ホームページ >

新疆「従業員労働権益保障条例」は8月に施行されます。

2014/5/27 17:17:00 10

新疆、「従業員労働権益保障条例」、労働権益

従業員の労働権益をさらに保障するため、5月21日、新疆ウイグル自治区12期人民代表大会常務委員会の第8回会議で「自治区従業員労働権益保障条例」が審議され、「条例」の内容は主に従業員の労働権益保障、監督と救済、法律責任などが含まれ、今年8月1日から施行されます。


条例は重点的に従業員の給与待遇雇用単位は時間どおりに従業員の給料を全額支払い、各種社会保険料を納付しなければならない。使用者は社員のために住宅積立金を納付することができます。同時に、使用者は従業員の給料標準とその他の福利待遇を合理的に確定し、従業員の賃金の正常な増加調節メカニズムを確立し、企業の経済効果の増加に伴って、従業員の賃金を徐々に増加させなければならない。


「条例」では、使用者が生産経営難で時間どおりに従業員の賃金を満額で支払うことができない場合、従業員の賃金を延長または一時的に支払う必要がある場合、労働組合または従業員代表と協議して合意し、かつ人力資源と社会保障部門及び同級労働組合が方案の執行状況を監督しなければならないと指摘しています。


労災で死亡または罹患した職業病使用者は責任を持たなければなりません。このため、使用者は従業員と免除を締結してはならない、または従業員に対する労働災害を軽減してはならない、また職業病を患って法により責任を負わなければならないいかなる協議や条項も締結してはならないと規定しています。規定に違反して締結された協議または条項は無効です。


を選択します条例」同時に労働組合及び従業員に権益保障上のより多くの監督権を与え、労働組合は単位が従業員の労働権益を侵害する行為に対して、改正意見を提出する権利があり、雇用単位が是正を拒否した場合、労働組合は適時に一級上の労働組合に報告し、一級上の労働組合から使用者に「労働法律監督意見書」を発行し、使用者が改正しない場合、一級上の労働組合は政府の関係主管部門に「労働法律提案書」を提出し、政府の主管部門は適時に処理しなければならない。


労働組合の従業員が従業員の合法的権益を守る職責を履行しない場合、同級労働組合または上級労働組合が是正を命じ、または処分する。損害を与えた場合、賠償責任を負わなければならない。犯罪を構成する場合、法により刑事責任を追及する。

  • 関連記事

恵州仲凱高新区は「企業が法に基づいて管理し、調和のとれた労働関係を創建する」法律知識競争活動を開催する。

労働法規
|
2014/5/27 17:12:00
29

南通市崇川区は総的に労働法律特別テーマの訓練を展開しています。

労働法規
|
2014/5/27 17:06:00
14

労働紛争調停を強化し、調和のとれた労働関係を構築する。

労働法規
|
2014/5/25 20:06:00
59

労働関係を解除し、事前に従業員に通知しないと補償金がもらえます。

労働法規
|
2014/5/16 23:36:00
70

不法に労働者を解雇された場合、5万元近くの損害を受けた。

労働法規
|
2014/5/16 23:35:00
15
次の文章を読みます

小売圧力環境下で紡ぐ服の明るいアイデアの業界を探しています。

先週、上証総計は1.47%上昇し、裏証は1.25%上昇しました。紡績服装プレートは1.79%上昇しています。そのうち、紡績サブプレートは1.38%上昇し、服のサブプレートは2.04%上昇しました。紡績服装及び日化プレートの重点株価の上昇率はトップ3が探検者、海澜の家、富アンナで、後三位が森馬服飾、上海家化、ワビル色紡です。