ホームページ >

大悦城:ビッグデータで精確なマーケティングを行う

2014/6/9 16:14:00 30

大悦城、ビッグデータ、精確マーケティング

「将来のショッピングセンターは、地縁放射の半径が大きい、共通の属性を持つ人が集まるコミュニティになりたいです。このグループの社交場と生活センターです。」中糧置地の北京会社の副総経理、朝陽大悦城総経理の周鵬さんが述べています。


中国ショッピングセンター産業情報センターの不完全な統計によると、2012年末までに、国内41の大中都市には3100のショッピングセンターがあり、商業建築面積は累計2.2億平方メートルに達した。


どうすればこんなに多くのショッピングセンターから才能が出てきますか?


周鵬把ショッピングセンター家と職場以外の「第三生活センター」と定義され、彼はあまり「リズムを緩め」や「消費者の滞在時間を延長する」などとイコールにしたくないですが、これは大悦城の行くべき方向です。


これらの18~35歳の若い、ファッション、ファッションのお客様は何が必要ですか?


業界の「主力店化」に対する質疑は、周鵬朝陽大悦城の主力百貨に対する調整は売り場内のブランドをより豊かにしたいということです。例えば、ブランドの商に大悦城内でできるだけ旗艦店を開設するように要求して、唯一性と規模化を強調して、買い物の快適さを作ります。店に直接コーヒーバーや娯楽施設を増設して、買い物をしながら体験できるようにします。


また、朝日は大悦城また、より多くのハイエンドの家庭ブランドを導入し、演劇やオペラなどの文化的な先駆者の内容に参加し、さらには「教」場内ブランドは家庭の情景に応じてどのように商品を陳列しますか?


周鵬によると、将来の生活の業態はショッピングセンターの業態の60~70%を占め、店ごとに品位と生活状態を表している。


上記の「体験」の最適化がショッピングセンターに落ち込まないように、消費者がお金を買わないようにするために、大悦城はまた非常に重要なことを完成する必要があります。


中国商業不動産連盟の王永平秘書長は国内ショッピングセンターのオンライン発展の3つのモデルをまとめました。1つはアリグループと銀泰百貨店の2つのオンラインとオフラインの下の「大男」がお互いに相手の第2位の株主になり、深度協力します。2つは蘇寧が同時にオフラインとオンライン業務を展開し、「インターネットストア」の新しいモデルを作っています。3つは万達広場が純粋にオンラインマーケティングツールとしています。


現段階では伝統的な売場と電気商のプラットフォームが探索されています。将来O 2 Oモードでのオンラインラインの下での結合がより緊密になり、モバイル接続の応用もより広範になることは間違いないと思います。


大悦城の切り口はここです。


周鵬が今年完成したい一つの大事は朝陽大悦城の内部に消費者実験室を設立し、消費者のフィードバックを記録し、分析することです。


「ショッピングセンターは客の流れを売っていますが、このような客の流れは簡単に乱暴にはできません。ですから、消費者実験室の役割の一部はリードしています。将来は実験室を通して消費者を教育したいです。例えば農業、ハイテクはどうやって生活を変えますか?もう一部は実験によって詳細なデータを得た。


北京のもう一つの大悦城である西単大悦城では、消費者がデパート内のWiFiに接続すると同時に、自動的に大悦城データベースの一部になります。これはまだ足りないです。大悦城は現在LBS技術を使って顧客の位置を決めています。それによって消費者の位置変化をより正確に記録します。


中糧買い入れ商業管理会社の総経理補佐、普及部総経理の危建平は「第一財経日報」に対し、今年中に、大悦城は会員カードとナンバープレートを結びつけて、車両がショッピングセンター内の滞留時間を通じて当該会員の買い物時間を判断し、収集するということを明らかにしました。


