ホームページ >

ナイキなどの国際ブランドに品質問題広州の売り場では正常に販売されている

2012/10/31 12:22:00 139

ナイキ、スポーツ用品、革、勝利の女神


最近、記者は広州市工商局によると、ナイキ、361°、PLUS+、dadsolidなどの国際的に有名なブランドのバッグにはすべて品質問題があり、その中でナイキブランドのショルダーバッグの1つが摩擦に遭遇し、色あせやすいことが検出された。記者が広州市場を訪問したところ、問題が検出されたこれらのブランド商品は依然として正常に販売されていることが分かった。


市工商局は広州市品質監督検査研究院に委託し、広州市の12行政区の主要デパート、スーパーマーケット、市場、自営業者が販売している品質問題の可能性のあるバックバッグ、札入れ類の革製品に対して品質監視を行った結果、不合格率は2割近くに達していることが分かった。


注目すべきは、品質ブラックリストに載ることが少ないナイキのある製品が今回の抜き取り検査で「一般的には不合格」と認定されたことだ。この不合格製品は広州市南沙区南沙凱宝誠運動用品店が販売しているナイキブランドの勝利の女神ショルダーバッグ(型番:BA 2749 271 112008 EWN/MISC)で、品質の問題は摩擦色の堅牢度が不合格である。このパッケージは耐盛皮具(淮安)有限公司が生産しているという。


市商工局によると、ナイキの不合格項目はショルダーバッグが摩擦を受けると、色が褪せやすくなり、落ちた染料が肌に移り、人体に損害を与える可能性があるという。色あせやすいバッグは、メーカーが製品の染色技術に厳しい要求をしていないか、粗悪な染料を使用した皮革を原材料として使用していることが主な原因だ。


最近、記者が広州の各売り場を訪れたところ、ナイキブランドの商品が各デパートで一般的に販売されていることが分かった。北京路歩行者天国では、このブランドの専門店やディスカウントストアを見ることができます。しかし、製品の登場ひんしつもんだいをクリックしても、どの店の通常の販売にも影響はありません。北京路のナイキブランド販売店では、「勝利の女神」シリーズの複数のショルダーバッグが販売されており、価格はすべて100元以上。ナイキ関係者によると、同じモデルでも異なるメーカーが生産している可能性があり、ナイキは中国に多いだいこうじょう


広州の複数のナイキブランド専門店によると、消費者が自分が問題の商品を購入したと思っている場合、専門店は返品交換を行うことができるが、原始的な買い物証明書(領収書やレシート)と商品のハンガーを提供しなければならないことが前提だという。業者は、問題の商品かどうかを見極めるには、完全なハンガーだけが必要だと説明している。現実の生活の中で、商品のハンガーを保持する消費者は少なく、これは正常な権利維持に一定の迷惑をかけている。


広州市消委会の関係者は、かばんなどの皮具製品を購入するには、製品に付属する標本に基づいて本体の材質を識別することができ、製品のハンガーに明記された材質によって確認することもできるが、品質問題が発生した場合に遡及できるように、買い物の証憑、標本、ハンガーを残すことに注意しなければならないと注意している。


市工商局消保処の責任者によると、工商部門は検査不合格の製品に対して棚を下ろし、封印し、立件・調査・処分するなどの措置をとり、不合格製品の市場流入を防止している。不合格商品を購入したり、市場で今回の抜き取り検査不合格商品の販売が発見された場合は、12315に通報することができます。また、消費者が今回の抜き取り検査に不合格な商品を購入した場合は、買い物手形で返品することができます。業者が拒否した場合は、12315に電話して苦情を申し立てることができます。15営業日以内に属地の商工業部門が消費者に問い合わせて返品と交換の問題について処理する。

  • 関連記事

健康な子供靴の木型を作ることは重要な役割を果たしています。

業界規範
|
2012/10/30 12:02:00
122

新綿の生産と販売チェーンはより多くの綿農業の利益を保護する政策支援を期待しています。

業界規範
|
2012/10/30 10:02:00
123

ナイキは罰せられて国際ブランドの二重基準の議論を引き起こした

業界規範
|
2012/10/29 12:10:00
146

海南の学校は統一的に“学校の靴”を注文して靴の企業を推薦して質疑を受けます。

業界規範
|
2012/10/29 11:45:00
152

「ダブル11」キャンペーンでは、30日以内の最安価格を約束する必要があります。

業界規範
|
2012/10/26 11:40:00
162
次の文章を読みます

靴と服のブランド市場はさらに細分化しています。

泉州は多くのブランド男装企業にサービスを提供しているベテランデザイナーの陳さんも何回も言及しました。市場の細分化の後、人がいなくてもいいということを追求しています。