ホームページ >

企業資金管理の十大影響要因

2015/1/3 18:27:00 28

企業、資金管理、影響要因

サンガド企業の流動性業務部門資金解決方案高級副総裁のPaul Bramwellは、「業界で見た変化を把握するために、企業は現金の視認性を高め、より効果的に管理するために、外貨、信用、利率、商品リスクなどの新しい技術を模索している。

企業はまた、金融サプライチェーンの透明性を高め、通信とコミュニケーションを簡素化することによって、銀行と取引先とのより良い提携方法を探しています。

彼らはプライベートクラウド環境の下部にある資金管理技術を絶えず強化し、その仕事効率を向上させ、ITコストを低減させる。

企業にAvantGard treasuryと流動性を提供する

管理

ソリューションのSunGardは、最近、会社の最高財務責任者、資金管理者及びその他の財務主管運営資金管理部門、管理流動性に影響を与える10の動向を提案しました。

具体的には以下の通りです

1.会社が取得しようとしています。

リスク

外国為替、信用、市場、金利、商品などの多リスクモデルを構築していく。

2.支払ネットワークと取引をより多く採用する。

3.資金管理者は改善された信用リスク分析と入金自動化戦略により、営業資本を改善し、融資規模を低減することを希望する。

4.会社はそれを簡略化し、統合しようとしています。

支払いの流れ

5.会社は取引性をアウトソーシングする資金管理機能に向かっています。

6.ますます多くの会社がマルチバンク接続の総合技術ハブに転向して、eBAMなどの組み込みサービスとホストのSWIFTネットワーク接続を含む。

7.ますます多くの会社、特にアジア、中東、南アフリカの会社は、透明性と効率を高めるため、資金運営の集中化を行っています。

8.企業のクラウドサービスと安全に対する理解はますます深くなり、そして私有のクラウド信託環境に資金管理技術を配置する選択がますます多くなっています。

9.資金管理者は、リアルタイムの債務と投資諸表の機能を統合した企業レベルの外貨と金利リスクの高いリアルタイムビューに対する需要が高まっている。

10.会社は引き続き金融通信標準に注目しています。例えば、ISO 20022、CGIとSWIFFT 3 SKeyも同様にSEPAコンプライアンスの準備をしています。

Aiteグループのシニアアナリスト、Nancy_Atkinson氏は「資金技術は世界中で変化している。

その変化範囲は運用集中資金技術後の電子データ表の減少から、SWIFFT接続管理やeBAM管理などの会社-銀行間接続を簡素化し、リスク総合ビューを達成するためのクロス技術プラットフォーム統合作業に至る。

また、私有のクラウドマネジメント環境の終わりに資金管理技術がより多く配置され、資金管理者の重いITメンテナンス作業が解消され、流動性管理にもっと注目できるようになりました。


  • 関連記事

カジュアル衣料の加盟店は、購入指導の訓練を行う必要があります。

企業管理
|
2015/1/3 17:52:00
29

店舗管理:管理はもう断らないようにします。

企業管理
|
2015/1/2 19:17:00
18

服屋のお店の管理には「法」があります。

企業管理
|
2015/1/2 16:21:00
17

服装店員の日常業務管理と販売テクニック

企業管理
|
2015/1/1 17:41:00
18

社員は「理」が必要です。

企業管理
|
2015/1/1 11:03:00
13
次の文章を読みます

デザイナーのjohn Gallianoさんの再就職ショー

Maison Magielaのようなフランスのファッションハウスにとっては、パリでショーを行うのは非常に当たり前ですが、今回はジョンGallianoにロンドンに引っ越しられました。