ホームページ >

子供服は六一が高くて、多くの親がびっくりして買えないです。

2012/5/31 1:55:00 10

子供服、値上げ、六一

広州の各大学子供服取引エリアに人が来て、親が子供を連れて服を試着したり、靴を選んだりしてとても忙しいです。陳遠宏氏によると、年齢別に幼児の服装デザイン、デザイン、生地に対する需要はそれぞれ違っており、市場はさらに細分化し、掘り下げていく必要があるという。


六一がまもなく到着します。記者は広州の小売市場で市内の子供服の取引エリアに人が来ています。両親は子供を連れて服を試したり、靴を選んだりしてとても忙しいです。しかし、価格の上昇の勢いに多くの両親は耐えられなくなりました。業界関係者によると、今年の子供服は一般的に20%ぐらい値上がりしました。それでも、「六一」の前の半月の販売量から見ると、売上高は下がりません。一部の店では子供服が品切れにまでなっています。


  今年の子供服の販売シーズンは早めに来ます。


「去年は普通の子供服のワンピースが100元ぐらいで、今年は120元になりました。海珠区のある街の店の主人の小さい娜は価格が20%ぐらい上がると言いますが、販売量は非常に人気があります。記者が市場を訪問したところ、子供靴市場の売れ行きもとてもいいということが分かりました。「今年は販売シーズンが早くなります。例年は6月までに販売量が大幅に伸びます。今年の4月には毎日40~50足前後を売り上げ、5月には80足以上になりました。子供用の靴の段の販売員は記者に対して、価格が普遍的に上昇したが、今年はもっと多くの需要があり、多くの業者の商売がうまくいっていると言いました。


先週末、広州錦漢展覧センターで行われた育児活動の中で、ハ・ベビーなどのブランドは割引セールをしています。場内のある子供服の販売員は「価格が高い」という問題を説明しています。良い子供服のブランドは素材選び、加工、検査の各段階のコストは大人の服より高いです。材料選びは環境保護、健康にもっとこだわっています。また、年初の綿の価格が上昇し、子供の服はほぼ100%綿で、価格も上昇しています。


聞くところによると、国内の子供服業界の市場は大体三つの階段に分けられています。贅沢なブランド子供服のブランドは2000元ぐらいです。第二段隊はデパートです。服の基本価格は200元から800元ぐらいです。第三段隊のローエンド市場で、服の基本価格は100元ぐらいです。


  多くのブランドが子供服市場に進出しています。


今、児童産業の開拓がアパレル業界のトレンドとなり、各大手アパレルブランドが相次いで子供服市場でのプレーを発表しました。先日、李寧グループは新しい管理チーム、新しいブランドのマークで子供服の分野に入り、李寧子供服の未来5~10年の発展計画を発表しました。「李宁」はグループの発展の重点方向になります。


李寧以外にも、ピケは子供服市場に進出する意向があると伝えられています。特別なステップは2012年内に100の子供服店を開く予定です。ミットスウェーデンは年内に独立した子供服ブランド「MooMoo」を発売しました。いくつかの本土の有名な靴のブランド、例えば七匹狼、吉報鳥、安踏、316度など、いくつかの国際的なブランド、例えばナイキ、アディダス、Dior、baby、ARMANIなどは触角を子供服の領域に伸ばしています。これに対し、凡客誠品華南区PR肖綺は、中国の子供服市場の消費需要は着実に上昇する傾向を見せており、子供服は凡人の主な業務の一つであると述べました。


公開財報のデータによると、2011年末に森馬傘下の子供服ブランド、バラバラの店舗数は3300店余りで、売上は20億元に達した。2011年には361度のKidsが売上高を4億元近く達成し、1200店余りの店舗があります。李寧のライバルである安踏ブランドの子供服の店舗数も630店舗余りに達しています。凡客誠品華南区PR肖綺は記者に対し、昨年の子供服の販売は2億近くで、2010年より200%近く伸び、今年は引き続き増加すると明らかにしました。


