反シーズンに服を買うときは手を出すべきだ。
気温は一気に「3」から「2」に変わり、最低18℃になった。秋が深まってデパートも大きく変わった。いずれにしてもくつ子それともに服を着せる各ブランドは新型に忙しく、秋冬商品はすでにコーナーの70%以上を占めている。記者が連日市場を訪問したところ、各デパートでは秋冬の新品がよく売れていることが分かった。ニットカーディガン、薄いスーツコート、小さなパーカー、毛皮の服、ジャケットコート、そして底の薄いセーター、長いTシャツなど、今最も人気のあるアイテムです。新しい秋冬を買いたいです。服装の消費者は、手を出すことができます。
復古モード
デパート、百盛デパート、七星路や古城路などの衣料品店や靴店では、多くの店が夏の商品の値下げセールを行っているのを見て、一部のブランドの「看板」にも秋の新しい商品が並んでいる。南寧百貨店の婦人服ブランドの責任者によると、現在、大部分のコーナーは秋服と冬服だけで、多くは新しいコートとセーターで、その中で冬服は20%以上を占めており、毛皮、コート、ダウンジャケットなどはすでに一部棚に上がっているという。
夢の島百貨店水晶城店では、新しい服が各コーナーに並んでいるのを見た。「新しく発売された商品は秋服を中心にしており、冬服も続々と入荷している」。夢の島百貨店水晶城店のレイブン執行社長は記者に、秋冬に最も人気のある水分補給スキンケア用品でも、男性の婦人服などでも、現在水晶城店の秋冬の新製品はすでに80%から90%発売されていると話した。
今年の秋冬は1970年代の復古風が流行しているが、記者は夢の島百貨店の水晶城店が販売している秋冬の新品の中で、レース、千鳥格、復古風など現在国際的に最も流行しているデザイン要素がフィールド上の多くのブランド商品に使われているのを見て、半身スカート、コート、靴にはこれらの古典的な要素が含まれており、ファッションは古典を失わない。ファッションはいつも通じていて、今年の秋冬の靴のモデルもレトロでノスタルジックな愛を表しています。多くのブランドは古典的なノスタルジックな革靴と色の鮮やかな服を組み合わせて、強烈な視覚的衝撃を形成するのが好きです。
また、いくつかの女性靴ブランドが中性レトロなオックスフォード靴を発売するなど、現代の美学を感じると同時に、淡いレトロな気持ちも漂っています。「レトロ、レース、千鳥格が大好きでも、このシーズンの秋冬ファッションのシンボル要素は、デパートの各コーナーで見つけることができ、動きがいい」。レビンは紹介した。
価格の引き上げがある
劉さんのこの国慶節は少し「うっとうしい」。「国慶節デパートの割引を利用して、秋冬の服を集中的に仕入れたいと思っていたが、新竹路、七星路、金湖商圏などを一周した後、自分の1ヶ月の給料でコートを2枚も買えないことに気づいた」。
劉さんは記者に、昨年コートを購入し、割引したのは600元余りだったが、今年は同じブランドの差が少ないスタイルと生地のコートを発見し、価格は1089元に達し、10%しか割引されていないことを明らかにした。薄いウールのシャツは、割引しても700元以上かかります。男性のコートの価格は基本的に2000元前後です。記者が訪問したところ、いろいろなことが分かった。に服を着せる衣類、靴、かばんなど、価格は昨年に比べてやや上昇した。同じデパートでは、発売されたばかりの服の中で、軽薄な初秋の服は、価格が400元から600元の間が多いが、少し厚手のコートとパーカーは800元から1000元の間が多く、もう少し厚い冬の服は千元以上が多い。
服だけでなく、今年の秋冬の靴の価格も「声が上がる」。「女性の長靴を例にとると、昨年の最高価格は1990元前後で、まだ2000元を超えていません。今年来たばかりの長靴は2499元ですか、それとも靴ですか。冬になってからあまり長くない綿靴はもっと高いです」。あるブランドの婦人靴販売員は紹介した。
原料コストの上昇が引き金だ
秋冬の服装は値段が高く、多くの業者が認めている。南城百貨北湖店の婦人服ブランドの従業員によると、今年に入ってから物価が上昇し、生産原料と人件費も影響を受け、上昇しているという。また、輸送コストと一部の店舗賃貸料価格の増加も衣料品小売価格に影響を与えている。「以前は毎月1000元で人を集めることができましたが、今は1500元に上がっています。小売価格を上げなければ、私たちはお金を稼ぐことができません」。「今年の秋冬の服装は全体的に昨年より10%から15%上昇した」。南城百貨服装区本部の左社長によると、原材料、雇用コストの値上げなどの原因で、今年新しく発売された秋冬の服装価格はやや上昇し、その中で女性靴類は明らかで、上昇幅は15%から18%だったという。
また、現在の秋冬服はまだ完全に発売されていませんが、現在の状況から見ると、価格が昨年より高いことは紛れもない事実です。彼らは今年の冬の服装の価格がもっと高くなると予想しているので、消費者は季節が変わるまで待ってから販促商品を買うほうがお得だと提案しています。「多くの製品が割引されているのは、コードが切れるからです。二つ目は季節が変わるからですが、全体的にこれらの商品を買うほうがお得だからです」。
消費者がお金を節約したいなら、反シーズンに服を買うことができるという業者もあります。「多くの業者割引イベントがあるので、行ってみてもいいです」。
- 関連記事
- マーケット研究 | 注目:中国アパレル業界の発展と消費動向調査分析報告
- 靴の動き | 国産品運動ブランドの安踏と李寧の買収は成長の持続可能性を実現しますか?
- 上場会社 | 協鑫能科(002015):持株株主の質押解除790万株
- 上場会社 | 北清環能(000803):25.82万株の製限株のロック解除可能
- 上場会社 | 江蘇陽光(600220):完全子会社は持株株主に保証を提供する
- 市場のテーマ | 国家統計局:全国の規上紡績業の5月の増加値は前年同期比低下
- 地域経済 | ポルトガルの紡績服の前4月の海外売上高は前年同期比増加した。
- 地域経済 | イランの紡績服装業界の輸出額は前年より増加している。
- 相場分析 | 国際綿花協会協力委員会は高綿花価格の下で下落後のリスクを防ぐよう注意した。
- 専門家の時評 | 投資市場:デジタルファッションは爆発的な成長を迎えている