ホームページ >

製衣業は「後発バングラデシュ時代」を迎えています。

2013/7/28 11:03:00 37

製衣業、後バングラデシュ時代、アパレル業界

<p><a href=「http://wwww.sjfzxm.com/pioneer/」>ベネット・モドル<a>1975年に中国に輸出の既製服の先駆けを作ってもらい、一年後に毛沢東が亡くなった。

モドルはこれからファッション会社のために他の生産国を探して、グアテマラからベトナムまでインドネシアに行きます。

</p>


<p>今年、バングラデシュの重層工場が倒壊し、合わせて1127人が死亡しました。世界<a href=“http:/www.sjfzxm.com/news/indexuc.asp”ファッション産業<a>史上最悪の事故の後、新たな産地の捜索がさらに難しくなりました。

Modoll氏は、バングラデシュからの購入は「政治的に正しくなくなり、問題が発生しているため、多くのメーカーが他の選択を求めている」と述べました。

</p>


<p>先週、アメリカの大小売業者の高級主管者がモドルンに電話しました。バングラデシュからの仕入はできないと心配しています。ベトナムとカンボジアに行って他の可能性があるかどうかを確認したいです。

モードルはとっくに提案を用意しています。「彼にインドネシアも一つの駅に入れてもらいます。」

</p>


<p>多くの西洋ブランドの幹部たちがこの春、この旅に出た。

今年1月以来、バングラデシュでは33回の地域と全国的なストライキがあり、2月以来数百人が派閥市街戦で命を落とし、4月底ラナ広場の倒壊事故で多くの多国籍企業が他の代替業者を探しています。

Modoll氏は、「今はベンガルの3人の文字だけで会社の評判がよくない」と述べ、ジョセフ・フィドル連合(Joseph Model Asociates)の最高経営責任者で、同社は高級アパレルブランドのアンナ・ベラニューヨーク(Annabelle New York)をデザインして販売しています。

</p>


<p>主管者たちは現在、ベトナム南部、カンボジア中部、インドネシアジャワ島の内陸で新たな供給業者を探しています。

西側のアパレルメーカーから免除されてきたジャカルタJW万豪ホテルは最近全部のお客様で満室しています。短期的には部屋が予約できません。

インドネシアの服装の主管者たちによると、西方の顧客たちはここ数ヶ月にわたって訪問を続けています。問題は例外なく政治の安定、労働法、安全規範と賃金などに関係しています。

</p>


<p>「動乱が悪化しないように、人々も応急計画を求めています。

直接バングラデシュから撤退したいという人もいますが、このような人は少ないです。

世界最大の購買会社の一つである香港利豊グループ総裁兼CEOの楽裕民氏は言う。

</p>


<p>「正装運動」(Cleean Cloothes Campaign)スポークスマンは、台賽尔保丽(Tessel Pauli)は小売業者たちの心配は虚勢にすぎないとして、安全基準の向上を口実にしている。

「過去10年間、バングラデシュは政治的動乱が続いていました。当然、彼らは政府に街頭抗議デモの血なまぐさい弾圧を直ちに停止するよう警告するべきです」

</p>


<p>多くの未先進国ではTシャツや基本服を生産しています。

しかし、ほとんどの国がありません。実は中国、バングラデシュ、ベトナム、インドネシア、カンボジアとパキスタンだけです。国際注文を受けて数週間の間に、高度に複雑な製造輸送システムを開発して、数万件、ひいては百万件以上の品質と標準化された服装を生産しています。

</p>


<p>洗濯物は正確な表示が必要で、大販売店の配布センターを通り、全世界の家庭で時間通りに運行します。

この過程は大量の技術労働者が品質管理、衣類の標準コードと運送を監督する必要があり、大小売業者と<a href=”http:/www.sjfzxm.com/news/indexuc.asp>ファッション<a>会社はすでに何度も他の国で選択を試みました。例えばインド、アフリカ、ラテンアメリカですが、失敗しました。

</p>


<p>Modollによると、彼は通常取引先のためにバングラデシュで注文することを拒否しています。バングラデシュはビルの工場に過度に依存していて、安全上の危険があるからです。

