ホームページ >

貴陽の観山湖区は幹部の文明礼儀を規範化します。

2014/10/25 16:45:00 20

貴陽、幹部、文明礼儀

近日、貴陽市観山湖区は通知を出して、党員幹部の勤務時間の文明礼儀に対して規範を行います。

  山見湖区の関連責任者によると、「観山湖区の党員幹部の服装マナー及び身だしなみの規範に関する通知」は全区の党員幹部の勤務時間中の服装、身だしなみ、言語挙止など四つの面で規範化し、本日から実行します。服装については、オフィス内ではショートパンツ、ミニスカート、ローブまたは露出しすぎ、透けた服装をしてはいけないと規定されています。

はい、身だしなみ男性は長髪にしてはいけません。坊主頭にしてはいけません。髪を染めてはいけません。ひげを生やしてはいけません。女性は色鮮やかなマニキュアを塗ることを禁止します。仕事の場では大げさなアクセサリーをつけてはいけません。言語マナーでは、全区の党員幹部は「こんにちは」「すみません」などの丁寧語を多用します。マナーのルールは時間を守ること、握手することなどがあります。

関連リンク:

覚えて、くれぐれも無邪気に“決まりを守らない=もっと潮流”を思わないでください、革新は永遠に“思いのままにしても越えない”の基礎の上でので、さもなくば“奇異な別種”の悲惨な結末になります。例えば、野球のシャツ、ジーンズ、革靴などは、必ず生地の統一の模範であり、ひらひらとした純麻のシャツにロック系の漆のズボンをかけるのが「死にたい」というリズムである。

以下は細心の注意を払ってまとめた男性用の服のtipsです。よく読んでください。

一、色が統一されています。男装の四大色系を把握するには、ほとんどの男性は盲目的であることが重要である。青系(黒調、冷調を含む)、ブラウン系(温調)、五色系(運動着が多い)、淡い色系(春夏用が多い)。

社会の大黒柱の象徴として、男性の服装の色は普通は多すぎるべきでなくて、さもなくば誇張して信用されてはいけないことに見えます。一般的に、女性が何を着ているか分からない時のように、黒いスカートはレスリング騎兵です。男性たちは服装に自信がない時に、黒を優先的に選ぶことができます。ビール腹のおじさんたちは肥満体型のため、濃い色の薄い服を着て市場を乗り切るのに適しています。

二、服装の形が統一されています。結局のところ、やはり人が服を着るのではなく、すべての服が最後に体に届く効果は、人が他人に与える印象の輪郭です。中国の男性たちが一番出やすい間違いは、ズボンにお腹を包んで、太鼓腹の男性は必ず股にかけて、ズボンの腰は将軍の腹の下に結んだほうがいいということです。

また、長すぎたり、短すぎたりしないでください。一番似合うズボンはちょっと足を曲げた時に足首の位置にぴったり落ちます。カジュアルな靴に白い靴下はもう言わなくてもいいです。このような着こなしを試してはいけません。そうしないと、他人に品位のない悪い印象を与えます。

また、『BJ独身日記』のヒロインが初めて主人公の顔を見たのを覚えていますか?彼はなんとトナカイ柄のセーターを着ています。男の人達、もしあなたは図案の男装があることを堅持して身に着るならば、必ず図案がきっと低調なことを保証しなければならなくて、図案の輪郭線を構成して同じ色系だならば、そんなに笑われる価値がないことができます。

三、ネクタイは長すぎたり、短すぎたりしないでください。これは多くのビジネスマンが無視している問題です。ネクタイは舶来品として、中国人男性の社交場に欠かせないアクセサリーとなっています。覚えておきたいのですが、ネクタイの長さは56インチぐらいがいいです。高身長の男性なら、最大60インチで、ネクタイはネクタイで固定したほうがいいです。ベルトと結び目は3インチぐらいの距離を保っています。

四、カフスはしばしば男性の品位の仲買人とされています。その存在の本当の原因は独特なデザインスタイルです。腕時計や他の男性のジュエリーよりも、袖掛けの鑑賞の方がより親しみやすいです。鑑賞者はこのような個人的な装飾品を観察することができます。しかし、進級できなかった普通の男性として、勝手にこの古い流行のものを試してはいけません。袖のボタンと釣り合っているので、気前が必要です。盲目的に試してみると、意味が分かりません。

  • 関連記事

职场礼仪之谈话技巧让你职场更优雅

執務マナー
|
2014/10/23 1:41:00
16

女性販売員が注意すべきマナー

執務マナー
|
2014/10/23 1:31:00
11

用语言引导会议成员积极发言

執務マナー
|
2014/10/22 15:40:00
8

新入社員の未成熟の十大マーク

執務マナー
|
2014/10/22 14:07:00
10

新入社員が面接官に対しての「八戒」

執務マナー
|
2014/10/22 12:04:00
19
次の文章を読みます

男性の下半身は着こなすテクニックがあります。

長い間、半ズボンとブレザーの組み合わせはバミューダのウェイターを連想させます。今はデザイナーの裁断に改良されました。このような組み合わせはもうどこにもありません。足のラインにぴったりとくっついて、膝の上から二インチぐらいの長さになります。余分な飾りをぬきにして、素敵な半ズボンを裁断するのもいいです。