9歩でberlutiのオーダーシューズを買います。
靴の重要性といえば、多くの人がアメリカの「Esquire」のファッションコラムニスト、George Frazerが1960年代に言ったこの言葉を引用しています。
ロクダウン」。
しかし、これは創始的な観点ではありません。
ヨーロッパでは中世に靴に身分を区別する機能がありました。まず社会の下の人は靴を履きません。
靴を履く人の中で流行するスタイルは「スパイク」で、靴の先の長さは人の社会的地位を表しています。
ある人は自分の身分を自慢するために、靴の先をどんどん伸ばして、歩くのが大変です。靴のバックルを借りて、手で引っ張って歩く必要があります。
これはもう片方の靴の機能価値をはるかに超えて、象徴的な競争に上昇しました。
今後の発展の中で、快適さ、実用性、ファッションは設計の風潮の中で絶えず変えられますが、靴を基準にして一人の地位と品位を測定して、すでに人の潜在的な思惟の中の定性的な判断の根拠になりました。
彼らはいくつかの靴のために狂っています。これらの靴も彼らのために生まれました。
もちろん、これはすべての人が手に入れることができる世界ではありません。Berlutiとその年に一度のオーダーシューズ展示を例にとって、これは小さな摂人の世界に属しています。もう7年も対外開放されていません。
6月最後の日、経済観測紙「品質生活」は中国大陸部から招かれた2つのメディアの一つとなりました。3日間で、Berlutiがパリで開催した08新型オーダーシューズショーに参加します。Marboeuf街26号Berluti本店に足を運んで、ブランドのエッセンスを体験します。顔とBerlutiの魂、4代目のOlga Berlutiと対話します。
読者に全方位のBerluti帝国をもたらすように努めます。工芸があり、伝承があり、物語があり、そして情感があります。
自分の楽しみの発表会やクラブの自慰自慰は悪い意味ではないです。これは他のサークルに属さないものを拒否する権利があります。
しかもこれは普通のショーではないです。形式的にはちょっと粗いかもしれませんが、それは確かにサスペンスと驚きに満ちています。
夜8時、賓客と世界各地からの記者がパリの古い都市区Perle通りのホテルに駆けつけました。女性客とメディア記者を除いて、ほとんどの人がBerlutiの靴を履いています。
発表場所は四階に配置され、階段が狭くてくねくねしていて、光がよくないです。各階の角には白いワックスが置いてあります。すべての人が列を作って、ゆっくりと階段を上ってきて、空間に向かって同じように現場に押し寄せます。
展示が始まる前に、誰もが「禎」の精巧で美しいモデルの紹介を受けました。非常に個人的な文字から見れば、これはお互いをからかう友達が作ったパーティーのようです。
「Mr.P:一番偉い料理人は誰ですか?
誰も知っていません。彼らはどこでも見られます。ニューヨーク株式取引所でも、パリのテレビスタジオでも、ロンドン、シドニーや上海でも、彼らの話をたくさん聞きました。
彼らは二回の面接の間で議論し、喧嘩しています。
でも一番すごい人は、ずっと黙っています。
たまにピアノの話をする以外に。
しかし彼は唖でもないし、恥ずかしさのためでもない。
彼はまたいくつかのレシピの話題を話して、例えばロブスターなど。
実は彼はグルメ評論家です」
「Mr.B:一部の人は慣れ親しんでいます。そして真面目です。アレキサンダーは無理そうに一緒に置いてあるものを試してみます。
実際、彼はプレイボーイで、パリの家がいかに華麗で堂々としているかを彼が自慢していると、バイロンがスイスの古城を賛美しているのを聞いたような気がします。
全出場の21人のモデルの中で、少なくとも3人の名前はMr.Sです。彼らのフルネームと身分を知ることはできません。彼らの顔さえ見えません。幕布はモデルたちの膝の上の部分を隠しています。唯一の確認ができます。彼らはBerlutiオーダーメイドの靴事業所の顧客です。この時、プロではないモデルたちは様々な奇妙なペースで観客の注目を集めて、最後の愛犬Mr.Lが来ました。
Ms.Bはその中の唯一の女性で、彼女はパリの都市で活躍する芸術家で、ディオールホーマーのロゴの細いズボンと小さいサイズのBerlutiの新しい男性靴が彼女を男性に扮装しました。
小さいサイズの靴を買いに行きます。
これはたくさんのBerlutiを着たい女性が使う方法です。Olga Berlutiはほとんど女性のために靴を作らないからです。
あなたがMs.Bのように、彼女の親友でない限り。
これらの自発的に世界各地から飛んできた人々が交流の場を作った。
ショーが始まる10分前まで、彼らは頭を下げて話をしていました。相手の靴について議論しています。毎回新しい話題です。Berlutiは同じ靴がないからです。
