ホームページ >

藍棠靴——老上海の贅沢な“個人注文”

2014/5/14 14:48:00 68

藍棠、上海、カスタマイズ

<p><strong>過去<strong><p>


<p><strong>藍棠は自分の“カスタマイズ”で時代の先端を行く</strong><p>


<p>上海の静安寺路(今南京西路)は公共租界の一つの越境路である。

20世紀30年代から、ブティックが集まる高級商業センターになりました。

1948年11月25日、4人の兄弟がここで靴屋を創設しました。

以来、この優雅な名前は高級オーダーメイドの代名詞となった。

</p>


<p>張履安、孫長松、汪裕祥、沈中銘の4人はもともと「パウロ生」と「瑞華」の革靴屋の学徒だった。

四人は兄弟の契りを結び、静安寺の路上にあるルダナ洋行(LA.DONNA)などでカウンターを借りて営業しています。

1948年隣の店の外国商人は店を譲渡しました。「四兄弟」は135両の金で店を閉めて、女性の高級靴を販売して注文し始めました。

</p>


<p>「何でも率先」は「藍棠」のお店の決まりです。

開店当初は、お店に資金が足りず、競争相手も多く、靴をカスタマイズするのが好きなお客さんが多かったです。

そこで店は「カスタマイズ」の道を始めました。お客さんは先に半分の定金を払って、三日後にサンプルを作って、一週間後に納品します。

一週間に三回はお客さんに来ますが、店員は親切なサービスでお客さんを満足させました。「藍棠」はこれから一砲で赤くなりました。中国の「個人注文」界のパイオニアモデルになりました。

</p>


<p>今<p>


<p><strong>藍棠-博歩は依然として高級注文を放棄していません。</strong><p>


<p><strong>3 Dフットモデル+伝統的な手作業を採用して、価格は4千円から1万元以上である</strong><p>


<p>南京西路の「梅泰恒」が占拠している黄金路で、目立たないように見える老舗の藍棠博歩が静かに変化しています。

今、店舗の二階に高級オーダーメイドエリアがオープンしました。データを入力できるだけではなく、ダチョウの皮やクロコダイルの皮などの珍しい皮革を採用しています。

</p>


<p>藍棠-博歩南京西路門店の二階に、国内初の3 Dスキャンシステムを設置したパソコンがあります。藍棠は国内初の3 Dハイテクで靴をカスタマイズするブランドです。

足をこの中に入れます。

カスタマイズ測定師の江文巍さんはパソコンの横にある毛布の箱を指して記者に教えています。お客さんは足を入れた後、わずか数秒で、コンピュータは3 Dスキャンを通じて、ソフトウェア技術の処理を通して、お客様の足のサイズについて、足の長さ、足の幅、足のサイズ、足の指のサイズなどを含めて、足の指と足の角度まで正確に測定できます。

</p>


<p>ハイテクはオーダーメイドの第一歩ですが、第二のステップは伝統的な手技に依存します。

藍棠-博歩の関連責任者の宣暁忠は、靴を注文するのはすべてベテランの職人が手作りして、1人の師匠は裁断、製麺、手伝いなどの前の工程を担当して、もう一人は底などの次の工程を配合することを担当しますと表しています。

二人は協力して、少なくとも二日間でオーダーメイドの靴を完成する必要があります。

</p>


<p>高級オーダーメイドのカウンターで、上から下に二、三十足の各種類の靴を置いています。それぞれの価格は少なくとも二千三千元で、オーダーメイドの工芸費を加えて、普通のオーダーメイドの靴の価格は四千元ぐらいで、一番高いのは一万八千元ぐらいです。

この価格は向こうの恒隆広場内の国際高級ブランドとほとんど違っていません。価格はわずかですが、藍棠-博歩の注文書は多くありません。去年の年間売上高は何百万元です。

</p>

  • 関連記事

一生ニットが大好きなお年寄りの手編み靴が人気です。

特定のテーマを紹介する
|
2014/5/12 15:32:00
149

5つの指の靴の保健機能またはメーカーを誇張して和解を提起されます。

特定のテーマを紹介する
|
2014/5/12 13:08:00
50

偽の新百倫の販売家はwechat公衆号の販売促進を盗み、追跡することができません。

特定のテーマを紹介する
|
2014/5/12 13:15:00
198

安徽六安市工商局は服装の靴と帽子の種類の商品の品質を厳しく調べます。

特定のテーマを紹介する
|
2014/5/11 14:11:00
66

靴にワックスを塗ると「背が高い」防水靴になりますか?

特定のテーマを紹介する
|
2014/5/11 14:08:00
60
次の文章を読みます

2014第14回広州国際靴展&皮革靴靴機展

2014年第14回広州国際靴展&皮革靴靴靴機展は、2014年5月に閉幕しました。展示面積は36,800平方メートルで、553の出展者が参加しています。三日間の展示会は27の国と地域から35,762人の専門観衆とバイヤーを引きつけています。その中には48%の海外バイヤーがいます。