ホームページ >

紡績業は二重の使命を担っている。

2011/12/6 9:56:00 21

紡績業は二重の使命を担っている。

「第12次5カ年」紡織機械工業発展計画がまもなく登場する際に、多くの学者、専門家、指導知恵と創意編制の「第12次5カ年」紡織機械工業発展計画指導意見」は、方向があって、任務があって、目標があって、措置があって、紡績機械工業の今後発展する指導性文書を形成しました。紡績機業種が大きい発展する。


  二重の任務は歴史的使命を担う。


新しい発展のチャンスにおいて、紡績機械工業は二重の使命を担っています。紡績機械工業は紡績工業産業のためにサービスをアップグレードし、「大から強へ」サービスのために、より良い、より多くの緑色、環境保護、低炭素紡織品の新しい技術設備を生産する。一方、紡織機械工業企業の技術改造を実現し、産業の技術水準を向上させ、ハイエンド装備製造業を発展させる。


「高级を発展させ、中级を向上させ、下位を淘汰する」というのは、紡績機械製品の発展の永久不変の法則であり、新製品、新技術の不断の出現は産業の発展を牽引し、牽引し、伝統設備の不断の改善と向上を促し、立ち遅れた設備を淘汰する。産業の発展に伴い、科学技術の進歩により、紡績機工業は大型化、連続化、自動化、インテリジェント化の実現に貢献します。労働環境を変え、労働強度を軽減し、労働サービスを減少させるために、単独機は機械化、自動化、インテリジェント化を実現しなければならない。


紡績機械工業企業自身の技術改造はさらに重視されるべきである。企業は自己発展の実力があり、自分の技術備蓄があり、サービス業で紡績機械製品を向上させるには技術備蓄が必要で、もう一つは紡績機製品の技術含有量を高めることで、先進的で、他の人が持っていない生産手段、すなわち技術備蓄があります。上記二重任務を実現するためには、紡績機械工業は技術改造を重視しなければならない。


重点を強調して短期間の効果を目指す。


一つの業界、一つの製品の技術水準の向上は、一挙に成功するはずがない。大きなプラントが工程セット、工芸セットから完成することがあります。しかし、大きなところから、小さなところから手をつけることもあります。例えば、綿糸紡績機は長車と集団紡績を実現しましたが、やはり少数で、大量の小型車、常規の綿糸を使って、自動化をどのように実現するかも解決すべき課題です。自動巻き取り機は一定の割合の市場占有率を持っていますが、伝統的なスロット式の錯体はまだ何千何万台もあります。大量の労働力を占有しています。その改造も大きな課題です。また、接着剤の長い糸を紡ぐ技術の普及がさらに際立っています。この節、省エネ、節気、節水の技術は国内では普及しにくいですが、その機械は海外に売られています。


紡績機械工業企業の技術改造もそうです。数年前、業界は精密加工技術の向上を重視して、多くの加工センター、デジタル制御工作機械を増加しました。これは非難の余地がありません。鋳造工、鍛冶工、黒い鼻の二つの桶は、無人望で、やりたい人がいない問題はどのように解決しますか?鋳造の配合砂、造型、鋳造、鋳造と砂をきれいにする仕事条件と仕事環境を変えて、もう一刻の猶予も許されません。


2010年、中国の繊維機械の輸入金額は300億元近くになります。輸出品も多いですが、輸出入の価格差が大きすぎて、反省させられます。輸入品の価格が高いのは、輸入品の技術性能と適用性がいいだけでなく、製品の品質と技術含有量が高いため、製品の信頼性と技術サービスの面で優位性があり、重視されるべきです。科学技術が経済の向上を促進する時期はすでに到来しており、新興産業の台頭は、新技術、新技術を採用し、普及させ、ハイエンドの装備製造業の発展を促し、またハイエンドの装備製造業で伝統産業を昇格させる。業界間の相互作用は科学技術の発展の大きな趨勢でもある。


  スナップテーマは全面的な向上を促進します。


経済発展方式の転換という本筋をしっかりと把握し、経済発展方式を転換することは変革であり、紡績機械工業企業はこの「変革」の中で、環境友好型と資源節約型を実現しなければならない。


戦略的構造調整を主攻方向とする。紡績機企業の製品構造、技術構造、人材構造及び生産組織構造の調整をしっかりと行い、生産要素の絶えず最適化を促し、生産効率の最大化を実現する。企業は大きさに関わらず、製品はいくらに関わらず、自分の核心の技術があるのでさえすれば、逸品を製造することができて、ブランドの製品を創造することができて、社会の認可を得ます。


科学技術の革新を発展の支えとし、新興産業の発展成果と企業の技術改造、設備更新の両方を融合させ、業界企業の科学的発展を支えています。


サービスと民生の改善をすべての仕事の出発点とします。これは社会発展に対する要求であり、企業発展の目的でもあります。


緑、環境保護、低炭素型の紡績機械製品を紡績機械企業の力を入れて、紡績機械企業の生産、紡織機械サービス紡績業界の発展の製品生産をして、人々の生産、生活に適しています。


社会主義市場経済を実行する体制は変えてはいけません。これは経済社会の発展の法則です。企業の生存、業界の発展のために、発展計画の実施を通じて、早く企業の製品開発能力を向上させ、科学研究の革新能力を向上させ、製品の品質と技術水準を向上させ、グリーン生産環境を向上させ、サービスと民生のレベルを改善するなどの方面を向上させたいです。積極的に努力して、着実に仕事をして、チャンスをつかんで、いい機会を使って、発展を促進することができます。

  • 関連記事

中国の羽毛産業は暖冬困窮に対応するために募集しています。

ニュース
|
2011/12/6 9:54:00
26

紡績業界では綿花の値段を「鼻を引っ張って歩く」ことはできない。

ニュース
|
2011/12/6 9:18:00
6

イタリアのブランド:中国紡織業の新商機

ニュース
|
2011/12/6 9:17:00
19

中国紡織新聞と服装時報体制の統合

ニュース
|
2011/12/5 16:16:00
30

保温下着は科学技術のブランドをします。価格は機能が様々です。

ニュース
|
2011/12/5 14:24:00
17
次の文章を読みます

市場の憂さを一身にまとう

栄盛グループの上場に続いて、華鼎グループ、桐昆グループは相次いで今年国内のマザーボード市場に上陸しました。業界に民営化繊維企業の大規模上場の第一グループ軍と誉められました。その後の第二グループ軍の陣容は依然として強大で、恒力集団を代表とするもう一回の化学繊維優勢企業は2012年の上場計画に緊張しています。第一グループ軍に比べて、この第二グループ軍の企業数がもっと多いので、専門家は、一定のレベルで上場の困難を増やし、上場のプロセスを延長することが避けられないと心配しています。