大悦城はこれらのことをする目標が明確である。大データを利用して消費者の行動を分析し、その上で精確なマーケティングを行う。


穀物の土地購入総経理の韓石さんは昨年末、「市場の成熟した発展と変革に伴い、ビッグデータと体験経済は商業価値の向上に拍車をかける二つの重要なテコになる」と予言しました。周鵬氏は、モバイルインターネットはショッピングセンターのために消費者のニーズを洞察するために新しいツールを提供している一方、消費者に売り場で提供できるサービスを教えている。


消費者、特に全国の80万人以上の会員の分析によると、大悦城はデパート内で異なる客層に対して情報をプッシュして送る。この基礎の上で、大悦城は“ショッピングかごの計画”という精確なマーケティングをスタートさせて、会員を21階級に分けて、それぞれの階層のためにおして完全に異なっていますが、これに対応する情報を送ります。


さまざまな層の会員が売り場に来て、そして大悦城のAPPを通じてWiFiにリンクすると、大悦城はその会員が売り場に来る動作を監視し、バックグラウンド技術を通じて自動的に会員情報を呼び出して、ターゲットの割引、新品などの時効情報に合わせて配達します。


今年3月8日、大悦城はまた「三八節」とアリペイの協力を借りて消費者データの収集範囲を拡大し続けたいと考えています。また、モバイル決済によるO 2 Oの閉ループに最後のペンを入れます。


しかし、単方向性のデータ収集だけでは、周鵬が提示した「コミュニティショッピングセンター」構想は完全に実現できず、より重要なのは明らかに相互作用である。このため、大悦城は最近頻繁に国内の社交プラットフォームと接触しています。


危建平氏によると、大悦城は大衆論評網をはじめとするプラットフォームと協力について検討している。大衆のコメントサイトにとって、実際のショッピングセンターとの提携はレストランなどの店舗の末端に直行して、具体的なメニューまで見ることができます。したがって、大悦城側は大衆からの論評網を通じて訪れる客層を得ることができる。


「電気事業者はまず求心力によってデータを大きくし、遠心作用によって徐々にコミュニティーなどのミクロ単位に細分化していきますが、ショッピングセンターはちょうど一部の地域の地縁放射の優位性で成長しています。そのため、強いコミュニティを作って、強い社交をするオンラインプラットフォームと私達はほとんど一致しています。未来双方は多くの協力点があります。」周鵬は言った。


大悦城は毎年発展のためにテーマを決めています。今年のテーマは2013年の「ビジネスフォーカス体験」から「ビジネスフォーカス革新」に移行します。


周鵬は2014年に2つの増分をしたいと言いました。一つはブランドの数量と品質を高めること、もう一つはショッピングセンターの流量を増やすことです。


「以前は新しいモデルでどうやって収益を上げるかは考えていませんでしたが、消費者はスマート端末に慣れてきました。売り場で無限大に流量を上げることができれば、実体店の入り口を通じてオンライン生活を行うことができます。これは未来のコミュニティショッピングセンターのためにいい下地になります。」

  • 関連記事

京东移动端能否弯道超车

革新的なマーケティング
|
2014/6/9 12:51:00
24

特にスポーツ服装業界をリードして、体験時代に向かっていきます。

革新的なマーケティング
|
2014/6/4 17:11:00
44

Wechatショッピングセンター化とセンター化

革新的なマーケティング
|
2014/6/3 16:13:00
48

いいデパートができたら、自然に商売が繁盛します。

革新的なマーケティング
|
2014/6/3 8:36:00
33

祝祭日は通常化されています。商店は二度と「偽販促」をしません。

革新的なマーケティング
|
2014/6/1 21:45:00
49
次の文章を読みます

世界貿易の天階段の降身形転換の速いファッション広場は人気があります。

世界貿易の天階段が下がって転換するのは速いファッション広場の人気が高くて、商店は客足がありません。世界貿易天階の最初の招商計画において、最高経営責任者の梅霊は当時、デパートの目標の主力ブランドは第一線ブランドの副牌で、D&G、Marc by Marc Jacobsなどと述べました。次の時間に、小編について詳しい情報を見てみましょう。