ホームページ >

欧州の生地企業が中国本土市場に進出

2013/5/9 7:50:00 138

生地企業、生地市場、ヨーロッパ生地、生地業界

展示後の統計データによると、今年3月、北京中国国際展覧センターで開催された春夏生地展16の国と地域から1300社以上の出展者が出展し、前年同期比2.5%増、購入者数は延べ2万5000人を超えた。このうち、海外バイヤーは主に韓国、香港、日本、米国、トルコ、ロシア、台湾、インド、パキスタンから来ている。展示会が海外企業の中国市場進出の第一選択になったことを改めて表明した。


今回の春夏生地展は、ファッションヨーロッパ館(SalonEurope)の出展者数が35%を超える増加を記録し、イタリアのMilano Unicaパビリオンも同様の増加幅を記録した。バイヤーの良い評価は、国内消費者の購買力が向上し、欧州製製品への需要が増加していることを示している。


 欧州企業が中国市場を開拓


調査によると、多くの欧州出展者は北京の春夏生地展示会が、中国大陸部市場への進出の有効なプラットフォームになっていると考えているが、北京は地元のバイヤーやメーカーに接する理想的な場所だと考えている。10年連続で出展したスイスのRiri SA大中華区の谷小虎社長は「北京春夏生地展示エリアは地域性が強く、中国のバイヤーにとって魅力的だ。私たちのブースには多くの専門バイヤーが集まっています。」


今回、ポルトガルのパビリオン組織側も、北京は中国市場への進出に最も理想的な出発都市だと述べた。Associacao Selectiva ModaディレクターのSofia Botelho氏は、「北京春夏生地展は他の同類の展示会に比べて、中国大陸部の市場を捉えることができる。彼女は、バイヤーの購買習慣が変わっており、過去のように見学だけでなく、展示会の中で注文するのが好きで、展示会の後に注文するのが好きだと述べた。


欧州のサプライヤーは、中国のバイヤーの欧州製造製品への需要に引き続き恩恵を受けている。今回の春夏生地展のファッションヨーロッパ館とイタリアのミラノ・ユニカの出展者数が大幅に増加し、ますます多くのヨーロッパが増えていることを証明した紡績ブランドは、軍需求量が上昇している中国市場に参入する意向だ。


ファッションヨーロッパ館とMilano Unicaパビリオンの出展者数は2012年に比べてそれぞれ35.6%と35%上昇したが、ファッションヨーロッパ館の敷地面積も20%増加し、2つのパビリオンを占有した。


ミラノ・ユニカ展団は翌年の春夏生地展に登場し、特別招待された1500人以上のバイヤーが招待に応じて見学に出席し、展示団に特別待遇を提供した。Lanificio F.Lli Cerruti SpAのSimone Guicciardini社長は、「今回の出展は、私たちの製品の価値を高めてくれた。会期中は多くの良質な顧客を接待した」と述べた。


英国Huddersfield Fine Worstedsの中国代理店、上海好為貿易有限公司の黄建芬社長は、「中国への良質な生地輸出事業は急速に伸びており、多くのバイヤーが英国の製品を購入している」と話した。


トルコのSoktas Tekstil Sanayai Ve TicaretaSも、中国のバイヤーが欧州の生地を好む傾向を感じており、同社のマーケティング担当責任者Burcin Durgun氏は「これは私たちが出展するのは3回目で、バイヤーがより高品質な生地を購入し始めたことを発見した」と紹介した。


一方、イタリアZip Gfd SpA出身のGeorge Goffredo氏は、「中国市場はますます広くなっているので、この機会を把握しなければならない。中国は私たちの未来の希望だ」と述べた。


 中国バイヤーの購買力向上


中国市場では欧州製品の需要が高まっているが、アジアの他の地域のサプライヤーは、中国本土のバイヤーが増え続ける購買力に満足している。韓国Scenic IncのScenic Jiang会長は、今年で9回目の出展となり、来年も出展を続ける意向を示しており、今回の生地展は約200人のバイヤーと深く接触したほか、複数の注文についても話し合った。「今回の展示会の間、多くの引き合いに出た顧客は中国の有名ブランドだった」。台湾の偉特企業株式会社は、国際市場から中国市場に重心を向ける多くの出展者の1つで、同社の王逢徳代表は、今回の出展は実り豊かだと述べた。


香港華実有限公司も同様に大陸部市場の発展優位性を利用したいと考えており、対外貿易マネージャーの董欣華氏は「私たちの海外市場は非常に成熟している。春夏の生地展を通じて大陸部市場を開拓したい。展示会の期間中、注文しようとする大陸部のバイヤーに多く接触した。


ヨーロッパや他のアジアへの供給を意図的に探しても


ビジネスの大陸部バイヤーは、海外からはるばる中国の出展者を探しに来た観客なのか、中国大陸部バイヤーの購買力に大きな期待を寄せている。


英New Look RetailersのPhilip Walkerによると、今回の出展は40~50人の重要なサプライヤーと接触し、予想される見学目標を達成した。


また、ポーランドのBesta Plus出身のAdrianna Rychlik氏によると、「過去には自国でしか生地を購入していなかったほじょざい。しかし現在、私たちははるばる中国に来て生地と補助材料を購入し、あるサプライヤーに注文しています。」


「今回の生地展には多くの海外製品があり、デザインや生地にかかわらずインスピレーションを与えるのに役立ちます。デザイナーとても役に立ちました」有名な中国ファッションブランドS.Deer国際企業有限公司のデザイナー、王震宇氏は言う。


今回の春夏生地展は3つのトレンドゾーンを設置し、2014年春夏の全体的なトレンドを重点的に展示し、正装生地女装との流行の動き。トレンドゾーンのほか、次の四半期のトレンドに関する一連のセミナーも開催されています。Nelly Rodi Agencyアートデザインディレクターおよびワークショップ講演者の1人であるLaurent Le Moul氏は、「トレンドワークショップは展示会に欠かせない一環だ」と述べた。


トレンドをテーマにしたセミナーのほか、組織委員会は技術、ソリューション、市場情報、認証、テストなどを検討するための活動を組織している。

  • 関連記事

米国のトップクラスのアウトドアブランド、Moab Rockが中国市場に進出している。

世界一周の視点
|
2013/5/8 22:22:00
117

韓国紡織服飾靴業は今年、投資予定額が11兆ウォン減った。

世界一周の視点
|
2013/5/8 20:34:00
115

欧州アパレルZARAとH&M成功論デザイン力は、フラットファッションを支配する資本

世界一周の視点
|
2013/5/8 20:31:00
133

新シーズンのfariwhale SHAKEは夏の海洋元素からデザインのインスピレーションをくみ取ります。

世界一周の視点
|
2013/5/8 20:28:00
153

コペンハーゲンの毛皮ブランド建設の成功経験

世界一周の視点
|
2013/5/8 14:52:00
116
次の文章を読みます

中国の経編万里行は完璧に官職を収めます。

5月6日、「基層を歩いて、紡績を見ます」中国の経編万里の行活動は紹興楊増水橋に来て、中国の経編万里行の最終駅を完成しました。これで、中国の経編万里行活動は円満に終わりました。このイベントを開催する目的は、中国の紡績産業の発展を促進し、中国の経済産業構造の調整とアップグレードを促進し、経文化と経文化産業を大衆に推し進め、中国の経文化ブランドを形成することにあります。