関連データによると、2011年に中国の子供服市場の上位3位を占めるブランドはアディダス、ナイキ、本土ブランドのバラバラで、売上上位10位のブランドは市場シェアが少なく、低い市場集中度も多くのブランドに競争の空間を提供している。現在、子供服の分野でのリーダーというのはまだまだ形成されていません。2012年の国内市場の子供服ブランドのシャッフルの機会を提供しました。この「子供服ブーム」の中で、浙江、福建、広東の3つの子供服は国内市場の本土ブランドの主役を演じます。上海、北京、広州も外来ブランドとして国内市場に進出する重要な橋頭堡です。


  中国の子供服市場


2013年は3061億元まで成長する見込みです。


子供服の市場はどれぐらいですか?中国投資顧問の報告によると、中国の子供服市場の複合年の成長率は22%で、2013年は3061億元まで伸びる見込みです。業界専門家によると、第4次ベビーブームが到来するにつれ、子供服市場の消費需要は着実に上昇するという。2011年から次の10年は出生率のピーク時となり、0~16歳の子供服消費グループの合計は約4億人と推定される。


「国内の子供服は泉州、仏山などの産業群集を持っていますが、生産規模は約50億件で、国内の子供服ブランドの集中度は低いです。」上記の専門家によると、現在の中国の子供服市場は国内外のブランドがそれぞれ1/2を占めており、海外ブランドが半分を占める市場シェアはほとんど最前線の都市に集中しています。国内メーカーが占める別の半分の市場シェアは30%しかないです。ほとんどは第二線都市で、残りの70%は無ブランド状態で、広大な農村市場に分布しています。


  子供服市場は細分化が必要です。


「千億のケーキ」の子供服市場は魅力的ですが、成人服が子供服の分野に進出するのは簡単ではありません。既製服ブランドの波司登さんは子供服の業務に参入してから一年で撤退します。このような例は珍しくないです。市場競争の激しさが見られます。子供服の業務に専念する企業に比べて、大人の服装企業は生産、技術、運営、管理とブランドの影響力において、一定の優位性を持っていることは否めません。しかし、大人服と子供服は布地、デザインから運営モード、ブランドの普及まで千差万別があります。特に中国の子供服市場の集中度が高くない場合、短期間でブランドを作るのは簡単ではないと思います。


業界のベテランの陳遠宏氏は、意図的にこの「青海原」を突進する企業は細分市場から着手できると考えています。現在、乳幼児服は市場では別に分類されていません。子供服の一部としてデパートや母子服店に現れています。普通の消費者は子供服と乳幼児服の区別はサイズの大きさだけにとどまっています。しかし、両者は製品の特性から、種類の多様性から生産プロセスまで大きな違いがあります。陳遠宏はさらに、年齢別の乳幼児に対してスタイルデザインと生地の需要はそれぞれ違っています。市場はさらに細分化し、掘り下げます。

  • 関連記事

「競馬圏」:森馬服飾拡点が美邦大家に変身

業界透析
|
2012/5/31 1:51:00
23

安踏新戦略:伝統業務の歩調を緩め、子供服市場を開拓する。

業界透析
|
2012/5/31 1:50:00
10

綿市場:コア消費はアジアにロックされます。

業界透析
|
2012/5/30 23:47:00
18

染料業界:現在は五つのリスクに試練され、発展が困難です。

業界透析
|
2012/5/30 23:44:00
4

紡績服装業の古傷が重い:また「環境保護の劫」にあう。

業界透析
|
2012/5/30 23:17:00
28
次の文章を読みます

第六話子供服:豹柄、レースは子供服に「大人の味」を加えます。

子供服の市場は特に人気があります。多くの大人ブランドが子供服市場に伸び始めたばかりでなく、多くの子供服も大人服の要素に加入されました。