ホームページ >

Zaraなど多くのアパレルブランドが、私設の闇管の不正排出を暴露されました。

2012/4/10 13:17:00 17

服装ブランド.紡績企業.汚染

9日午後、自然の友達、公衆環境研究センター、ダーウィンの質問、環友科技、南京緑石など5つの環境保護団体が共同でテンセント緑チャンネルを立ち上げ、北京で「ファッションのために汚れを一掃する。緑色は紡績ブランドのサプライチェーン汚染を選択する」という調査報告を発表しました。

報告によると、大規模な紡織ブランドとアパレル小売業者の中国におけるサプライチェーンには深刻な環境違反があり、中国の水環境に深刻な影響を与えている。


公衆環境研究センターの馬軍主任によると、中国紡績業の繊維加工量は世界の約半分を占め、織物服装の輸出額は世界の34%を占めている。

紡績業「世界工場」の地位は中国の経済発展と就職を促し、中国製の安価で品の良いファッション服も世界を飾りました。

しかし、紡績業で毎年発生する25億トン近くの廃水とその他の汚染物質も河川、湖、空、海、さらには土壌と地下水を汚染しています。


報告によると、中国の

紡績業

排出量が多く、水の効率が低下します。

そのうち、プリント廃水の排出量は紡績業廃水全体の80%を占め、成分が複雑で、多種類の有害物質が含まれている可能性がある。

また、繊維業は循環用水の面で多くの他の産業に大きく遅れており、水の使用効率が極めて低い。


「大量の紡績企業は環境違反の記録があり、基準達成のための排出を安定させることができない」

馬軍は記者に対し、中国の汚染地図データベースに収録されている紡績企業だけで6000社を超えています。その中の一部の企業は私設の闇管、汚水直列、不正常に汚水処理施設を使っています。基準を超えた総量は汚染物質を排出します。

これらの企業の中には、大規模な国際、国内ブランドのサプライヤーがたくさんいます。


紹介によると、調査を通じて、基準を超えて違反した紡績製品のメーカーと有名なブランド間の供給関係を整理した後、環境保護団体は2012年3月22日、26日、29日に46の企業のCEOに手紙を出した。


馬軍は記者に提示状を送った後、一部のブランドはすでに回答しました。

ナイキ、オーバーフロー、ウォルマート、H&M、Levi's、アディダス、バーバリーなどはすでに積極的な行動をとり始めています。


一部のブランドは環境保護団体の手紙で言及された具体的な問題に対して回答する以外に、中国の環境保護活動と環境保護組織の参加に対して支持を表明しました。


ナイキ氏はコメントで、「緑選択連盟の長期メンバーとして、公衆環境研究センター(IPE)と関連中国の環境保護団体が中国企業の環境と社会的責任を推進する仕事を支持しています。」

ナイキは自分でIPEで収集した公共情報データベースを使うだけでなく、中国のサプライチェーンパートナーが自分の環境行為に関心を持ってくれることを求めています。必要な状況下で、改善計画を発表する必要があります。


  

Levi

当社は回答の中で、「データベースは中国のサプライヤーのコンプライアンス状況を確認するための有用なツールであると信じています。

業界内に存在する問題を明らかにし、早急に整備し、参入するサプライヤーに集中することに役立つ。

アディダスは「近年のグリーンセレクション連盟が中国企業の環境と社会的責任を促進する努力を歓迎し、汚染と環境違法に関する情報公開を推進するIPEのリーダーシップの役割も賞賛している」と述べました。

もしサプライヤーが法律に違反したら、環境と汚染管理法規を含めて、サプライヤーに是正措置を取るよう要求します。

もし違法行為が改善されないなら、警告状を書いてフォローします。この状況は(最悪の場合)業務関係を終了させる可能性があります。


C&A、Tesco、Gap、李寧、Target、Next、ユニクロなど

ブランド

以前は上記の環境保護団体と交流したことがないが、今回はまだ比較的短い時間でコミュニケーションが取れます。一部の企業はすでに深さ調査を始めています。


「しかし、48ブランドのうち、32社が回答していませんでした」

報告によると、この中にはMarks&、Spencer、Esprit、CalvinKlein、Armmani、カルフールなどの国際ブランドも含まれています。361度、アンシャン、ヤゴールなどの国内ブランドも含まれています。


一方、Zaraは「残念ながら、学校や大学、専門家などの個人からの業務パターンに対する回答はできません。」


「確かに、一部のブランドメーカーが対応できなかったのは、回答時間が限られていて、内部情報伝達プロセスが多く、言語とサプライヤー名の迷いが原因かもしれません。

しかし、一部のブランドがまだ回答していないのは、社会監督に対する抵抗があるからです。

報告します。

報告によると、Zaraの一部がサプライヤーの存在を疑わせる問題は深刻である。

Zaraは世界最大のファッション小売会社の一つとして、そのウェブサイトで「広範な利害関係者と社会と誠実に連絡を取り合い、前に述べた利害関係者と社会組織と対話を続けてきた。最後に、全体の業務活動は透明で、特に持続可能な発展戦略は透明であるべきだ」と主張しています。


「ZARAは公の約束に違反していると思います。業務モードを口実に、速やかに環境保護団体の疑問に答え、そのサプライチェーンに汚染問題を解決するように促してください。」

馬軍は言った。


「紡績業の排出削減の努力が足りない最大の問題は、動力がないことにある」

報告書は政府に監督管理を強化し、情報公開を拡大し、市場化の手段で企業の省エネ・原材料消費を誘導するよう提案しています。

報告書はまた、消費者が企業の環境表現に注目し、グリーン消費でグリーン生産を牽引し、自分の好きなファッション商品のために汚染を一掃するよう提案しています。

  • 関連記事

2012年の業界発展動向の展望

毎日のトップ
|
2012/4/10 10:53:00
12

第十二届深圳服交会打造专业买家馆

毎日のトップ
|
2012/4/10 8:48:00
10

中国青年新秀の夢と未来

毎日のトップ
|
2012/4/9 20:05:00
12

広州の9種類のデニムの服がホルムアルデヒドの基準を超えて検出されました。

毎日のトップ
|
2012/4/9 20:02:00
17

中国服装企业如何走向国际

毎日のトップ
|
2012/4/9 19:38:00
13
次の文章を読みます

大学生の婦人服の店主は店をオープンする心得を話します。

多くの店主が自分の店を開いた経験を共有したいと思っています。今日はその中の大学生を紹介します。彼の女装店の心得を聞いてみましょう。