ホームページ >

政治風の行風建設を推し進め、良好な税務イメージを樹立する。

2014/10/26 20:08:00 26

税務イメージ

国家税務総局の監査局の董鳳明副局長が率いる国家税務総局の特別監察員が集中的に調査した。調査チームはこのほど来た。

市委員会常務委員、市紀律委員会書記の楊娟が座談会に出席した。

はい、

北川

国税局、地税局、董鳳明一行は現場で関連業務の状況を観察し、末端の税務機関の廉潔政治文化建設に対して十分に肯定した。

長虹商業貿易センターにある虹系企業の税金自動化センターでは、国税機関と長虹集団の税企業提携を強化し、大企業の税収専門化管理サービスを深く推進することをチームメンバーに聞きました。

その後、研究チームは四川省と綿陽市の国、土地税の関係者及び綿陽市国、土地税の特別招請監察員代表と座談しました。

座談会では、董鳳明は綿陽税務部門が税収徴収管理、政治風行風建設などの業務において得た成績を十分に確認し、税務部門に対してサービス行為を革新し、徴収環境を最適化し、廉潔政治の建設を深化させ、高く評価した。

特別に監視員達を招待しても綿陽税務機関に対して全力を尽くして納税者に優良品質のサービスを提供して、特に先進的な科学技術の手段を運用して、特大型企業の虹集団のために個性化のサービスなどの革新的な措置を提供して賞賛を表します。

楊娟さんはわが市の国税システムによる政風行風関連の業務状況を紹介しました。

彼女は、集中的な検査研究チームの一行が綿陽税務部門の政治風行風建設などの仕事に積極的な推進、指導と促進作用を持っています。税務部門に今回の検査をきっかけに、実際の行動で検査研究チームが提出した意見、提案と希望を実行し、サービスを向上させ、より良い税務を確立するように要求しています。

イメージ

滄県地税局の「税務紛争調停」は人心を暖める。

  


図は、納税問題を順調に解決した後、納税者が税額に

礼を述べる

先日、滄県地税局は「税務紛争調停」の業務を深く推進しました。自由裁量権の行使の合理性、行政履修の中の混合過失性問題及び広範な面、社会の安定に影響を及ぼす可能性のある関連税金問題については、和解、調停メカニズムを行政再審査案件と日常納税サービス過程に適用し、納税者税務行政紛争を速やかに受理、解決し、上級部門の税務行政紛争を引き受け、納税者の合法的権益を効果的に維持しました。


  • 関連記事

税务总局明确出口集装箱退税政策

商工税務
|
2014/10/26 20:05:00
20

宿遷先行パイロット工商登録便利化改革

商工税務
|
2014/10/26 20:02:00
18

ウルムチ水域工商局連合税務部門は協商税と保護税の仕事をしっかりと行います。

商工税務
|
2014/10/26 20:00:00
26

税務登録は工商登録に依存してはいけない。

商工税務
|
2014/10/26 19:58:00
19

我が省は工商登記制度改革新登録企業代表座談会を開催します。

商工税務
|
2014/10/26 19:45:00
8
次の文章を読みます

税務総局は輸出コンテナの税金還付政策を明確にしている。

最近、税務総局は公告を発表し、企業の輸出コンテナの還付(免除)税問題について明確にしました。2014年から対外貿易企業の輸出コンテナは生産企業の輸出コンテナと同じ税金還付政策を実行し、企業の輸出は積場の新造コンテナに行き、輸出貨物通関申告書とその他の税金還付証明書を取得した場合、税金還付の手続きを許可します。