初代Alessandro:半路出家の靴屋1885年、二十年目のAlessandroは、フランスファッションに夢中になり、旅の支度をする前にパリに行きました。
途中で大道芸人の剧団と同行し、数年间の付き合いの中で、その役者と扮する役のために靴を作りました。
1895年、Alessandroはついにパリに到着し、ここで十年間の靴屋生活を展開しました。
必然的な要因ではないが、青年時代の大工経験は靴の造形において、アレスアンドロに大きな影響を与えた。
彼はオーダーメイドの靴が得意で、Maison Berlutiはその後100年以内に伝統を貫いています。
前のイベントは、パリのルアー・マルボロ通り26号のBerluti本店で行われることがあります。ここはシャンゼリゼ通りに近く、有名店が立ち並ぶが、この店は依然として人気があります。多機能と呼ばれる博物館にはあまり反対する人はいないはずです。店のインテリアは数年前の姿を維持しています。普通の靴屋と同じように見えます。
特別に作った小さい台所では薄酒を用意できます。Berlutiのお客さんはこの空間で自分の友達を招待します。
1960年代には、Berlutiの顧客が自発的に集まって靴の話をしていましたが、正式なSwannClub会員クラブはBerlutiの第4世代の後継者であるオルガ・ベルモットの組織の下で設立されました。フランスの作家プルーストを記念して、彼の最初の小説「ス万家の方へ行く」から名前を取っています。
第一回目のパーティーでは、Olgaは20人の会員を連れて、文明人の「粗暴なこと」をしました。靴を脱いで、テーブルの上に置いて、指を小さいサイズのベニスリネンに巻きつけました。Olgaは号令を受けて、フランスのトップシャンパンDomPerignonで靴を磨き始めました。これはヨーロッパ貴族の伝統です。
今では、クラブ会員数は百人まで大きくなりました。彼らは原則を設けないで、プルーストの筆致でパーティーの好みを受け継いでいます。「趣味のない人」は歓迎しません。
「情趣がない」という具体的な表現は何ですか?
クラブの内容のルールは分かりません。
それに対して、「趣味のある人」は簡単に要約することができます。低調な身分、高調の靴、工芸の背後の芸術を尊重し、靴の人生に対応することができます。
これもウィンザー公爵、ケネディ大統領、日本天皇、船王アーツトゥールOness、ペガソ、マロン・ブランデー、Andy Warhol、Yves Saint Laurentらの性別以外の共通点である。
9歩でBerlutiのオーダーシューズを買います。1.あなたはすでにBerlutiのお客様でなければなりません。
Berlutiの靴を買ったお客様の個人情報と足の基本データはブランドデータベースに記録されます。
2.予約担当者。
足からふくらはぎまで少なくとも6~10の部位のデータを測定して、全体の足の形、足の骨、足の指、足の弓などを分析して、立って、座ってなどの足の骨の足の筋肉の変化も記録します。
3.製靴師と話をして、足のタイプをよく知ってから、性格を観察して、あなたの身分や習慣などを知る。
4.素材選び。
製靴師は各種の皮革、色、デザインを選んでくれます。
5.手付金を支払う。
Berlutiのオーダーメイド靴サービスは3200ユーロから始まります。普通30%の予約金を前払いします。
6.靴の触りが終わりました。
製靴師があなたに連絡して訪問します。彼は靴の設計図と完成した靴を持ってあなたとコミュニケーションします。
7.既製の靴が完成して、初めての試用靴はBerlutiの店で完成しなければなりません。足を測る人は足のデータを改善します。
8.完成して試着してください。
9.注文書が完了し、残金を支払う。
店に荷物を取りに行ったり、店员にお宅まで送ってもらったりします。
- 関連記事
- 靴市場の見所 | Allbirdsブームはシリコンバレーを席巻し、「世界で一番快適」なスニーカーです。
- ニュース | オリンピック競技場の361°怒りは存在感の開幕式+閉幕式の360度を使います。
- カジュアル?ウエア | ファストファッションのブランドに頼るものは何ですか?
- 視覚がいやしげである | BEANPOLE 2016秋冬スタイル:石鹸からの服
- 婦人服 | Dc服飾dublecrazy:女装の別のファッションを見せる
- ニュース | インターネット+時代の下で、サプライチェーンはどうやって革新しますか?
- デザイン | デザイナーのマルコ:服のデザインの最高の境界は“無用”です。
- ファッションポスター | 2016瑞麗の表紙の女神総合株価は倪妮劉詩の楊冪林允児をつけます。誰が硬照が一番いいですか?
- 展覧会のテーマ | 发展品牌新时尚,百丽国际学生鞋树立行业风向标
- ファッションポスター | 時代劇「孤芳不自賞」アンジェラaby鍾漢良のポスターが水色のロングスカートに迫る姿を披露した。