就職面接者はどのようにイメージを包装しますか?
<p>現代<a href=“//www.sjfzxm.com/news/indexuc.asp”包装<a>は、学問であり、芸術であり、人に非凡で洗練された美感を与えていると言えます。このような美しさが人々にもたらす効果は、視覚的な美しさ、感覚が良く、切っても良い角度から人に見ても快感が生まれます。
</p>
<p style=「text-align:center」><Analign=「センター」border=「0」alt=「」src=「/uplloadimags/20403/30/2013022011_sj.JPG」/><p>
<p>「仏は金服、人は衣装」。
受験当日の服装は採用の可否に大きく影響しています。完璧な第一印象を残しているからといって、必ずしも採用されるとは限りません。
ですから、面接の日が来るにつれて、自分のために良い外在イメージを作るように努力しなければなりません。
</p>
<p>男性を例にすると、
<p>1、髪の手入れに注意し、長すぎるのが嫌なら、カットします。
</p>
<p>2、古いスーツは避けて、色は地味がいい。
</p>
<p>3、本番の面接では、長いズボンをはいてアイロンをかけたほうがいいです。
</p>
<p>4、シャツは白がいいです。
</p>
<p>5、明るい色のネクタイを選ぶようにします。
選り取りで奥さんや彼女の意見を聞くことができます。鮮やかすぎて、美しく見えます。明るい印象を与えるには最適です。
</p>
<p>6、ネクタイがきちんとしていないと、だらしない格好をしているような印象を与えます。できるだけネクタイピンを外しましょう。
</p>
<p>7、ブレザーの胸ポケットに飾りハンカチを置くのはちょっと変わっています。
</p>
<p>8、スーツと皮<a target=“_blank”href=“http:/www.sjfzxm.com/”靴<a>の色は保守を原則としていますので、面談の際は奇抜な色を避けたほうがいいです。
</p>
<p>9、メガネをかけている友達は、額縁の配合が落ち着いて調和がとれるといいです。
</p>
<p>女性は受験時に以下の点に注意します。
<p>1、<a target=“_blank”href=“//www.sjfzxm.com/”服装<a>働く女性の雰囲気があり、スカートスーツが一番似合う格好です。
スカートの長さは膝の左右か以下で、短すぎて厳粛さを失うことがあります。
</p>
<p>2、面談の際はハイヒールを履くべきで、ローヒールは避けたほうがいいです。
</p>
<p>3、服装の色はあっさりした上品さや同じ色の組み合わせがいいです。色は派手すぎないように、形も露出しないようにしてください。
</p>
<p>4、髪を整え、ふわふわ髪で受験しないでください。
</p>
<p>5、化粧は少ししますが、派手にしないでください。
</p>
<p>6、香水を拭きすぎてはいけません。
</p>
<p>とにかく、身だしなみは「信頼できる」イメージを大切にしましょう。
考えてみてください。銀行に行ってお金を貯めて、カウンターに座って、この行員が入金されているかどうか心配させます。
雇い主の心理も同じです。会社ごとに信頼できる社員を望んでいます。
</p>
<p>最近では、<a href=“http:/www.sjfzxm.com/news/indexuf.asp”>ファッションコーディネート<a>デザインもビジネスの一環となっていますので、身だしなみ包装に自信がない人は、他の人の服装を見たり、専門家に教えてもらったりするのもいい方法です。
</p>
<p>美と調和を求める時代です。
</p>
- 関連記事