがある時は、冷静になり、最初から誤解に陥ることを避けてください。

落とし穴の1:一定の資金を持って、情熱と願望を足して、加盟者になることができます。

各フランチャイズ経営組織は市場で検査されたセットを持っています。真似されにくい成功的な運営経験、さらにその管理上のユニークなところがあります。そのため、加盟者には特定の条件、さらには特殊な条件の制約があります。

それ以外に、フランチャイズ経営は必ず双方の自発的な行為で、双方は相手の力を借りて先に自分の目的を達成したいです。

落とし穴の2:本店は加盟者の成功を保証しなければならない義務があります。

本部が提供しているのは一連の動作モードで、決して万試万霊の聖薬ではありません。

“先生が家に入って、修行は個人にあります”、本当の経営の成功はやはり加盟者自身の修行に頼って、この業界の特徴を理解して、正確で効き目がある市場分析を行って、本部の万事に対して依存してはいけません。

良い車を買ったようです。

運転技術がよくないと、車の優れた性能を発揮できません。

誤りの三:特許の締結

経営契約

簡単にお金を儲けることができます。

フランチャイズ経営は富をつくる近道ではなく、他の方法に比べて創業によるリスクを低減し、加盟者のために成功の基礎の上に築き上げるビジネスを提供するだけでなく、仕事を使わないお金を儲ける方法と見なすべきではない。

第二段階は資料を集める。

フランチャイズ経営はほとんどすべての商業サービス業に適していますので、できるだけ異なる業界の加盟情報を集めて、自分の興味のある業界を選んで、異なる業界の市場潜在力を比較しなければなりません。

発展の趨勢と投資の見返りを見極め、判断上のミスと自分の本当の趣味から逸脱することを避ける。

興味の支持がないと、一つの業界で継続的に経営発展していくのは難しいです。成功するのは難しいです。

アメリカチェーン加盟に必要な登録資料は以下を含む。

1.チェーン店の本社に関する登録資料。

2.チェーン店の本社と取締役と社長のビジネス経験;

3.チェーン店本社のビジネス発展過程;

4.チェーン店の本社とその取締役と主要部門のマネージャーの訴訟の歴史;

5.チェーン店の本社とその取締役と主要部門の経理の破産の歴史;

6.チェーン経営の説明書。

7.加盟チェーン店がチェーン店を取得または開始するために支払う費用。

8.チェーン経営の過程で、全部または一部はチェーン店の本社またはある支店機構に支払うべきです。

9.チェーン店の本社と他の加盟店に関する表で、その加盟店は彼らと取引することができます。

10.不動産、サービス、供給、製品、発明、看板、固定装置または設備――加盟店が購入、賃貸を要求し、加盟店と商売をするメーカーリスト。

11.加盟店が第三者からチェーン経営権を取得した場合、第三者が本社またはその支店に支払う費用説明書は、特許権使用料と代理費を含む。

12.チェーン店の本社が加盟店の資金調達に役立つ説明書。

13.加盟店の商業行為における各種の制限を加える。

14.加盟店が自分の身分で参加することを要求する事務。

15.チェーン経営の終止、キャンセルと延期;

16.チェーン店の数及び各支店の終了速度の統計資料。

17.チェーン店の本社が加盟店の場所を選択または承認する権利。

18.加盟店に対する研修の方案。

19.チェーン経営に関する

名誉資料

;

20.加盟チェーン店本社の財務状況。

第三段階業界の確認

加入する前に、まず加入する業界を確定して、それからいくつかの加盟体系を精選して比較を与えて、この体系の発展過程、商誉、利益性と未来の展望、財務状況をよく理解して、そして自分の財務、能力、興味を照らし合わせて、客観的な評価を行います。

加盟体系の評価に対する簡単なやり方:

1.できるだけこのシステムの資料を収集し、分析し、疑問点に留意する。

2.このシステムの加盟説明会に参加する。

3.その加盟店に行って、全面的に状況を把握する;

4.本店と初歩的な接触;

5.専門顧問、弁護士、会計士の意見を聞く。

本店と接触する際に提出すべき問題と回答:

1.経営の背景はどうですか?業務発展の今までの過程はどうですか?

2.業務運営方式をフランチャイズ経営に転換する過程で、どのような準備手順が取られましたか?

3.フランチャイズ経営権を販売する前に、何回のフランチャイズ経営のパイロット経営を行ったことがありますか?

4.どのように貴社が日常業務の問題を解決した経験があるかを知っていますが、投資する自信がありますか?

5.貴社はなぜフランチャイズ経営方式で自分のビジネス発展業務を拡大するのではないですか?

6.貴社は今何名の加盟者がいますか?名簿と連絡方法を提供してください。

7.過去1年間でどれぐらいの加盟者がいますか?

8.過去2年間でどれぐらいの加盟者がいますか?

a.貴社に契約を中止された理由は何ですか?

b.参加者は自ら中止契約を提出する?

c.双方は契約終了に同意しますか?

9.貴社が加盟者を選ぶ基準を説明してください。

10.経営及び財務または銀行の取引説明資料を提供してください。

11.貴社が本人が申請した地域市場内の開店計画はどうですか?

第四歩

申し合わせ

第三段階において、評価の重点は加盟本部の総合状況、すなわち本店資格の評価であり、第四段階においてはプロジェクト経営と投資分析に重点を置き、立地や内装など開業前の支援を含め、理解すべき事項は大体以下の通りである。

1.投資コストはどうですか?その中にはどのような費用が含まれていますか?

2.開業コスト以外に、どのような面で資金を投入しますか?どんな費用を支払うべきですか?

3.加盟費はいくらかかりますか?権利金はかかりますか?どうやって徴収しますか?

4.どれぐらいの流動資金が必要ですか?その根拠は何ですか?

5.開店前及び開業初期に、本店はどのような支援とサービスを提供できますか?

6.開業訓練の内容は何ですか?訓練費用(交通食事と宿泊の費用を含む)は誰が負担しますか?

7.本部は管理マニュアル、マニュアルを提供してもいいですか?

8.本社は設備と原材料の購入に対して何か優待がありますか?

9.開業後、毛利はどうですか?いつ損益のバランスが取れていますか?

10.監督者はどのように業績と管理、サービス水準の改善を助けますか?

11.本部は広告宣伝支援をどのように提供しますか?私は特別に販促費用を負担しますか?

第五段階契約締結

ある程度、フランチャイズ経営とは契約式経営である。

ですから、契約する前に契約書の条項をよく検討して、執務弁護士に協力して指導してもらいます。

第六段階開業準備

このステップ以降の重点は、お店の経営管理をうまく組織し、フランチャイズ加盟のブランド優勢を上手にすることです。


  • 関連記事

服の開店成功の宝典:陳列資料と色の組み合わせ

商業宝典
|
2016/4/9 10:14:00
11

メンズショップの商品陳列の注意事項は無視してはいけません。

商業宝典
|
2016/4/4 21:47:00
11

チェーン店は立地面でどう判断しますか?

商業宝典
|
2016/4/4 21:13:00
42

トランソーシングは中国紡織工業連合会と戦略提携協議を締結しました。

商業宝典
|
2016/3/23 9:57:00
54

思Qに従ってキャンパスのファッションを開けてショーを組み合わせて、快男の武芸は_で陣取っています。

商業宝典
|
2016/3/22 11:09:00
77
次の文章を読みます

新米は加盟してどのように迷いから成功に向かうべきですか?

位置づけを選ぶ時、十分な考察をし、現地の消費市場を視察し、消費者はどのような服装が好きですか?これらの情報やその他の各種の詳細はできるだけ調べて明らかにします。