ホームページ >

濮院のセーターは積極的にモデルチェンジとアップグレードの新しい道を模索しています。

2011/11/9 11:33:00 21

濮院のセーターは積極的にモデルチェンジとアップグレードの新しい道を模索しています。

11月5日、中国ウールのセーターの有名な町、全国最大のウールのセーターの集散センター、浙江省桐郷市濮院鎮は2011中国?濮院国際毛織の服装博覧会を催しました。

「創意実現の素晴らしさ、品質達成の飛躍」が今回の博覧会のテーマ語となっている。

中国経済時報の記者によると、濮院ウール服市場管理委員会によると、濮院国際毛織服装博覧会はすでに10回連続開催されている。


産業が二十万の産業大軍を集中する


濮院羊毛のセーターの市場は1988年に建てられました。20年余りの建設と拡張を経て、市場規模がますます大きくなり、市場の品位が絶えず向上しました。13のウールのセーターの成衣の取引エリアと4つのセット市場が建てられました。

調査によると、濮院を中心とする毛織の産業群は、ウールのセーターの生産企業が5000社以上あり、20万人余りのニット産業の大軍を構成し、全国のウールのセーターのデザイン、情報と価格センターを形成しています。


濮院鎮党委員会書記、濮院ウール服市場管理委員会の朱明傑主任は本紙の記者の取材に対し、「濮院鎮は毛博会というプラットフォームを通じて、絶えずに商業ルートを整合し、ブランド、市場を整合し、各種の優位資源を融合させ、各種の先進的な理想郷を伝播し、良好な生産と販売のルートを構築し、中国の毛シャツ産業の飛躍的発展を推進したい」と述べた。


濮院鎮長の張建林氏は、「われわれは毛衣産業の転換と昇格を速めて金融危機に対応し、革新的な発展の構想を持って、発展空間を広げている。

今年1月から9月にかけて、市場の成約額は86.15億元で、前年比22.63%増加しました。濮院物流センターの外回りのカーディガンは12.89万トンで、去年より16.12%増加しました。


濮院のセーターは革新を通じて指導しなければならず、人材は支持して、発展の後の力を強めなければなりません。

このような認識に基づいて、2008年に濮院は浙江省嘉興毛シャツ産業科学技術革新サービスプラットフォームを設立し、公共サービス機構を整合し、企業に研究開発設計、成果転化、検査測定、技術コンサルティング、人材育成などのハイエンドサービスを提供しています。

この三年間で国家、省、市の科学技術プロジェクトの80項目を全部完成しました。


現在、濮院のニット産業園区は各種類の企業300社を導入して、カーディガンの生産、販売、研一体化を実現しました。紡績、編み、染め、後整理、補助材料生産、機械製造、検査、科学技術サービス、物流配送などの完全な産業チェーンを形成しました。


ブランドが集まっている濮院のセーター


朱明傑は記者に語った。濮院ウールシャツ市場とセーター産業クラスターは中国紡織工業協会、中国毛織工業協会、中国ニット工業協会などの上級業界組織の関心と支持のもと、濮院は多くの専門学校、科学研究院と協力して、濮院320創意広場はすでに各種の服装デザイン、ブランド企画、ソフトウェア開発などのハイエンドサービス機構60社を誘致しています。


濮院は800以上の自主的なセーターブランドを育成しました。数多くの業界で有名なブランドは「中国ブランド」、「中国有名ブランド」、「浙江ブランド」などの栄誉を授与されました。

「ブランド市場の建設はブランド製品の販売を促進し、ブランド製品はブランド市場の向上を促進する」という双方向効果を実現しました。

現在、ピルカダン、アルマーニ、ワニ及びオルドス、恒源祥、鹿王など国内外の有名ブランドは続々と濮院に定住しています。セーターの品質とブランド化の程度は年々高くなり、「逸品のセーター、濮院製造」、「ブランドのセーターは濮院にあります」というブランド効果が形成されました。


2010年、濮院のウールのセーターの市場は成約額の120億元を実現して、全国の同種の市場の首に位置します。

桐郷濮院という羊毛が生産されておらず、原料が生産されていない江南小鎮は全国最大のセーター生産、貿易センターとなっています。

ここ数年来、濮院鎮と濮院毛衣産業は前後して「中国毛織衣名鎮」、「中国十大服装専門市場」、「中国毛衣第一市」などの栄誉称号を授与されました。


未来のセーターの市場は国内にあります。


「金融危機以来、世界のトップブランドの消費層はすでに海外から国内に転向しています。つまり、未来のセーター産業の発展は国内市場の開拓に力を入れるべきです。」

桐郷濮院秀洲洪合ニット産業クラスターモデルエリアはクロスゾーンの産業クラスターであり、このようなモデルエリアは浙江省では2つしかない。

11月5日午後に開催された2011中国?濮院国際毛織服装博覧会の中国毛織産業モデルチェンジ・アップフォーラムでは、浙江省経信委、東華大学、浙江理工大学などの専門家、学者から、「どのように毛衣産業のモデルチェンジ・アップを実現するか」をめぐってそれぞれの意見が発表されました。

博覧会のもう一つの重要な活動――「毛衣名城名鎮話発展」活動、濮院鎮は業界内で有名な毛衣名城名鎮の代表を誘って、濮院に集まり、各地で毛衣産業を発展させる革新的な取り組みを分かち合い、現在の中国の毛衣産業発展の中で直面する問題と挑戦を検討し、中国の毛衣産業の発展に対して提案します。


朱明傑が最も喜んでいるのは、電子商取引の波が濮院毛シャツ産業クラスタの組織能力、管理構造、作業形態、サプライチェーンパターンの転換に影響を与えていることです。

浙江省政府のブロック経済として現代産業クラスターにモデルチェンジし、モデル区の第二陣のパイロットユニットをアップグレードし、濮院は自分の方式で、モデルチェンジとアップグレードの新しいパスを模索しています。


 
  • 関連記事

台湾紡織服装業は10月に「上やせ下肥」を呈する。

その他
|
2011/11/9 10:19:00
22

石家荘:紡績品の工場出荷価格は同時期の上昇幅が月ごとに下がっている。

その他
|
2011/11/9 9:06:00
19

広州交易会の3期の閉幕&Nbsp;青島企業のアパレル注文は46.8%減少しました。

その他
|
2011/11/7 9:23:00
10

政府は計画を立てて、温州の靴の企業の抱団は共に“風寒”を防ぎます。

その他
|
2011/11/4 11:29:00
11

東レは世界中で繊維を拡大し、業務を利用して制服を生産します。

その他
|
2011/11/4 9:41:00
24
次の文章を読みます

桐郷服装は特色産業で専門市場群を創建する。

桐郷市は浙江省北部の杭嘉湖平原に位置しています。市内は上海市から140キロ離れています。杭州から65キロ離れています。上海と杭州の高速道路、申嘉湖高速道路、320国道、京杭大運河などの水陸交通の要路は全境を横断しています。