ホームページ >

ぜいたく品の「海外購入」大陸部が返品・交換を拒否

2014/6/25 8:57:00 37

ぜいたく品、海外購入、返品交換

  ぜいたく品の「海外購入」大陸部が返品・交換を拒否


中国ファッションブランド網によると、2014年までにDior内陸部のコーナーは海外ショッピング内陸部の返品交換を許可していた。しかし、高級品の中国での経営が成熟するにつれて、アフターサービスの品質はますます悪くなってきた。


  Dior同社は1月1日から海外での買い物返品交換の新ルールを実施し、国内では一切返品交換しない。他の高級ブランドのアフターサービスにも似たような状況があり、Bottega Venetaコーナーの販売員は、深刻な品質問題がなければ、商品を売っても返品せず、メンテナンスとメンテナンスだけをサポートするが、メンテナンス時間が長い場合は消費者に自分で修理することを提案すると述べた。


  LV専門店の販売員はこの問題に対していらいらしているように見え、ブランド自身の鑑定を経て、品質問題があることを認めてから処理することができると述べた。Chanelのコーナー販売員によると、問題の商品は香港に送って修理することができるが、3カ月以内に限るという。


贅沢ブランドが中国の消費者に過酷なアフターサービスの背後には、中国の消費者の膨大さがあることを発見するのは難しいことではない。ぜいたく品の修理時間が長く、修理費用が高すぎ、苦情の処理が遅れているなどの問題が発生したのは、コーナー販売員の訓練不足だけでなく、ブランドが中国消費者の買い物体験を重視していないことが根本的な原因だ。


  ぜいたく品海外市場勝手に退く


海外で贅沢品を購入する際には、品質に問題がなくても、外装が完全で二次販売に影響しない限り、コーナーは簡単に返品交換を与えることができます。


関連リンク:


軽贅沢ブランドと贅沢ブランドの最大の区分は価格にある。贅沢ブランドのように高嶺の花ではなく、軽贅沢ブランドの位置づけは一般的に中高級で、一般的な小資本層が消費できるようになった。しかも贅沢なブランドよりもデザインが個性的で、腐った街のブランドに転落することはありません。


国際市場研究機関ベインコンサルティングの宋智(ソン・チヘ)責任者によると、韓国のぜいたく品市場は大きな変化を経験しており、シャネルやエルメスなどのぜいたくブランドの人気は依然として高いが、価格が合理的で、よりデザイン感のある軽いぜいたくブランドを好む顧客が増えているという。


流行に敏感な韓国の若者たちが、百貨店や専門店でぜいたく品を正規価格で購入するのを嫌がっており、海外直販やアウトレットでの「買い物」が新たな選択肢となっていることも、ぜいたく品業界に少なからぬ衝撃を与えている。韓国の新世界百貨店によると、ぜいたく品販売の伸び率は2011年の32%から昨年の4%に大幅に縮小し、韓国ロッテ百貨店は同時期に21.3%から7.8%に下落した。


実際、韓国市場での各高級ブランドの成績表には失望した。今年3月現在、韓国のバーバリー(Burberry)の販売規模は前年同期比5.2%減、営業利益はさらに40%減と大幅に縮小し、クリスチャン・ディオール(Christian Dior)と瓏骧(Longchamp)は相次いで財政赤字に見舞われ、マイバリー(Mulberry)も販売低迷で赤字寸前だった。


これを受けて、一部の高級品はひっそりと韓国から撤退し始め、フェラガモ(Ferragamo)は江南ギャラリア百貨店のコーナーから撤退し、バリー(Bally)は完全に韓国市場から撤退した。

  • 関連記事

南昌の抜き取り検査の結果、6割が不合格となりました。

消費権
|
2014/6/9 17:51:00
149

武昌工商検査所の偽「CK」服装倉庫

消費権
|
2014/6/5 14:54:00
180

南昌の抜き取り検査服は6割を超えて不合格です。

消費権
|
2014/6/5 14:07:00
138

全国工商機関は2ヶ月間に偽の劣悪な服装を調べて13万件余りあります。

消費権
|
2014/6/5 9:45:00
135

楡林は蚕糸を安く注文して山繭糸で桑蚕糸と偽られた。

消費権
|
2014/6/1 22:07:00
711
次の文章を読みます

米国は“靴の服”の製造業を励まして高校のローエンドの産業に逆流してすべて食べます。

終わったばかりの「『米国選択』サマーフォーラム」では、米国が「靴の服」の製造業の還流を奨励し、高校のローエンド産業はすべて食べ、世界のアパレル靴の帽子ネットの編集者に従って詳細を見てみましょう。