ホームページ >

紡績服装業の失業現状:五つの分析が真相を明らかにする!

2015/12/14 9:37:00 154

紡績服装業、Chanel、Louis Vuitton、上場、綿、新疆

今年以来、中国の経済の下振れ圧力が増大し、就業リスクが増加し、一部の業界では倒産、ストライキ、リストラ、減給などの現象が発生しました。

ネット上では、これによって現在の就職状況を浮き彫りにし、個別の現象を「史上最悪の倒産ストの賃上げラッシュ」と誇張している人がいます。

いったいこんなに悲惨なことがありますか?

を選択します

紡績服装業

例として、2012年に中国紡織服装業は金融危機後の第二回「厳冬」を迎えました。

今年出現した企業の一部が倒産し、給与未払いの現象が発生した。「表題党」は「1.7億の就業人口の紡織服装業が現在倒産の潮にあり、千万人或いは早めに家に帰って新年を迎える」という文章で注目を集めた。

しかし、中国の紡績服装に注目しているのはもう長いです。この業界の倒産?

このため、研究業界の主管部門、業界協会と関連企業を通じて、「悲惨」な表象の裏に隠されている真相を発見しました。

紡績服装業の就職人口は一体どれぐらいですか?

まず、紡織服装業の実際の就業人口を1.7億過大評価しました。

この数字はまず実際と合わない。

国家統計局のデータによると、中国の紡織服装業は2000万人の就業人口しかない。

次に論理が通じない。

紡績服装業の従業員が従事する仕事は、服装製造、卸売り、小売の各段階を含む。

中国の製造業、卸売りと小売業の就業人数は19677万人で、その中の都市部の単位での就職は6148.8万人で、私営企業と個人経営者での就職は13528.2万人です。

紡織服装業の就業人口に対する統計口径は、すべての上下産業を含めても、1.7億人に達することはできない。

製造業、卸売りと小売業の就業人数の86%を占める1.7億から、これはわが国の製造業、卸売りと小売業の大半が紡績服装業であることを意味しており、これは明らかに不可能である。

労働者が失業したのは、企業のリストラや倒産のためですか?

実際には、紡織服装業の離職者の中には大量の自発性失業と構造性失業が存在します。

退職の行方から見ると、多くの人が自ら失業し、他の業界に転身している。

就職から見ると、多くの労働者、特に40歳以下の労働者は紡績服装業界に従事したくないです。多くの紡織服装企業はまだ「労働者募集難」の問題に直面しています。

企業の倒産は2009年4兆元の投資によるものですか?

政府は積極的に措置を取って、企業の難関を乗り越えるように助けるべきです。

第一に、2009年4兆元の投資は一般加工工業に流れていません。紡績服装業界の注文は2009年下半期から大幅に増加しました。4兆元の投資のためではありません。

第二に、紡織服装業界の民営企業が多いです。規模を拡大するかどうかは企業自身の意思決定です。

政府の承諾した信用資金が所定の位置に着かなかったのは外部の原因だけで、銀行が貸付金を引き出して、貸付けを抑えて資金チェーンの破壊を激化させたのは直接的な原因だけで、企業の政策決定のミス、財務管理の不善は内部の原因で、各種のコストが上昇して、製品の付加価値が低いのは深層の原因です。

紡績服装業の繁栄は低コストでしか維持できないですか?

人件費、原材料コスト、設備購入及び運営コストを含めた各種コストが全面的に上昇しているのは、一部の企業の損失が深刻な原因です。

しかし、業界企業の繁栄は低コストでは維持できません。

第一に、紡織服装の生産環境汚染が比較的に重く、若い人は一般的に入りたくなくて、人件費は何百元から三四千元まで上がって、しかも剛性があります。そのため、企業は長期的に「労働者募集難」、「労働者募集高」の問題に直面します。

第二に、自由競争の市場では、コストの上昇によって、企業はモデルチェンジやアップグレード、または淘汰されます。

骨を削って傷を治療する方式で業界の構造を最適化し、業界の集中度と生産力のレベルを高めてから、我が国の紡織服装業は火を浴びて再び生まれ変わる可能性があります。

チャンネル

」「

ルイヴィトン

」海外製品に勝つ。

わが国の紡績服装業は今年暖かさが戻ってきた。

「1.7億人の就職人口の紡織服装業は現在倒産の潮があり、千万人あるいは早めに家に帰って新年を迎える」という文で、我が国の紡織服装業界の「もう潰れました」という論断と違って、中国紡織服装業は長い谷間を経験した後、今年はだんだん解凍回復の兆しが現れてきました。

上海深両市の紡織服装業界の上場会社を例にして、ますます多くの上場会社は赤字を黒字にして、そして次第に異なった業績の増加を実現します。

10月7日までに、紡織服装業の48社の上場会社は2015年3月期の業績予報を発表しました。その中の6割以上は前四半期の業績が上昇する見込みで、9社の純利益は同100%を超える(100%を含む)と予想されています。

三年余りの調整を経て、国内の服装消費市場はだんだん暖かくなり、紡績服装業界はだんだん回復してきました。

再就職を見ると、多くの大陸企業が綿花の輸送コストを節約するために、新疆に工場を建設しています。新疆紡織服装産業は今年新たに6.7万人の就職を見込んでいます。

上記の分析から見ると、一部の大企業と一部の中小企業の倒産のニュースだけに基づいて、我が国の紡織服装業の倒産の潮が現れて、失業の潮は偏りがあると判断します。

  • 関連記事

「生存」問題は2016年のアパレル業界の三大趨勢を考慮する必要がある。

毎日のトップ
|
2015/12/14 9:17:00
112

百麗は代理運動ブランドによって、かろうじてナイキやアディダスなどの販売店が増えています。

毎日のトップ
|
2015/12/14 9:16:00
227

東京東300億の深耕地広東市場の角力華南市場

毎日のトップ
|
2015/12/13 19:49:00
32

米団体のデモアリ双12!5000店の店を探して買い物をします。

毎日のトップ
|
2015/12/12 9:33:00
55

服産業チェーンは個性的な消費ニーズを再構築し、服装産業の発展の主流となっている。

毎日のトップ
|
2015/12/12 9:00:00
26
次の文章を読みます

紡績服業の倒産ラッシュが明らかになった。小企業が大企業を離れて昇格した。

最近では、紡績業の倒産のニュースが目立っています。さらに、この前下流産業チェーンの就業人口は1.7億人に達すると推定されています。あるいは数千万人が早めに家に帰って正月を迎えることになります。