ホームページ >

米中間選挙や株式市場への「サプライズ」

2014/11/5 14:09:00 90

米国、中間選挙、株式市場

今回は参院を攻め落としかねない共和党が、強硬な既定のイメージで長期にわたって各議案を妨害してきた。しかし、近年の米国の政治の変化によって、共和党は今後、あるいはより優しくなるかもしれない。

  中間選挙は株価がいいですか?

中間選挙は株式市場に対して結局良いですか?データを見ます。1905年以降16回の中間選挙が終わってから6ヶ月、12ヶ月と18ヶ月後の米国株式市場の見返りは正しかったです。24ヶ月後の2008年だけのマイナスリターンは危機だから、統計的には中間選挙は買いの機会です。

なぜこのような状況がありますか?これは政治の周期が経済の周期に与える影響に関連して、普通は第一期の大統領は就任する時いくつか選挙の承諾を推進することを始めて、多くの行政措置は市場の利益の構造を変えて、このような不確実性は株式市場に対して必ずしも利益が良いとは限らなくて、しかし後二年の任期は第二期の需要があるため、財政と経済政策たくさん緩和されます。

オバマ氏のように二期目の任期が終わるのは、まず、次の大統領候補に道を開く必要があります。その次にこのような国会の両院で共和党が多数を占めています。ホワイトハウスは自分の時、これを「Lameduck」といいます。session」(足の不自由なアヒルの時期)とは、国会が帳面を買わないので、どんな立法も進められないし、各部長も天を変えるかもしれないと思っています。

比較的に言って、株式市場は普通はかえってよくて、米国のこの国家の投資家が実はとても政府の関与に反対するので、大きな変化がないのは政策のリスクを下げたことに等しいです。

ここで余談を言いますが、米国は小政府の大市場で、経済危機時期以外に政府が介入しないほど良い株式市場に恵まれています。中国は大政府の小市場です。政府が政策介入をすればするほど、株式市場は題材市場が上昇し、典型的な政策市場です。

  民主党は参議院を失脚させました。

今回の中間選挙について、私たちが触れた資料によると、今回の参議院は現在100議席のうち33議席が改選されていますが、実際には比較的安定した議席の中で共和党と民主党は45対44で、残りの11議席の中では7対4で、つまり最新の世論調査の結果は52対48で、共和党が再び参議院に入る可能性があります。

なぜ民主党が失脚したのですか?主な原因はやはりオバマ氏が第二期の選挙で約束した政策はほとんど何もできず、世論刷新が33%低いからです。例えば移民政策はオバマ氏の主要な改革方向の一つとして、現在オバマ氏は行政命令でビザ政策を修正しましたが、国会を通過していません。

これは中間選挙コロラド州など、ラテンアメリカ系が20%前後を占めていますが、民主党の票倉です。民主党の共和党に対する世論調査は先週に39%vs 46%も落ちました。

  共和党はもっと優しくできる。

民主党への悲観的な期待が、共和党の上昇を映している。近年の米国の政治には、保守派と自由派が中間派に接近しており、かつて共和党内の最強保守派勢力チームがパーティー(茶党)は今回の中間選挙で大幅な落選が予想され、米衆議院議員は州内選挙区出身で、一般的に多くの選挙区の有権者が集中して居住し、票倉は安定しています。茶党のような大政府や政府の介入に反対する極端保守派は衆議院で安定した席を維持しますが、全国的な参議院選挙では政治センターに戻れません。これは米国の政治の最も重要な変化になるだろう。

これは確かにいいです。株式市場の変化。2013年の債務上限による政府の一時閉鎖問題を顧みると、共和党は八百自損千、茶党の杯葛(boycott)によって有権者の感情を共和党の政治的行き詰まりに不満にさせた。オバマ氏の医療改革政策にも歯止めがかからないことは、政治リスクの低下を意味する。

しかし、2014年の今回の中間選挙による政治構造の変化は市場の予想をはるかに超えるかもしれない。2015年には企業税の改革があり得ると思いますが、改革の方向は減税で支出を減らし、納税範囲を増やし、小企業に減税するべきです。そしてDoddですFrank法案改革、TPP(環太平洋パートナーシップ協議)、エネルギー政策改革などは、いずれも今後2年以内に発生する可能性がある。


  • 関連記事

国泰君安国際:安踏体育維持ネットワーク格付け

業種の株式市場
|
2014/11/4 22:57:00
59

呉東華:全世界QE曲線は株を買って周小川に2兆株を買ってもらいます。

業種の株式市場
|
2014/11/4 16:26:00
64

新規資金が殺到してA株は新たな上昇波を迎える見込みだ。

業種の株式市場
|
2014/11/3 15:03:00
37

株式市場の相場は全部「点滴」に頼ってはいけません。

業種の株式市場
|
2014/11/3 12:25:00
69

A株はなぜ独立した大相場が出るのですか?

業種の株式市場
|
2014/11/2 15:36:00
49
次の文章を読みます

外周は空転多港株から沖高運動エネルギーを備えている。

香港株は飛び込みから底を探った後、技術の動きは絶えず暖かくなり、最近は恒指U型の反発の傾向が次第に明らかになりました。香港株の後市を展望するには、引き続き外郭市場の変化に注目しなければならない。