ホームページ >

宝を洗ってから家の裂け目を起こすと中国のzaraになります。

2015/5/25 21:27:00 41

裂帛、Zara、湯大風

このような小売業の王は、話や電子商取引の時には実体店の余裕が全くない。

少なくとも中国にはありません。

だからZaraと裂帛を一緒に置くと面白いことになります。創始者の湯大風のインタビューで彼女が頻繁に破帛とZaraの近くに言及しているのを見ました。生産ラインの流れの管理と市場の変化にどのように迅速に対応しますか?

  

Q:最初にやります

歴史を裂く

どんな様子ですか

スープ大風:毎日違っています。一日に一枚は売れるかもしれません。最後の一ヶ月で三万円が売られます。とても嬉しいです。

2009年までは一年間で2000万円ぐらい売れていたと覚えています。

その時は消火に追われていました。早く座って考えてみてください。

その時は計画というものが分かりませんでした。計画が嫌でした。

忙しくて手が回らないので、早く一人を引き込んでください。牛か馬か先に使います。

Q:いつから計画がありますか?

  

スープが強い風

2010年です。

ゆっくりとオフラインでブランドが入り始めました。

14年の時には海外ブランドも入ってきました。国際ブランドもあなたと同じスタートラインで一緒に消費者に見せます。

高級品から国内外のあらゆるブランドまで、天猫は以前の何百家から今までの何万軒にも成長しています。この衝撃は必然です。

どのように自分の一番はっきりした顔を探して、どのような方式と手段を使っていますか?

ブランドそのものを作ると思いますが、彼は自分でルートを作っています。第一コースは品類を作ることかもしれません。まず自分の得意な種類を作ってください。まずあなたのブランドは何ですか?先に優勢な種類を作ってください。

第二部はブランド作りです。

第三ステップは違う展開です。

用水路

まずルートをしっかりと立ってください。その後は違う細分市場のサブブランドを作って出てくるかもしれません。

Q:この間にあった困難は、今でも覚えているものはどれですか?

スープの大風:2009年の時、予算を作っていませんでした。キャッシュフローはできませんでした。財務はできませんでした。その結果、直接に全部の金額をサプライヤーに支払いました。

二、三ヶ月後に、人の荷物はやっと持ってきました。あなたはやっと売り始めました。この時にお金は戻ってきます。これはキャッシュフローといいます。

しかし、その時、私達は成長が速すぎて、5倍、10倍の成長かもしれません。手には1千万円か2千万円しかないです。でも、一年に二億円の商売をします。

この時は現金の流れが変えられません。

例えば、今は電子商取引のこれらのブランドが出会う大きな挑戦です。

すべての流量は飽和状態になりました。しかも分散しています。ほとんどネットで服を買うべきです。

その時、彼の配当性はすでに完全になくなりました。どうやって企業を持続的に成長させるかは非常に大きな命題です。


  • 関連記事

H&Mクリエイティブディレクター:正確さがあります。

ボスインタビュー
|
2015/5/24 20:57:00
38

361°総裁丁伍号:計画転換とアップグレード

ボスインタビュー
|
2015/5/24 20:37:00
39

夏国新:企業増値こそが私の求めている目標です。

ボスインタビュー
|
2015/5/22 23:03:00
63

ナイキのサッカーシューズ部門の副総裁はfootballxを語った。

ボスインタビュー
|
2015/5/22 22:56:00
22

竜子印ブランドのデザイン総監督の王文超はわがままです。

ボスインタビュー
|
2015/5/19 23:00:00
42
次の文章を読みます

丁伍号:回帰製品と専門運動

いかなる変革も既存の管理システムに衝撃を与え、変革と同時に過剰な反応を起こさないようにするには、丁伍号が真剣に考えている問題かもしれません。これも彼があまりにも激しい手段を取っていない原因です。