12回の中国国際カプロラクタとナイロンフォーラムが上海で開催されました。
上海中繊維網(CCFEI)とイギリス泰可栄グローバル化学有限公司が共同で開催した第12回中国国際カプロラクタムとナイロンフォーラムが上海で開催されました。
23の国と地域から400人余りが会議に参加しました。
今回の会議は四つの特徴を示しました。一つはナイロン工程プラスチックの議題を強化し、多くのナイロン工程プラスチックの参加企業を引きつけました。
現在、ナイロン原料のボトルネックは突破されました。ナイロン工程のプラスチックの需要は明らかに増加しています。
原料価格の低下に伴い、ナイロン工程のプラスチックの応用範囲の拡大が期待されています。
ナイロン工程のプラスチックも技術を向上させ、将来の応用が期待されています。
この会議では、宇部興産株式会社エンジニアリングプラスチック事業部社長のShagru Mori氏によると、ポリアミド樹脂とその対応する共重合体は自動車分野で広く使われており、大きな発展を遂げるという。
パスカルアジア太平洋地域のポリアミドと中間体の陸梅生副総裁によると、ポリアミドの将来の発展方向は定制化、差別化、高性能分野である。
会議はさらにナイロン6,6の関連内容を強化しました。
最近お客様はナイロン6,6の動態に対して高い興味を示しています。中繊維網は市場の需要に応じて関連内容を追加しました。これも今年の会議規模の拡大の原因の一つです。
今年に入ってから、英威達ナイロン6,6原料のジミンが国内で生産されるようになりました。国内の山東地区で自主的に開発されたアクリル製己二ニトリル技術が順調に生産されれば、ナイロン6,6
原料
ボトルネックは突破され、裏市国内のナイロン6、6業界の発展動向が注目されている。
第三は展望的なものである
技術報告
業界の話題を呼ぶ。
相場のモデルチェンジアップには、企業が技術研究開発を強化する必要がありますが、将来の発展には、企業が業界の最新の動きに注目する必要があります。
今回の会議は学術的な内容を拡大しました。会議では、浙江理工大学からの金子敏教授がナイロン企業のためにシームレスニット服装産業の発展現状と趨勢を紹介しました。
四は今期です
会議
「フォーラム+展示会」のモードを採用して、ナイロン業界の設備、助剤などの企業が続々と会議と展示会に参加してきます。
業界内の多くの有名企業の参加は、ナイロン産業チェーンの凝集力を強めています。
関連リンク:
中国服協会はこのほど、10回の「中国服ブランド年間大賞」を成功裏に開催し、正式に「中国服大賞」に変更しました。
社会経済の発展と市場の需要の変化に従って、中国の服装市場の細分化傾向は更に推し進められ、服装企業も「大而全」から「専而精」に転換した。
アパレル業界のモデルチェンジに対して、「大賞」の設置はブランドの生産過程における各方面の業績から消費者のブランドに対する認知度に注目するようになりました。
2015年の中国服大賞の設定は完全に変更されます。大賞の下にベストビジネスメンズブランド、ベストカジュアルメンズブランド、ベストファッションメンズブランド、ベストファッション女装ブランド、ベスト青春女装ブランド、ベストファッションブランド、ベストカジュアルファッションブランド、ベスト子供服ブランド、ベスト下着ブランド、最も潜在力のあるブランド、最も革新的なブランド、最も創意的なブランド、産業推進大賞と業界支援賞は全部で15賞です。
これらの賞はアパレルブランドの利用者、ライフスタイル、スタイルの特徴によって設立されました。トップ10の賞は消費者からの評価で、一般消費者が「大賞」に対して、中国の自主ブランドに対してより深く理解することを目的としています。
また、より緊密に下流産業チェーンと業界の発展を促進するために、「大賞」は最も潜在的なブランド、最も革新的なブランド、最も創造的なブランド、産業推進賞、業界支援賞を含む五つの特別賞を設置しました。
その中で、革新と創意の二つの特別賞の設立は中国の服装ブランドの自主的創造革新を推進することを意図しています。
産業推進大賞の審査対象はアパレル業界関連の組織機構、事業単位であり、生産基地、創意産業園などが含まれる。
この賞は審査対象からアパレル業界の推進作用を考察し、審査します。
業界支援大賞の審査対象はアパレル業界に関するアパレル業界及びアパレル業界に資金支援を提供する金融、資本などの非アパレル部門であり、審査対象からアパレル業界のサポート役割を審査します。
- 関連記事