それに比べて、東南アジアは全く違っています。

インドネシアでは1990年代から服製造工場は二階建ての高さを超えてはいけないと規定されています。二階には庭への通路があります。

インドネシアでは労働者虐待事件がありますが、現地の労働組合の指導者は彼らが細則をきちんと守っていると主張しています。

</p>


<p>バングラデシュの最大の服装メーカーの一つであるモハマディグループの社長であるルバルナ?ハック氏は、バングラデシュが高層ビル工場に氾濫しているのは、その国の住宅価格が高すぎるためであり、公共事業機関が工場に電力とガス施設を設置することを説得するのは難しいと考えています。

</p>


<p>しかし、ベンガルの急激な減少による輸出注文の問題は、すぐに解決方法が見つかるかもしれません。中国からのコストが上昇している多国籍企業が東南アジアに殺到した結果、工場の注文が殺到しました。

</p>


<p>ワコール製のインド子会社社長のソルヤ・テキサス米塔(Suryadi Sasmiita)は「今年はもう不可能です。注文がいっぱいです。」

ジャカルタ布薩那製衣集団(Busana Applel Group)財務総監の桑傑?庫瑪?ゴア(Sanjay Kumar Goyal)は、「明らかにお客様のニーズは私たちの能力を超えています。バングラデシュと中国からの撤退を望んでいます。」

</p>


<p>楽裕民の推測によると、ベンガルの政治的暴力が急激に上昇しても、10%から20%の生産量または2億から4億ドルの商品は次の9ヶ月の間に他の国に移るということです。

</p>


<p>インドネシア国家女性裁縫訓練センター――女性学生の割合は98%に達しています。三宝畝港にあり、毎年1.2万人の学生がここから卒業していますが、まだまだ足りないです。

来年は四つの工場が三宝畝に開店します。従業員は全部で三万人余りです。近くにはもっと多くの工場があります。

</p>


<p>全国労働組合の三宝畝分部副会長のヌル・マルコラーフ氏によると、新しくオープンした工場はすでに不足している女性の裁縫を奪い始め、彼女たちのために無料の食事と医療保険を提供し、その労働組合は主に仕立て労働者の利益を代表している。

建設会社は現在、すべてのこれらの工場を建設するために十分な労働者を探しています。

</p>


<p>ハク氏は、バングラデシュの今年の出来栄え輸出量は5%から10%まで下がると述べていますが、この国会では国際バイヤーの信頼を回復させ、これから数年の間に強力な伸びを維持する見通しです。

しかし、Modollは、バングラデシュは、他のポイントではなく、大型小売店の注文をキャッチし続けると、製衣業全体が最終的に継続するのは難しいと予想しています。今後2年から3年の間に、大きな顧客は徐々に他のエリアに移動します。

</p>


<p>外国商社は他のサプライヤーを選ぶことができます。バングラデシュ製の服にとっては引っ越しも仕方がありません。

国家は労働者を保護するシステムがまだ整っていないので、政府、地元の雇用主と外国投資家のさらなる関心と努力が必要です。

私達は人文配慮を提唱することができますが、道徳で説教してすべての問題を解決することはできません。

結局、問題を解決するにはやはり有効な政策と経済手段が必要です。

</p>

  • 関連記事

国際紡績業界最新情報速達(7.27)

世界一周の視点
|
2013/7/27 22:25:00
40

印刷紡績は中国の経験を参考に革命的な実験を行う。

世界一周の視点
|
2013/7/27 21:29:00
59

インド紡績大手は中国業界の経験を参考にします。

世界一周の視点
|
2013/7/27 19:33:00
26

欧州連合とグルジアはDCFTA協定に成功した。

世界一周の視点
|
2013/7/27 19:02:00
48

天然繊維類の製品は東南アジア諸国への輸出額が大幅に増加しました。

世界一周の視点
|
2013/7/26 21:22:00
25
次の文章を読みます

淑女は巧妙に美しい夏服を着ています。

実は、私達の服の組み合わせもこのように活気と活力に満ちています。たくさんのおしゃれ好きな女性の友達にとって、ファッションの自分をいかに引き出すかが重要です。心さえあれば、すべては問題ではありません。続いて、世界服の靴ひもの小编と一绪にみましょう。