ホームページ >

熊の中には牛の株があります。市場はこんなにわがままです。

2016/1/5 19:59:00 13

弱気市場

2015年はもう過ぎました。

過ぎ去った一年を顧みると、A株市場に大きな出没があったということは、少しも過ぎていない。

年初から6月上旬にかけては強気で、その後は株価の泥沼となり、その惨状はA株市場の歴史上もまれです。

2016年は市場の観点が違っています。

多くの機関が吹聴する鈍牛に対して、個人的には大きな希望を抱くべきではないと思います。

2016年の株式市場は、段階的な機会や構造的な相場があるかどうかにかかわらず、株を選ぶことが一番主要です。

実は、牛の中に熊の株があります。熊の中に牛の株があります。市場はこのようにわがままで、魅力的です。

投資家としては、2016年の相場に対しては、あまり期待しすぎず、成り行きに沿って投資してこそ、あなたの資金をカラオケに入れることができます。

2016年の相場にはいくつかのメリットがあります。

第一に、監督管理部門が場外資金を整理することによって、場外レバレッジの市場に対するマイナスリスクが低くなり、今後株式市場が市場に出る時に基礎がしっかりしています。

第二に、現在、両市の融資残高は1.19兆円にすぎず、ピーク時の2.27兆に比べて十分な空間がある。

第三に、国家チームの送金会社と中証金融会社は巨額の上場会社の株式を持っています。しかも、今の段階では簡単に現金化できないので、この部分のチップがロックされています。

第四に、株式災害時に、複数の証券会社が4500ポイント以下で持ちこたえないと表明し、市場の売り圧力を緩和するのに役立つ。

それでも、2016年の株式市場はあまり楽観的ではありません。

まず、マクロ経済は力を与えません。

GDPの伸びが7%を突破するにつれて、中国経済が転換期に入ったことを示しています。

モデルチェンジ型も陣痛期で、伝統的な業界の生産能力過剰現象が際立ち、革新業界と新しい経済成長点はまだ成型していません。

その次に、大きい量のダンジョンの抵抗は小さくありません。

株災害は株価の暴落を引き起こして、同じく巨大な量の刑務所の皿を残して、3700時~4200時の一線、大量の資金を蓄積して、株価指数はこの地区を衝撃して、巨額の資金があってやっと完成することができます。

牛相場が終わった後、誰も「解放軍」として働きたくないです。

株式市場

「活雷鋒」も現れない。

その3、販売禁止令の期限切れの影響。

1月8日とともに

監督部門

半年の販売禁止令が満了し、上場会社の大株主、高管の株式が再び解禁された。

現在、株価指数は3600点前後で揺れていますが、多くの株の予想値は実は低くはありません。これは大株主、高管減持の衝動を引き起こします。

一方、上海は2850点で3660点近くまで跳ね返ることができますが、実は販売禁止令と密接な関係があります。

販売禁止令の保護がなく、市場はより多くの抵抗に直面します。

その四、

登録制

実施する。

2016年の市場最大の制度変革は新株発行の登録制改革であり、当時の株式改革と同様に、登録制度は中国資本市場の新たなページを巻き起こすことになる。

規制当局は、登録制度が実施された後に「改革のリズム、力度と市場の許容度の関係をうまく処理する」と主張していますが、結局は「窓口指導」も一時的なものです。

また、登録制は投資者心理にもストレスを与えます。

機構2016年投資戦略会を見ると、スロー牛はほぼ共通認識になります。

株価指数は3000ポイントを割る可能性があるという機構もありますが、楽観的な人が大勢います。また、複数の機関は株価指数が4500点以上に達すると予想しています。

もし上海の指が4600点に達することができれば、投資家の福音と同じです。


  • 関連記事

株式市場見通し:株は構造性と局部性の機会を主とする

業種の株式市場
|
2016/1/3 19:48:00
22

スロー牛こそA株の希望です。ここで注目してください。

業種の株式市場
|
2016/1/3 16:36:00
19

株式市場は再び「レバレッジに行く」影響が大きいですか?

業種の株式市場
|
2016/1/2 14:49:00
30

中国の株式市場は忘れられない1年の株式市場の水がとても深いことを運命付けます。

業種の株式市場
|
2016/1/1 14:20:00
46

中国の株式市場は地球のトップを回復した時に市場が熱狂しました。

業種の株式市場
|
2015/12/29 20:11:00
25
次の文章を読みます

熔断机制到底给股市带来了什么?

实际上管理层也是左右为难,人为控制上市价格和节奏,成为市场的背书者,市场就开始恶炒新股,导致新股需求虚火旺盛,让某些市场派人士十分不满,指责证监会行政干预副作用,但如果放开新股价格和节奏,那么对低迷市场而言,又会出现巨大波动,被指责为竭泽而渔。