紡績業界のモデルチェンジは不可逆の大趨勢になった。
第84回国際毛織大会において、中国は
紡績工業
連合会の王天凱会長は、今年の第一四半期において、中国の紡績業界は基本的に安定した運行を実現し、各方面の要因を総合して、2015年には中国紡織業界全体は引き続き安定した運行態勢を維持する見込みで、業界の安定した成長、構造調整と品質向上効果は主要な任務であると指摘しました。
王天凱さんの紹介によると、ここ数年来、中国の毛紡績業界は新たな発展傾向を見せています。デジタル化、インターネット化スマート化技術は徐々に広く応用されています。遠隔カスタマイズ、異郷設計、共同生産、遠隔モニタリングなどの情報技術を通じて、ユーザーのニーズを製品の設計、生産とサービスの各段階に十分に反映して、新たな製品開発モードを形成しています。
製品の設計において、毛織製品のハイエンド化、個性化、レジャー化、知能化及び低炭素環境保護などの方面の研究開発を通じて、差異化と消費者のニーズに合う製品を提供します。
技術研究開発において、新型の紡績糸と
捺染する
後整理技術の毛織製品への応用により、機能性と高付加価値のある製品を開発します。
ブランド管理において、製品ブランド管理を通じて、顧客の製品認知度、忠誠度を高め、製品開発のターゲット性、個性化、差別化を高める。
ルート管理において、マーケティングネットワークを完備し、販売政策を統合することにより、市場ニーズの反応速度を高め、新製品の市場進出を促進する。
取引先の管理の方面で、アフターサービスを完備して、取引先の需要を掌握して、効果的に製品の開発情報をフィードバックします。
王天凱さんは未来の発展において、中国の毛紡績業界は三つの方面を重点的に把握し、もう一つは業界全体の革新能力の向上を加速すると提出しました。
省エネ・排出削減と資源利用を強化すること。
国際交流と協力を強化すること。
「今後10~20年、中国は工業4.0への転換とアップグレードの新たな段階にある。産業体系の転換とアップグレードはまだ長いプロセスが必要である。
インターネットの革新的な思考に導かれて、紡織工業の発展は積極的に新技術革命がもたらした新しい変化に適応し、羊毛の高品質、高品位の優位性を十分に掘り下げなければならない。
工業情報部の王暁総技師によると、工業情報部は紡績工業の将来の発展方向を提出しました。もう一つは紡績工業の戦略的革新駆動を強化し、技術の進歩と昇格を大いに推進し、研究開発センターの設立をサポートしています。
第二に、「二化」の融合を強化し、業界の「知能製造」を推進し、情報技術、インターネット技術、ビッグデータ、クラウドコンピューティングなどの新型産業と紡績工業の融合を強化する。
「二化」融合の標準体系建設を推進し、業界情報化技術を向上させ、知能工場、知能作業場、知能管理、知能サービスのインテリジェント化改造を展開する。
第三に、ブランドの建設を強化し、先進的な技術を使って紡績業界の品質水準を向上させ、先進的な品質管理方法を普及させ、品質管理と品質追跡システムを完備させ、ブランド管理の体系とブランド価値の評価基準を普及させ、創意園区を推進し、デザイナーを設計し、コンサルティングチームの創業発展環境を向上させ、ブランドの革新を推進し、中国ブランドの国際化を加速させる。
第四に、生態建設を強化し、業界のグリーン製造を推進し、業界参入の条件を実行し、業界クリーン生産検査を実施し、立ち遅れた生産能力を淘汰し、業界の運行水準を規範化し、持続可能な発展の能力を高める。
第五に、機構を最適化し、地域の協同発展を推進し、業界の国際交流を促進し、戦略の外に出ることを加速する。
江蘇陽光グループ有限公司の陳麗芬会長は、「将来、新しい市場を開発し、製品構造を変え、革新的な製品風格と販売モデルを変えることは、毛織企業、特に毛精紡企業の必須の道である」と述べました。
彼女の説明によると、現在の社会経済は空前の発展の時代に入り、ビジネスモデル、投資方式、消費観念はすべて変化しています。このような新しい情勢、新しい要求の下で、企業は良好かつ迅速な発展を実現するために、モデルチェンジアップが必要です。
彼女は、企業のモデルチェンジとアップグレードを提案しています。科学技術の投入によって産業のハイエンド化を高め、設計理念を更新し、新材料、新技術、新技術を積極的に応用し、輸入生地に代わる高級、高技術量の紡績製品を開発生産します。
第二に、コア技術を突破し、革新能力を向上させ、製品のアップグレードとモデルチェンジを促進することによって、紡織服装産業の利益の60%は新製品から来る。
第三に、産業の標準化を推進することによって、自主ブランド競争力を高める。
今後長い間、中国はまだ羊毛の重要な生産加工国となります。
繊維
中国のウール製品の設計能力、ファッション水準は急速に向上しています。国際ファッション分野ではすでにその地位を占めています。中国ではウール繊維、紡糸、布地及び服装の加工技術は知能化、情報化の方向に発展しています。製品はハイエンド化の方向にアップグレードしています。
羊毛
ハイエンドの古典的なファブリックの応用は低下しません。ウールは他の繊維と結合して、多組分、多元化発展の傾向がますます明らかになります。
この傾向に順応するために、関連する紡織企業は科学技術の革新、ハイエンドの逸品とブランドの建設のモデルチェンジとアップグレード戦略を堅持しなければならない。
- 関連記事
- 資産管理 | 企業財務リスクはどのように区分しますか?
- 宝典を営む | 初めて会社の財務管理の難しい問題を解決しました。
- ビジネスマナー | 宴会の基本マナーはいくらですか?
- 電話で受ける | お客様に電話する前の7つの基本マナー
- 効率マニュアル | 職場の「黄暦」が功を奏します。
- マーケティングマニュアル | 従業員の奢りのマナー
- 職場計画 | 私たちの職業にも「わな」の問題があります。
- 外国貿易の心得 | 韓国のビジネスマナーは知らないといけません。
- 受付テクニック | よく見られますが、見落としやすいいくつかの接待の細部
- ビジネスマナー | ビジネスプレゼントは芸術の四つの決まりを言います。
- 夏の女性のスカートはセクシーで新しいスタイルです。
- 温州市は製品監督の抜き取り検査を行います。内ズボンの不合格率は53.33%です。
- ファッションカジュアルパンツ夏は安全感に満ちています。
- 「紡績業+インターネット」新生態結合は工業インターネットモードを形成する。
- 服装店铺的陈列如何在三秒钟内抓住顾客的眼球
- 紡績業界のロボットが人の道を変えたらどうやって行けばいいですか?
- 第10回アジア化繊会議はアジア化繊業の発展を検討するために開催されました。
- 雲グループを開いてアリババ大戦を訴えたらどうなりますか?
- “ファッション+科学技術”世界の盛宴を越えて文博会を点灯します。
- 2015全国紡織服装プリント業界年次会「適時雨」