ホームページ >

店頭管理を容易にするための鍵:ガイドを少なくする

2014/5/1 20:25:00 38

店を管理し、買い物を指導し、話す

現実はいつも残酷に見えるが、ガイドは店の商売を盛り上げるのが難しい。昇進のために店舗実績これはすべての管理者たちの見方であり、「ガイドの育成強化」は企業の最も注目されている一環となっている。


多くの企業はそのために大量の人力と物資を費やし、理論訓練と現場の実戦指導を加え、ガイドと顧客のセリフを一言一句訂正した。お客様が入店した後、ガイドはどのように立つべきですか。お客様に対してどのように挨拶すればいいですか。ガイドは、お客様がどのような質問をし、どのように答えるかを覚えておく必要がありますか。お客様が出て行くとき、ガイドはどのようにお客様を送りますか。


多くの企業が強力なガイドチームは、しかし結果は失望が収穫より大きいだけでなく、お客様が提起した問題は千変万化してガイドが募集しにくくなり、ガイドのミスが絶えず発生しているため、企業管理者が一般的に「良いガイドは探しにくい」と思っている感慨もあったが、取引を促進する一環を無視して耳を傾けるのは注入より効果的だ。


現在の市場専門店のやり方を見ると、私たちは容易に見ることができるターミナル販売実績のボトルネックはどこにあるのか。つまり、店は装飾が豪華で立派ではなく、お客さんを入店させることができるかどうか、良い製品も話すことができず、企業が消費者に製品の解読を行う必要がある。関係網は頼りにならない、消費者の利益こそ永遠である、ガイドの口にははっきり言えない話題が多すぎて、その三寸不乱の舌では多くの取引を促進することはできない。


専門店の上記4つの手法は、実際には企業の端末販売の発展を制約している。どのようにして専門店を販売不振の苦境から脱出させるのか。筆者はガイドの役割を弱め、専門店のマーケティング要求を正確に見つけることが最善の道だと考えている。


多くの企業は端末販売において戦略を重視せず、ガイドの言い分に依存している。実際には、高校のローエンド製品にかかわらず、販売促進政策は取引を促進するための臨界の足であり、販売促進策は消費を誘導し、消費を体験し、価格を利益に譲ることで構成することができる。


あるブランド服の祝日セールのように、業者は「千円以上で300円を贈る」というスローガンを叫んで、消費者は「今日千円の服を買うのは七百円さえ払えばいい」と思ってすぐに購入決定を下した。これらの販売促進策の中で、ガイドの弁舌はもはや取引を促進する鍵ではありません。企業管理者たちが「良いガイドは探しにくい」と嘆くのは、ガイド個人の能力で販売実績を決めるやり方は複製できないため、普及価値がないからだ。

  • 関連記事

衣料品店小売管理の顧客管理

営業攻略法
|
2014/5/1 13:50:00
96

下着の端末店の管理はどうすればいいですか?

営業攻略法
|
2014/4/30 20:23:00
140

アパレル小売店の成功管理心得

営業攻略法
|
2014/4/29 20:10:00
90

ブランド店を開く五つの成功法宝を棚卸しする。

営業攻略法
|
2014/4/28 20:52:00
91

クリーニング店の加盟ブランド:澳潔クリーニング店の設備価格はいくらですか

営業攻略法
|
2014/4/28 20:23:00
109
次の文章を読みます

子供服チェーン店でお金を儲ける4つのテクニック

子供服のチェーン店を開いてお金を稼ぐことはよく知られていますが、具体的にはどうすればお金を稼ぐことができますか?子供服のチェーン店を開くには独特の経営戦略がありません。派手なお店がないとお金を稼ぐことができますか?では、これからは世界服の靴ネットの編集者に従って子供服のお店を運営してみてはいかがですか?