ホームページ >

服装の陳列原則

2012/9/1 16:44:00 28

服装、商品、陳列、原則

 

小売業の競争が激化している今日、各種の販促手段はすべて小売店に利用されて、同時に商店は店舗の売場の中で各種の技術、手段を利用して雰囲気を配置して販売を促進します。

商品陳列は更に小売業者の素質の重要な審査指標の一つになります。

簡単化から管理する

原則

陳列には細心の注意が必要です。基本的な要求に従って実行すれば、売場のイメージを効果的に高め、販売を促進することができます。

商品陳列展示においては五原則を遵守しなければならない。


1.集束感


アパレルショップの商品陳列においては、主力商品を中心に、重点商品の重点展示の原則を十分に体現し、POP(フォーカス広告)を通じて、重点テーマ、製品のセールスポイント、または着心地の連想を強調しなければならない。

テーマを巡って商品を展示することによって、商品スタイルを強化し、店頭全体の展示の簡潔明瞭さと合理的な秩序を維持する。

販売の達成を促します。同時に商品の陳列点、面の結合と統一に注意します。


2.数量感


「数量感」は商品陳列の中の非常に重要な原則です。

あるアパレル店にとって、商品陳列は数量感があってこそ、お客様の注意と興味を引きます。

服装

陳列も店舗のイメージが生き生きとしている重要な条件です。

「量感陳列」の原則を使う時、同じ種類の商品は近くの棚や位置に集中して陳列してこそ、お客様が同じタイプ、同じタイプによって自分の必要な服を見つけやすくなります。


3.完備感


完備感とは、商品の陳列時にできるだけ一つのブランドやシリーズの商品がそろっていることを保証し、同時に集中的に陳列してこそ、お客様により大きな選択の余地があるということです。

完備感の陳列原則を堅持するとともに、店舗の売り場は服飾商品の関連性を重視して陳列するべきです。

多くのアパレル商品はお客様の心の中で関連性があるので、お客様が同じ商品を買う時、関連商品を組み合わせたり、売場の人が心を込めて手配したりして、お客様が服を買うと同時に、もう一つのアクセサリーがいい組み合わせであることを発見します。このように関連商品の陳列が必要です。


4.クリーン


衛生的で清潔なのはお客様が商品の陳列に対して売り場全体の環境に対する要求です。

売り場の人はいます

ディスプレイ

商品は同時に商品、ハンガー、展示パネルの衛生に注意して、服装の服の製品の清潔さを保証して、服の商品の清潔感を体現しています。


5.色彩感


多くのお客さんが店舗で買い物するのは衝動買いで、お客さんの衝動買いの要素は価格、品種などのほかに、服飾商品の包装袋の美しさと視覚的なインパクトも重要な要素の一つです。

そのため、店舗の売り場は商品を光がよくて、視覚効果がよくて、明るさが十分なところに陳列して、重点商品の突出を保証します。

一方、ブランド企業は色の感覚を商品と部品に対して逆にすべきで、例えば有名な婦人服ブランドのVERMODAは、多くの女性客がこのブランドのカラーバッグが大好きだと言っています。

そのため、メーカーはブランドのアパレルの包装の袋の設計に対して十分に重視するべきです。


また、陳列しています

商品

時には売り場の人員は各種の商品の陈列時の色の組み合わせに注意しなければならなくて、寒暖の色の組み合わせは適当で、同じ色の違う商品の並んで陳列することを免れて、顧客の視覚の上の混淆を引き起こさないようにして、包装の同じ商品は更に区別することに注意します。

  • 関連記事

陳さんは服装の特色を並べました。

ショー?ウインドー?ショー
|
2012/8/30 15:52:00
17

ブティックの新作はどう陳列しますか?

ショー?ウインドー?ショー
|
2012/8/30 15:39:00
18

男装的陈列方法和技巧

ショー?ウインドー?ショー
|
2012/8/27 15:55:00
94

品牌服装店铺的商品陈列技巧

ショー?ウインドー?ショー
|
2012/8/27 11:42:00
54

ブティックの陳列技術

ショー?ウインドー?ショー
|
2012/8/27 11:30:00
37
次の文章を読みます

服装企業のブランドマーケティング戦略を企画します。

アパレル事業者は、消費者がアパレル企業のブランドに対する認識を十分に理解し、アパレル企業の服飾資源条件を理解し、それに基づいてブランド拡張策を制定しなければならない。