CBA新東家のほこりは落ち着いて、李寧はシーズンごとに4億元が食べられますか?
中国本土最大のスポーツブランド李寧会社取締役会によりますと、李寧会社はすでにCBAと契約しており、2014-13シーズンから2016-17シーズンまでのリーグ戦の装備スポンサーになっています。CBAの新たなスポンサー争いがついに決着した。李寧は具体的な協賛金額を明らかにしていませんが、今回の協賛金額は20億元に達し、シーズンごとに4億元に達するということです。
一ヶ月前から、李寧は毎年4億で協賛するというニュースがありました。CBAしかし、この時のニュースはCBAの公式および李寧の公式の確認を得ていませんでした。圧倒的多数のメディアとファンは依然として安踏がCBAと引き続き提携すると考えています。「李寧がCBAの新たなスポンサーになる」というニュースが確認されると、全員が驚き、20億元以上の金額に驚いた。
なぜ李寧はこんなに大きな手書きでCBAを占領したのですか?この中には複雑な物語があります。
高い値段でオファーしてメーカーの価格戦を引き起こした。
この話は前のシーズンのCBAリーグの期間から言います。2011-12シーズンは、安踏がCBAを支援する第7シーズンであり、CBAとの契約の最終シーズンでもあります。CBAの運営会社である株式会社もCBAとの契約更新の時間になりました。CBAリーグはここ数年の急激な発展のため、すでに各スポーツブランドとスポーツ競技運営会社の目の中の脂身となりました。誰もが自分の腹に飲み込みたいです。そこで、2010-11-12シーズンが終わってから、各会社のCBAリーグに対する争奪戦が正式に始まりました。
によると中国のバスケットボール当時、株式会社と契約を結びました。株式会社はCBAリーグを運営してから7年後に優先的な継続権を獲得できます。年限は5年です。この時、中体産業傘下の中奥スポーツと元国際バスケットボール連盟の程万琦会長を務めた上海嘉懿言グループがCBAリーグの運営者との争奪戦に参加しました。複雑な入札プロセスを経て、株式会社は最終的に年平均3.3億元のオファーでCBAリーグ5年間の継続に成功しました。
運営者の今回の争奪戦はCBAリーグの価値を一晩で10倍近くに高めただけでなく、CBAリーグを狙ういくつかのスポーツブランド会社を価格戦に引きずり込んだ。また、スポーツブランドの間の角力は、実際にはキャリアの争奪戦よりも早く上演されます。
年初を伝える賛助金億元にのぼる
シーズンが始まって間もないころに、CBAのスポンサー争いが始まったことが分かりました。当時すでに李寧、安踏、NIKEなどいくつかの会社が争奪戦に参加していました。広州のオールスター試合の前に、李寧は出資年平均1億元でCBAを引き継ぐという噂がありました。NIKEはより高い年に1.5億円の引継ぎを希望していますが、安踏の当時のオファーは8000万元だけです。
しかし、広州のオールスター試合に行った時にナイキはもう争奪戦から撤退しました。彼らは1.5億年の価格でCBAリーグを懐に収めることができないことを発見しました。1.5億はすでにNIKEが出したい最高限度額です。CBAのスポンサー争いは、李寧と安踏の両家だけが残る。
株式会社、中奥スポーツ、上海嘉懿言グループの三者の争いが激しくなるにつれて、李寧と安踏の価格争いはしばらく棚上げされました。この2つのどちらが最終的にリーグのスポンサーになるにせよ、キャリアが確定してから言及する必要があります。両家とも自分の動きを止めなかった。
李寧は4億円を押し戻して2.5億のオファーを踏みにじります。
李寧会社の内部から聞いたところ、多くのスポーツブランドがCBAのスポンサーとしての地位を争っている場合、17軒の倶楽部を各スポーツブランドに包んで、皆さんの満足できる結果になるように提案しました。
この場合、CBAは7年前の状況に戻ります。最終的にはこの提案は採択されなかった。そこで、李寧は再び安踏との価格戦に陥らざるを得なかった。
5月下旬、株式会社は最終的に価格戦で勝利し、CBAリーグを運営しています。この時、李寧と安踏の価格戦は舞台裏から舞台前に行きました。盈方がCBAの運営権を奪い合う中で、ずっと盈方会社と緊密な関係を維持しています。一度にはすでに盈方と契約を継続したと伝えられました。一方、株式会社は毎年3.3億円のオファーを達成するために、年平均2.5億円近くの価格でCBAリーグに引き続き協賛するよう求めています。この価格は基本的に安踏に認められています。すべては安踏に向かってCBAを支援する方向に進んでいるようです。{pageubreak}
しかしこの時、李寧は再度オファーしました。安踏内部の人員によると、李寧は価格を4億ぐらいまで上げました。
それでもかなりの一部の人が信じています。7年間でバスケットボールの発展に力を入れたアン踏は李寧PKと変わらないと思います。しかし、物事は外から想像される方向には発展していません。このような価格戦で、安踏は手を放すことにした。この値段で遊ぶ必要はないです。彼らに遊ばせてください。安踏内部の人が筆者に教えてくれた。この時、李寧からCBAの契約が爆されてまだ半月余りがあります。
実は、李寧は価格を4億まで高める目的はただCBAの協賛権を持ちたいだけではないです。「私たちが取れなくても、価格をこの席に上げるのは十分です。」李寧内部の人が漏らしました。落ち着いてCBAを放棄することを決定するまで、李寧会社は依然として安踏が彼らと争っていくと信じています。
李寧はバスケットボールを借りて自分を作り直したいです。
