ピケのグローバル旗艦店ハリウッドがオープン&Nbsp ;市場の国際化のための基礎を築く
北京時間2月17日のニュースによると、両家はピケお店はロサンゼルスのメルローズ通りとウェストフィールドにありますデパート、経営面積はいずれも2800平方フィート(約260平方メートル)を超え、主にピケNBA(マイクロ博)を経営しているスター人製品とバスケットボール生活製品。これはピケ市場の国際化戦略が踏み出した象徴的な一歩だ。
ロサンゼルス2月16日、中国のスポーツブランド「ピケ」の全米旗艦店が米ロサンゼルス・ウェストハリウッドのメルローズ通りにグランドオープンし、世界最大のスポーツ用品に本格参入したことが明らかになった市場、国際スポーツブランド大手のナイキ、アディダスと同競技を開始した。
米国を訪問中の福建省委員会副書記で省長の蘇樹林氏、NBA国際業務発展部ディレクターのカーター?ウェストフォードは、ピケグループの許志華CEO、ピケ米国支社の粟佳社長とともに新店のテープカットを行った。
ピケを中国の「ブランド外交」のモデルとし、福建省は今後支持を強め、ピケの国際化加速に力を入れる。NBA国際ビジネス発展部ディレクターのカーター?ウェストフォードもピケ市場の国際化戦略を強く支持している。「ピケとNBAが一緒に、バスケットボールとバスケットボール製品を世界のより多くの国と地域に持ってきてほしい」とウェストフォード氏は述べた。NBAマイアミ・ヒート(微博)チームは今日もピッカーと戦略的提携を結んだことを発表し、マイアミ・ヒートマーケティング行政副総裁のスティーブン・ウェバー氏は「ピッカーブランドはスポーツ用品市場で支配的だが、ヒートはNBAの最高のチームの一つだ。私たちは強く連合し、ピッカーと同盟を結び、ファンと消費者により良いサービスを提供したい」と述べた。
ピケは、バスケットボールをブランドの中核DNAとするスポーツブランドを香港に上場させた後、NBA、FIBA、WTAなどの国際トップレベルの競技機関との深い協力をさらに強化し、ブランドの国際化と資本の国際化を実現し、今日の市場国際化戦略の展開に堅実な基礎を築いた。
「米国での出店は思いつきではなく、綿密に計画されている」とピケCEOの許志華氏は言う。米国市場をよりよく開拓するために、ピケ氏は2010年と2011年に米国ロサンゼルスにピケ米国研究開発設計センターとピケ米国支社を設立し、米国支社の1年以上の準備を経て、また、有名な第三者調査会社を招いて米国市場と消費者の好みを綿密に調査分析し、最終的に出店目標を実現した。昨年12月16日、ピケの別のバスケットボールコンセプトのテーマショップがカルフール城ウェストフィールドモール2階で試験営業を開始した。
NBAとの8年間にわたる協力と交流を経て、今のピケはNBAにバティール、マッキー、ローリーなど15人の代弁者と、各NBAの競技場に分布する競技場の看板を持ち、マイアミ・ヒート、ヒューストン・ロケッツなどと戦略的パートナーシップを結んでいる。この一連の組み合わせマーケティングは、ピケを米国でよく知られる国際スポーツブランドにしつつある。
ロサンゼルスに定住している2つの専門店のほか、米国で有名なスポーツウェアや靴のチェーン販売店数社もピケ製品の販売を希望しており、双方はさらに商談を進めているという。
米国での出店はピケが市場の国際化を開くマイルストーンだ。「私たちの目標は、現地化されたデザインとマーケティングを通じて、ピケを米国市場に本格的に溶け込む最初の中国スポーツブランドにすることです」とピケCEOの許志華氏は言う。「私たちも米国の世界市場での強力な放射線能力を借りて、より広範な国際市場に浸透し、ピケを名実ともに国際的なブランドにすることを望んでいる。名実ともに「中国ブランド外交モデル」となった。
ピケスポーツ用品有限公司(「ピケスポーツ」または「当社」)は中国をリードするスポーツ用品ブランド企業であり、主に「ピケ」ブランドのスポーツ製品を設計、製造、販売しており、靴類、服装、アクセサリーを含む。
中国のスポーツ用品市場の先駆者の一人として、ピケスポーツの主席は1988年に靴製品のOEM事業を開始し、1991年に「ピケ」ブランドを設立した。当社は2009年9月29日に香港連合所マザーボードに正式に上場した(株式コード:1968.HK)。
ピケスポーツは中国に有効で広範な販売ネットワークを持ち、その授権経営小売ネットワークは中国の一線、二線、三線都市に分布している。これらの小売店は、そのディストリビュータまたは小売店運営者が所有し、経営しています。2011年12月31日、中国における当社のライセンス経営小売拠点数は7806カ所に達し、その製品も70カ国以上に輸出された。2011年上半期の期間中、中国市場及び海外市場からの販売収入はそれぞれ当社の2011年上半期の総販売収入の89.7%及び10.3%を占めた。
当社は、複数の国際的に有名なプロモーションパートナーと協力し、パフォーマンスと機能に優れたスポーツ用品を発売することで、「ピケ」を国際的かつ専門的なブランドにしています。当社と提携したプロモーションパートナーには、米プロバスケットボールリーグ(NBA)、国際バスケットボール連盟(FIBA)、国際女子テニス連盟(WTA)、スタンコビッチ杯インターコンチネンタルバスケットボールが含まれている。
- 関連記事
- 韓潮が襲い、春先にBOYが動き出す。
- 仕立品が二三線都市に進出する
- 軽紡城伝統市場区は5階の立体駐車場を建設します。
- 580足の偽ブランドの運動靴が調べられました。当事者は1年半の懲役を受けました。
- 双節以降、国内の衣料市場は低迷している。
- スポーツ用品業界の盛世はもはや&Nbsp ;合併して残りを買収した者を王とする
- ニューヨークファッションウィークの収益推定額8億6500万ドル
- 泉州服企業が旗艦店に進出しました。新モード体験店が人気です。
- 10億の負債の半分は銀行に借りがあります。
- 大規模な開店&Nbsp;&Nbsp;&Nbsp;&Nbsp;ぜいたく品メーカーは中国を「ATM」として扱う。