ホームページ >

万達百貨店は開業して1年足らずで杭城を撤退して固定局になります。

2015/10/28 14:04:00 28

万達百貨、杭城、ブランド戦略

万達百貨店は万達広場の主力店です。構造調整のため、万達百貨は確かに杭城から撤退します。この空き店舗はその後も他の新しい業態によってカバーされます。

今月の初めに、杭城の老舗の天工芸苑は閉門して調整して、目下万達百貨も杭城から撤退します。

一ヶ月の間に二軒のデパートが閉店して、思わず喉を通らせてしまいました。百貨店の生活は本当につらいです。

万達百貨店は万達広場の中の主力店だけですが、その店は閉店します。多少残念です。

今月初めには、杭州の人々がよく知っている古いデパートの天工芸苑も掲示し、構造調整を行い、閉店すると発表しました。

昨日のインタビューで、あるデパートの社長も実感しました。実体商業の生活は苦しくて、隙間の中でしか生き残れません。

「怖いのは、もっと新しい店ができます。

一年に三軒、一年に一つの家を持つのは当たり前のことです。

彼は言った。

開業しながら閉店するのが、ビジネスの新しい常態になります。

昨日は平日でした。万達百貨店にはお客さんがあまりいませんでした。

それでも営業マンは相変わらず忙しいです。

彼女たちはカウンターを整理し、荷物を梱包して、撤退するつもりです。

「先日はもう棚に置いてありました。

全部包装しました。今日はこれらの靴を全部包装します。夜は会社の倉庫から人を派遣して運んで帰ります。

スポーツブランドのカウンターで、若い二人の営業員が靴の点検に忙しいです。その中の一人は記者に言いました。

もともとお客さんも多くなかったですが、今は商売する気がなくなりました。

先日彼女たちはブランドの通知を受けました。彼女たちにデパートの内装を教えました。ブランドのカウンターは撤退します。

「内装が終わったら帰ってくるということですが、いつ帰ってくるか分かりません。どこに帰るか分かりません。」

万達百貨店が撤退するとの情報を受け、ブランドは続々と撤退しています。

記者は現場で見ました。営業員は荷物を整理するのではなく、荷物を運ぶのです。

昔はカウンターの前に置いていたモデルが、すっからかんにされていました。

ブランドの撤退のため、デパートの一部のエリアの照明も暗いです。

「撤退します。でも、関連のアフターサービスは継続します。これからは総機の当番もあります。」

万達百貨店の交換台さんは記者に言いました。

昨日、記者は多方面のルートを通じて(通って)知っていて、万達百貨は確かに撤退して、関連している企業誘致の仕事もすでに同時に行いました。

「計画によりますと、今月末までに全部撤去して、後で一部分は蘇寧を導入して、一部はファーストファッションを導入したいです。また、1階を取り出してフィットネスと関連のあるスポーツブランドを作ります。」

内情に詳しい業界関係者は記者に語った。

記者も取材しました

蘇寧

の担当者が確認した。

「蘇寧は10000平方メートル以上の面積を持っています。万達広場に開店するつもりです。

このプロジェクトは蘇寧本社が万達と疎通しています。

具体的にクラウド店を開くか、それともアップグレードした電気屋さんかはまだ論証中です。」

担当者は「順調にいけば、開店時間は12月になる」と話しています。

一ヶ月前、王健林と張近東の「万蘇約」は杭州で落子しました。

中国で初めて開かれた工場ですが、多くの杭州人は万達百貨店の印象があまり深くありません。

別荘地に位置しているので、都心からはちょっと遠いです。万達百貨店の影響力は都市の北の消費者の中にしかないです。

「開店して一年も経っていないということは、メーカーとの共同経営契約が一部期限切れになる可能性があるということです。

早めに契約を解除しても撤退します。万達百貨店も比較的に断固としているということです。」

インタビューでは、業界関係者によると、杭州の万達百貨店は全国の万達百貨店の中で業績が上位にあると推測されています。なぜ調整されたのか、万達集団全体の策略と関連があるかもしれません。

今年の初めから、万達が百貨店に行くという話がずっと流れています。万達は肯定的に認められていませんが、全国の数十社の万達百貨店が次々と閉店しているのは事実です。

ある人が分析しています

万達デパート

このような断固とした原因の一つは苏宁との戦略的提携にある。

多くの人が覚えているかもしれませんが、王健林と張近東は9月の初めに万達と蘇寧の戦略提携に調印しました。中国最大の不動産メーカーと中国最大の小売店の協力を始めました。

提携契約によって、蘇寧易購雲店などのブランドは万達広場に入って経営します。最初の提携項目は40個です。

万達商業は蘇寧雲商の需要によって設計をカスタマイズすることができます。

_杭州の万達百貨が撤退した後、一部の面積を除いて他のブランドを募集しました。大部分は蘇寧にあげました。

ここ数年、ビジネス環境の変化に伴い、百貨店の人気は大幅に減少しています。

杭州市場に初めて進出した万達百貨店も、なかなか日がかかりません。

今まで万達百貨は開業率を重視しています。ブランドの選択は本土のデパートのように厳しくないです。自然と商売に影響します。

万達百貨店から撤退した一人のブランドは記者に対して、月の売り上げは8万元を超えていない。一部の成熟した店舗と比べて、差はわずかではない。


  • 関連記事

寧波服装企業は「雲カスタマイズ」に足を踏み入れています。

浙江
|
2015/10/27 20:56:00
34

浙江服装業はインターネットの潜在力を掘り起こします。

浙江
|
2015/10/27 16:36:00
24

杭州はあるいは天猫の北上のため“電気商の都”の肩書をなくします。

浙江
|
2015/10/15 13:12:00
53

金华纺织服装出口数据显示下半年出口形势依然严峻

浙江
|
2015/9/29 10:35:00
120

寧波国際服装節の影響力は大幅に向上しました。

浙江
|
2015/9/22 15:20:00
33
次の文章を読みます

ファッションコーディネートの垂直電商アプリ「着付けアシスタント」を分析します。

今、インターネットのモバイルショッピングが総合電気商から垂直電気商に転じる勢いに従って、軍隊になって間もない服装の助手はこのファッションの細分化の領域で対抗せざるを得なくなりました。美説、きのこ街、楚楚街などのAPPは全部資本てこで市場を駆動する典型です。