もちろん、李寧にとってCBAリーグの協賛権を持つのは一番いいことです。これは彼らが中国のバスケットボール市場で再び自分のブランド地位を確立するのに役立ちます。しかし、年平均4億元は李寧にとっては小さな数ではない。李寧会社が発表した2011年の財政報告書の中で、去年の李寧の純利益は3.86億元だけで、これらの利益はまだCBAの一年間の賛助費に足りないです。しかし、この国内の優れた競技資源を把握するために、彼らはこのような大きな圧力に甘んじています。
今、李寧会社はCBAと協賛契約を結びました。契約式はもう一つ足りません。新しいCABシーズンは11月から始まります。李寧会社に残された準備時間は十分とは言えませんが、これは李寧会社の心配ではありません。私たちは半年前からこれらの準備を始めました。半年前、李寧は2010-11-12シーズンの前に上海男子バスケットと契約して、上海男子バスケットのために彼らの専用の運動装備を設計しました。このように見ると、李寧のあの動作は実際にCBAを契約するために準備しています。
李寧がこのようなストレスを抱えてCBAを支援する理由について、同社の公式公示は説明した。CBAの協賛権を獲得した後、グループはCBAのスポーツマーケティングプラットフォーム、広範な露出度及び優良な資源を十分に利用し、李寧ブランドバスケットボールのスポーツ品類のビジネス規模をさらに強化し、全体のブランド価値を高め、グループ全体の業務発展を促進する。
外部から見れば、李寧の今回の投資はかなりのリスクを持っています。これは金融市場の反応から見られます。李寧が正式にCBAの協賛を発表した後、その株価は2日間連続で下落し、13日は5.09香港ドルまで下落し、6年半ぶりの安値を記録しました。モルガン・チェースは李寧の目標価格を7香港ドルから4.5香港ドルに引き下げ、「減持」を評価した。
李寧の冒険投資も新しい試みかもしれません。過去数年間、李寧の賛助面は分散していました。陸上ではイシンパエワ、パウエルを支援していました。テニスの面では西里奇と柳比西奇です。また、バスケットボールの面ではオネルを探して、スペイン代表チームを支援しました。スターの人気は高いですが、あまり効果がありません。
国内の他のスポーツブランドを見てみますと、いくつかのランキングの上位の会社は基本的にバスケットボールを中心に市場を打ちます。バスケットボールという国内の最高品質のスポーツ資源にも頼って、ジャンプ式の発展を実現しました。
だから、この分析について、李寧はCBAを賛助しています。バスケットボールを会社のマーケティングの「こぶし」として、過去の製品分散の核心が不明な状況を変えて、点をもって、会社の更なる発展を促進したいです。
また、過去数年間の大発展を経て、国内スポーツブランドは膨張した後、チャネルマーケティング方式、金メダル戦略などの面で調整または転換を行い、新たな発展経路を求めます。大きな趨勢は李寧にこの重要な措置を作り出した重要な方面を促すかもしれない。
投資にはリスクがあります。そして李寧の手は相変わらず「気前がいい」です。2011年の財務年報によると、李寧の粗利益は41.14億円で、純利益は3.86億円しかないということは、李寧の一年間の利益は協賛費用を支払うに足りないということを意味しています。
2006年、NBAとアディダスは11年間の契約を締結しました。契約価値は4億ドルで、人民元に換算すると約25.23億元で、毎年2.3億元です。李寧の今回の協賛額はすでに阿迪のNBAに対する賛助額を上回っています。
ある人は、李寧が他の方面の協賛とマーケティングを縮小する可能性があると分析しています。店を縮小するなどの措置を通じて、資金を集めて関連の協賛費用を支払う可能性があります。
李寧の戦略調整は試してみる価値があるという見方もあります。結局国内の優良品質のスポーツ資源はまばらで、CBAを助けて、李寧は自身のブランド価値と商業価値を昇格させることができて、自身の製品の技術の含有量を完成して進級します。これも現在の国内ブランドの専門化の訴求に合致しています。
論争の下で、李寧の前に置く挑戦はとても大きくて、成功か失敗か、5年後に置くしかないです。
- 関連記事
- 最先端の発明 | ナノメ-トルテクニックは未来の戦士の服を開発します。全世界のポジショニングシステムを備えます。
- 従業員の天地 | 従業員の収入記録が不明で、企業の「結果がひどい」
- 業種の株式市場 | 鳳竹紡績は福建証監局により改善を命じられた。
- 成功事例 | 喜羊羊の父・盧永強の発明家物語
- マーケティングマニュアル | 网络世纪迎来了湿营销时代
- 毎日のトップ | 电子商务助百年品牌“老树发新芽”
- 業種の株式市場 | 紡績服装2011年策略:紡織服装&Nbsp;高コストの虫けら
- 営業攻略法 | 乾瑞服飾呉芳芳:実体小売店からオンラインショップまでの賭け事
- 契約書の見本 | 国内公演契約の見本
- 靴市場の見所 | 大学生が一番好きなスニーカーのブランドが完成しました。
- 武漢の小型の服装企業は各銀行が争って奪い合う“人気菓子”になります。
- 靴郷温嶺は「安康杯」安全生産知識大会を開催します。
- 中国の服装紡織業の輸出現状
- ペルーは対中服飾織物の反ダンピング調査を発表しました。
- CBAがなくて、靴の企業は落ち着いて自分の道を歩いて発展を実現します。
- デザイナーの作品は新しく上海のデザイナーVS北京のデザイナーをかわいがります。
- 蜀繍産業化の道:蜀の刺繍要素を服に導入し、蜀の刺繍を大衆化の道に進ませる。
- 西安紡織城の前世の生涯を暴露する。
- オーダーメードファッション三巨頭ディオール、Balenciaga、Balmainの歴史エピソード
- 価格戦はどれぐらい続けられますか?中国の伝統的な電気商の靴の服のしようがないです。