ホームページ >

中国人はイギリスのブランド村を支えています。

2011/12/23 9:50:00 22

12月の寒い金曜日に、ブランドと思うかもしれません。

ディスカウント?ストア

集まったオックスフォード郡比斯特ショッピング村はクリスマスプレゼントを買いに来る消費者であふれています。

しかし、ここでボバリー、グッチ(Gucci)、プラダ(Prada)などの各種ブランドの割引商品を買い占める消費者は中国留学生を中心にしています。


私たちが気に入ったのはここの価格です。

今年33歳の章行さんは北京出身で、ノッティンガム大学で国際関係を専攻していると話しています。

彼と同行した3人の女性友達も中国人です。彼女たちはグッチのディスカウントストアで靴を試しています。彼は彼女たちのこの日の戦果を見ています。

中国では少数の人だけがこのように買い物します。すべての人ではありません。

彼は中国が贅沢品に対して高い金額を徴収することを指します。

消費する

税金ということです。

「でも、みんなはブランドを持ちたいです。中国でもこのような価格なら、もっと買います。」


今年以来、アジアの消費者は対

ぜいたく品

興味の変化が激しく、ラグジュアリーグループの株価も下落した。

3月に日本で大きな地震が発生した後、業界内では消費者のトップブランドへの需要が停滞することが懸念されていました。日本は世界で最も重要な高級品市場の一つです。

しかし、中国の新富裕層の消費者はぜいたく品に対する需要が急速に増加し、このような懸念を薄めました。

しかし、夏になると、消費者が中国経済の減速を心配するため、高級品グループの株価は一時25%下落しました。


ボベルリー最高経営責任者アンジェラ・アレンツは、「ぜいたく品旅行消費者」(Travelling Luxury Consmer)という概念を初めて作った。

彼女はこのグループの力は中国市場よりも素晴らしいと思っています。後者は今、ボーバリーの総売上高の中で10%以上を占めています。


アレンツ氏は「中国の消費者は外で旅行する時、家にいるより6倍もお金を使う。

「これはロンドンで買ったものです」と言って、優越感を与えます。

このため、博柏利はすでに2000万ポンドを投じて、ロンドンの各旗艦店を修理して、摂政街のその店で来年のオリンピック前に完成する予定です。


ロンドンの他の高級品メーカーも喜びを感じています。

先週の金曜日にイギリス会社登録処(Companies House)の資料を提出したことによると、大手を振ってお金を使う外国人旅行者のおかげで、4月までの一年間でロンドンの高級百貨店ハーベイ・ニクスの税引前利益は32%増の725万ポンドに達しました。


ナイツブリッジ(Knights bridge)ではハーベイ・ニクスに隣接し、より大きな規模のハロス(Harrods)が、2011年の売上高は10億ポンドを突破し、税引き前利益は前年比39%増の1.08億ポンドに達した。

同社は、国際的な買い物者の中で、中国人の消費能力は第一で、彼らは平均的に一回の買い物の費用として3500ポンドを販売していると述べた。


中国の鑑赏家がワインを2.5万ポンドで买ったというニュースは、メディアのトップに上るかもしれませんが、ほとんどの买い物客の家族はかなり少ないです。

これはビストショッピング村の魅力を説明するのに役立ちます。

全イギリスの駅の中には、このショッピング村の駅だけが中国語とアラビア語で書かれたプラカードがあります。

ビストショッピング村はイギリスの三番目の観光買い物の目的地でもあります。


ビストショッピング村はValue Retailグループ傘下の産業で、ブランドディスカウントストアを専門とするこのグループは、今年はビストショッピング村の消費者数が550万人を突破し、そのうちの3分の2はイギリス以外の地域から、40%はEU以外から来ると述べています。


山西から来たクリスト・張(Crystal Zhang)は今年23歳で、ニューカッスル大学(Newcastle University)で異文化交流専攻を専攻しました。

彼女はお母さんとおばさんを一緒にイギリスに買い物旅行に来させました。

彼女たちは初めてイギリスに来ました。

クリステルさんはこの時、ボベリ割引のコートのカウンターの前を行ったり来たりして、手に水筒をつかんでいます。

まだ何も買っていません。まずよく見てみます。お金には限りがあります。


韓国人のキム・ヨクイさんは今年34歳で、ロンドンシティ大学を卒業したばかりです。

両親が卒業式に来ましたが、買い物に来たと思います。

彼はお母さんに向かってうなずいて、彼のお母さんは得意げにフェラガモの靴を二袋持っています。


旅行者は本物を買いたいですが、もっと本当の贅沢な体験をしたいです。

Value Retail会長スコット・マルキン氏によると、彼は買い物村の秩序整然とした商店や群れの店員、そして様々な「繊細で思いやりのある」サービスに言及しました。


マルキンValue Retailはヨーロッパの9つのブランドディスカウントストアのショッピング村で、すべての観光購入者のレベルは「一致している」と述べました。

年代には、日本の消費者がアメリカのブランドディスカウントストアのショッピングセンターに殺到したと回想している。

彼から見れば、中国にも「似たような状況」が現れます。

Value Retailは2013年に蘇州でブランドディスカウントストアショッピングセンターを開く予定です。


私たちはヨーロッパのアウトレットセンターで毎年400万人の中国の消費者を迎えていますが、中国では贅沢品を求める消費者は推定2億人にも達しています。もしそこに店をオープンしないなら、その中の多くの人は永遠に来ないかもしれません。


新しいショッピングセンターの商品は全部この地区から来ますので、ブランドショップが増えています。全部商品が溜まっています。高級品グループの中国での拡張計画を疑っているかもしれません。

私たちの経験によって、このようにすれば、もっと多くの人が私たちの国際商店に入るようになります。

イギリスの高級品小売業者のマルシェ(Mulberry)会長のゴフレ・デイビス氏は言う。

マユリはアジアの店舗の数を倍にする計画をしています。

「ぜいたく品旅行消費者はいつもこの市場の重要な構成部分です。

しかし、ブランドに対する熟知感と渇望が消費に貢献します。」

  • 関連記事

インド政府は10月までに555の紡績工場が閉鎖されたと発表しました。

世界一周の視点
|
2011/12/23 9:51:00
14

インドのティルルプクラスタの紡績企業の生産はストライキによって麻痺した。

世界一周の視点
|
2011/12/23 9:40:00
64

マレーシアの11月の消費者物価指数は3.3%上昇しましたが、服と靴類は0.3%下落しました。

世界一周の視点
|
2011/12/23 9:37:00
24

イギリスの小売業者は破産の嵐に直面しています。

世界一周の視点
|
2011/12/23 8:44:00
8

中国繊維大戦インド細菌

世界一周の視点
|
2011/12/22 16:51:00
23
次の文章を読みます

あれらのファッションの背後

2011年、中国国際ファッションウィークは初めてメルセデス?今回の提携はベンツがこの事業の発展を推進するための重要な措置である。