ホームページ >

淑女屋匡子:女性の夢書くパイオニアロマンス

2014/4/4 17:03:00 24

魂、現代文化、芸術感、運営

この若い女性のロマンチックな夢を満たすブランドの背後には、業界で「女性の夢」によって富を創造したと言われている伝説的な女性——淑女屋ブランドの創始者匡子さんがいます。童話の王国、音楽戯曲、クラシック文学の中で探し回って、少女の純真なロマンチック、淑女の純潔さを掘り起こして、女性に優しい気持ちを水のように見せています。彼女は“行者が疆がなくて、設計が果てがない”の激情の夢想と勇気の知恵で深センの婦人服のロマンチックな伝奇を書きました。


匡子さんは1989年に海南省を南下し、1991年に深圳に定住し、淑女屋の婦人服ブランドを創立しました。


2003年には「小淑女とジョン」、「Fairy Fair」、「淑女屋bed」、「自然要素」などのブランドを創立しました。


23年の間に、淑女屋はゼロから百まで、また全国の大中都市まで千近くの店を持つ突破を実現しました。


どのような信念で、一人の女性デザイナーが夢を守り、夢を超えて深センの女性の伝説を書き続けるのですか?


  入行紀事は天賦を持ってファッションデザインの道を歩む。


  あなたは师范の専门が卒业したので、どうして1名の先生になっていませんか?


  匡子:私は小さい頃から武昌華師の近くに住んでいます。東湖清水柳岸が大好きです。忘れられない梅園もあります。子供のころこれらの美しいものが私のために美しい種をまいてくれました。私は服装に対して天才的な敏感さと熱愛があります。18歳の時に自分と身の回りの親戚や友達のために服を設計して縫製します。


1989年、南下海南のブームは武漢を出て行くことを引きつけました。深センに来てから、ここが大好きです。ここの環境と雰囲気は創業に向いています。服のデザイン


その日は1991年5月19日だったと覚えています。営業許可証をもらって、当日は淑女屋をブランドとして100セットの服を作りました。試水小売市場では、売り切れてしまいました。服の道に行きました。


  創作の霊感中国風は完璧に西洋の現代文化に出会います。


  ブランドの創始者として、淑女屋の初期創作の淑女屋の白雪姫、水晶の靴とバラ、マッチを売る小さい女の子のシリーズは発売されて、市場で大きいセンセーションを引き起こします。その後、白と白の貴族、白鳥の湖、金の粉の女の人などのシリーズを相次いで出して、淑女屋のオリジナルの設計を1つの高い場所に推し進めて、これは続々と創作の霊感はどこから源を発しますか?


  匡子:風の音を聞いて、雨が降るのを見て、花の香りをかいで、風が木の葉を吹いて、花が散るのが咲きます。自然のすべてがインスピレーションを生む。私の好きな中国の古典文化、西洋劇、音楽、油絵、建築などの多文化は、すべて私に多くのインスピレーションをもたらしました。ファッションデザインの中で、後現代の創作手法を使って、古典文学と音楽を置き換えるのが好きです。中国の古典芸術と西洋の現代文化完璧に入り交じる。


私のデザインでは、白黒がメインカラーで、淑女を代表するピンク系も好きです。簡単なのも好きです。繁雑なのも好きです。生活の一瞬の間に、生命の呼吸の間に創作のインスピレーションが生まれます。旅行者は国境がなくて、設計は果てがなくて、私は永遠に生活の霊感の芸術の設計があることを探しに行きます。


  デザイン理念はオリジナルを堅持し、女性により多くの美を創造する。


 私達は服のデザインを理解しています。何かの効果を達成するために、コストを増やします。デザイナーでもあり、企業の社長でもあります。どうやって芸術創作と企業の利益との関係を均衡させますか?


