ホームページ >

【とことん冷酷に】和鷹科技カッター冷却装置の評価

2014/11/24 17:27:00 412

織物生地カッター冷却、織物生地

世界唯一のアパレルデジタル化製品の包括的なソリューションプロバイダとして、和鷹は紡績繊維、皮革、産業用織物などの軟性材料業界を使用するためにフルセットのソリューションを提供している。

ために織物生地種類の多様化と複雑性、これもデジタル制御裁断に多重の挑戦をもたらした。和鷹は常に顧客のニーズに応えることに力を入れており、今年発売されたカッター冷却技術は、顧客市場の十分な調査に基づいて技術の改善と革新を行っている。


  カッタ冷却技術の主な着眼点は、紡績業界において、融点の低い生地、例えば化学繊維、不織布などであり、裁断過程において、刃物と生地が繰り返し摩擦して熱が発生するため、このような生地は衣片の縁部の溶融、接着、変色、黒焦げなどの現象を引き起こすことができる。

.

このような状況に基づいて、鷹研はカッター冷却技術を出して、機首内に取り付けられた冷却装置を加えることによって、冷気をカッターに送り、カッター温度を下げて、カッターと生地の熱溶融反応を低下させる。

 

比較実験を通じて、カッター冷却装置の実際の効果を直感的に理解する。

実験に使用した試裁設備はHY-HC 2007 LJであり、この設備にはカッター冷却装置が取り付けられている。

第1回、冷却装置を開放していない:試験裁断生地は20 gのスパンレース不織布で、100層の材料を敷く。注意、このような不織布は融点が低く、パラメータ「生地の溶着度」を特に溶着しやすいように設定し、YINCADとMarkEditを用いて排料図をCutter Controlの応用ファイルに変換し、試断を開始した。

裁断時、裁断刀は上下に往復し、生地を切断し、運動中、刀と生地の摩擦により高温が発生し、裁断された生地の融点が低いため、裁断片が溶着し、裁断片と裁断片の間に接着が発生し、接着後の裁断片は手動で分離する必要があり、裁断片の縁は再処理する必要がある。

2回目は、従業員が冷却装置をオンにした後:同じ数を設定して、同じ生地を裁断して、冷却装置が絶えず冷気を刃物皿に送り続けるため、冷気は裁断温度を効果的に下げて、再び裁断した裁断片は、裁断片と裁断片の間に癒着現象がなく、裁断片は直接縫製工程に入って使用することができることを示している。

実験を通じて、ナイフ冷却装置はナイフ切断温度を効果的に緩和することができ、織物生地の粘連が発生します。

まとめ:

多様な織物の応用分野では、生地によって異なる融点がある。そのため、具体的な生地の状況に応じて、ナイフ冷却装置を追加し、裁断層数を下げ、裁断刃の動作速度を下げるなどの総合的な方式によって、生地裁断癒着を改善し、裁断片の一次成形使用を保証する必要がある。

和鷹はお客様のニーズに対応しています

 

 

 

  • 関連記事

前三季度中国纺织机械出口强劲

設備セット
|
2014/11/22 15:37:00
206

中国の縫製機械の変革は紡績服装の生産のアップグレードを助けます。

設備セット
|
2014/11/21 11:28:00
242

刺繍機の基礎知識を紹介してください。

設備セット
|
2014/11/20 15:49:00
198

飛躍ウィットXT-603三針パソコン横機は広く好評を得ている。

設備セット
|
2014/11/20 13:46:00
197

中国の紡績機企業の販売低下はすでに普遍的な現象となっている。

設備セット
|
2014/11/20 13:34:00
169
次の文章を読みます

計算しないことをマスターして、生命に更に富んで質感を満たさせます。

もしあなたが40代で失業したら、どうしますか?重い話題かもしれませんが、答えがない人や想像できない人が多いです。周春明という名前は私たちにとってはまだよく知らないかもしれませんが、彼の行動は一番いい答えをくれました。