ホームページ >

靴製造ぜいたく品などの産業は対意投資に最適な分野である。

2013/10/31 11:59:00 17

中国企業、対外貿易、投資方式

イタリア対外貿易委員会が主催する「中国投資イタリアフォーラム――ブランドイタリア」が10月30日に北京で開催されます。イタリア駐中国大使館商務処、イタリア対外貿易委員会北京代表処、中国国際投資商談会秘書処、中国企業今回のフォーラムには関連メディアも出席しました。フォーラムは中国企業のイタリア投資の全体的な情勢と発展の機会を検討しました。


イタリアの駐中国大使館ビジネス参事官のMassari Augustooはイタリアの投資政策と環境を紹介しました。彼はイタリアが中国企業の投資を重視し、外国投資を誘致するために、多様な方法で投資政策をより豊かにし、資金調達の政策文書を起草したと言いました。また、イタリアはビザの利便性を強化し、中国企業の投資に関心を持つよう働きかける。


イタリア外国貿易委員会の北京代表処の首席代表及び中国区の頼世平総調整官は中国企業が気になる投資優勢とチャンスについてテーマ講演を行いました。彼は中国企業が投資を気にすることは国際市場の開拓に役立ち、中国企業の販売ネットワークの拡大を助けます。イタリアとヨーロッパは緊密な関係があります。


中国企業が興味を持っている投資内容について、頼世平は、サービス業、消費品、贅沢品、制などのファッション産業は、中国企業が参考にできる投資分野です。その中にはアルマーニ、フェラガモなどのハイエンドの消費品を代表とするハイテク製品、消費品、機械製品、限定版の生産が含まれています。また、イタリアは紡績家具製造などの分野でもいい経験があります。彼は特に、イタリアはファッションデザイン、工業デザインの面で全方位の設計能力を備えていて、芸術デザインが非常に発達しています。例えば、中国企業の売れ残り商品は設計を通じて、市場の認可とより良い利益を改めて獲得し、中国企業の世界進出を助け、設計不足のショートボードを補うことができる。


現在、中国はイタリアで企業を買収するのは主要ではありません。投資方式より多くの体現は中国企業が大量の資本を意匠会社に注入することである。中国企業の海外投資が直面する主要な問題に対して、営科弁護士事務所のパートナーの楊琳氏は、言語文化、法律規定、経営理念の違い、投資先国の政治リスク、経済状況と経済制度の差異が管理と運営コストを増加し、資金と財務リスク、為替リスクなどが中国企業の直面する問題であると紹介した。また、中国企業の海外投資リスク管理及び効果的なリスク管理措置の実施についても説明した。

  • 関連記事

ぜいたく品はこの一年に何が起きましたか?

相場分析
|
2013/10/30 18:38:00
24

九割近くの紡織服装会社の三季報は喜びを伝えています。

相場分析
|
2013/10/30 18:21:00
15

第33回全国毛織年会「唯爾佳」布地受賞作品のコメント毛織業界は革新が必要です。

相場分析
|
2013/10/30 11:51:00
45

中国はインドネシアのガーゼの生地の輸出に対して減速の兆しを見せています。

相場分析
|
2013/10/29 17:22:00
25

中国奢侈品行业本年收入增速2.5%

相場分析
|
2013/10/29 17:15:00
24
次の文章を読みます

専門家は贅沢品の値上がりのなぞなぞを解析します:膨張するほど買います。

多くの高級ブランドが毎年常態的に値上がりしているため、ぜいたく品は過去数年間で大きな価格上昇幅を積み上げてきました。「インフレ、原材料及び人件費の上昇はこれらが客観的な原因であり、値上げは高級ブランドにとって戦略であり、その高いイメージを維持するためです。」財産の品質の研究院の院長の周婷は、贅沢品の値上がりの本当の原因は価格の策略にあって、ブランドの価値は価格を決める核心で、高い策略はずっと贅沢品がそのハイエンドの地位の1種の方式を守るのですと思っています。