  匡子:淑女屋は最初からオリジナルデザインブランドの道を歩みました。私もブランドの最大化と利益の最大化の間で葛藤しましたが、最終的にはオリジナルの思想を持った作品はいい素材で組み合わせなければならないと思います。


オリジナルのデザインを続けてきただけに、2001年には10年しか経っていませんでした。淑女屋は全国に100軒以上のチェーン店を展開しました。2003年、淑女屋はまた四つの特色のブランドを出しました。子供服シリーズの「小淑女とジョン」、成熟した女性スタイルの「Fairy Fair」、家庭生活ベッド用品の「淑女屋bed」、カジュアル女装の「自然要素」。これで淑女屋は上がりました。マルチブランド運営発展の道。2004年には、集合店の概念を創始しました。私たちは五つのブランドを集めて、「美しい女の一生」を表現します。


  深センファッション界の先輩と先鋒デザイナーとして、ファッションについてどう思いますか?


  匡子:私は音楽と演劇に対して特別な偏愛を持っています。特にシェイクスピアが好きです。私は6万枚以上のブラックフィルムを収蔵しています。音楽と演劇の中で、それらが煩雑で、それらが悲しみや幸福で、いつも創作の衝動を見つけさせてくれます。美を探して、美を発見して、美を設計して、伝播して、変化に対して1種の熱狂があって、100%のオリジナルのデザイン精神を堅持して、私の心の中のファッションです。


ファッションデザインをすると個人の美、生活体験に関心があります。デザインは静かに生活の隅々まで浸透し、平凡で些细な人生の隙间を、美しい生活への憧れを満たします。


すべての女の人はすべて精致で、自分に合う服を探してこそ、このような精致さが更に多くなります。芸術的感覚。私は特にイメージ全体の取り組みを重視して、女性のためにもっと美しいことを創造します。ファッションに対する理解です。


  美しいビジョンは、今後10年間で中国の大家が国際的なショー場に現れます。


  2013年に「香を聞いて淑女を知る」というテーマの芸術ファッションショーと「音楽の音・ロマンチックな夏」音楽シーンショーが深セン業界で大ヒットし、好評を博しています。ファッションデザインの先駆者として、中国のデザインと深圳ブランドについてどう思いますか?


  匡子:私はベルギーのデザインが好きです。特に「アントウェルペン六君子」です。年代初め、アントウェルペン王立芸術学院を卒業した学生たちが、レンタルトラックを運転して、ロンドンファッションウィークのショーの外にファッション評論家を驚かせた前衛ファッション発表会を行い、ベルギーのデザイナーが世界ファッション業界で不動の前衛的地位を固めました。これは全部オリジナルデザインをベースにしています。私はずっと自分でオリジナルを堅持することを励まして、オリジナル精神を企業の発展のにします。


深センにも多くの優秀なファッションデザイナーとファッションブランドがあります。国際的なファッションデザインの舞台で、ベルギー、日本などのデザイナーは中国のデザイナーにとって非常に価値があります。今後10年間、中国では必ず大デザイナーが国際舞台に登場します。この日が早く来ることを楽しみにしています。

  • 関連記事

沈橋慶:中国紡織企業は越建設工場TPPに行き、市場を十分に調査しなければならない。

特集インタビュー
|
2014/4/3 12:24:00
17

太子龍総監の金容燦を訪ねる:精密化製品の設計をする。

特集インタビュー
|
2014/4/3 12:00:00
90

对话顾皓澜:线上可成为线下的前沿与后方

特集インタビュー
|
2014/3/28 13:02:00
8

黄绍武:実を結んで夢を追い、性格のある男をする

特集インタビュー
|
2014/3/28 12:10:00
9

江チャイナドレス江欣芸:チャイナドレスに乗せた花様年華

特集インタビュー
|
2014/3/21 12:51:00
78
次の文章を読みます

アリIPOデザイナー蔡崇信は帝国の青写真を描いています。

アリババグループは中国人のショッピングパターンを変えました。同社のアメリカで初めて公開された(IPO)を主導する人は、中国のサービス業の他の分野を変えようとしており、現在の3億人のユーザーをベースに、より多くの新規ユーザーを呼び込みます。続いて、世界のファッション靴の帽子ネットの小编と一绪に详しい情报を见てみましょう。