ホームページ >

二億元を超える資本が寧波子供服産業に流入した。

2011/10/25 18:00:00 39

資本寧波子供服産業

  

寧波服装業

「男装が天下を支配する」のではなく、男装、女装、子供服、ビジネスカジュアルなどの多頭的なファッションが徐々に現れてきました。

パターン

今、子供服は寧波の服装資本追跡の新たなホットスポットとなっています。

聞くところによると、ここ二年で2億元を超えて流入しました。獅丹奴、長隆国泰、太平鳥及び一部の外来資本を含みます。

今年の服博会では、古いブランドの一休さん、春芽子さん、新しいブランドのバビロ楽さん、加比瑞さんなどが次々と自分の新型を展示場に運びました。


 

よく見てください

乳児経済

20社以上の子供服企業が持っています。

自主ブランド


今回の服博会には多くの新晋の子供服ブランドが登場しました。その中の寧波子供服ブランド「加比瑞」は典型的な代表で、このブランドのキャラクターは赤いジャケットを着て、黒いマントを身につけている男の子です。


「子供服ブランドを作るために2年間準備しましたが、私たちのブランドは誕生してから十数日しか経っていません。ブランド登録は十数日前に完成しました。ブランドのパンフレットは初日に印刷されたものです。」

寧波百納ニット服装有限公司の責任者である陳国平は記者に対して、会社は十数年子供服を生産しています。長年にわたって世界の多くの有名な子供服ブランドの代行をしています。例えば、フランスのジェイカーディ、イタリアのPETITなど、これらのブランドの子供服の価格はややもすれば一二百ドルになります。

今は専門的な子供服会社に登録しました。専門的なデザインスタッフのチームがあり、子供服ブランドのために漫画のキャラクターと物語をセットにしました。


「今回の衣裳祭は『ガビレ』の初舞台となりました。お客様の反応から見て、私たちの評判はとてもいいです」

陳国平は記者に、加比瑞の国内市場マーケティングはオンラインとオフラインの結合方式を採用し、イタリアなど海外市場を開拓するために、イタリアのデザイナーに「加比瑞」の海外販売イメージを設計してもらいました。

私達の対外貿易業務はまだやっています。子供服の投入は小歩前進の方式を取って、着実にやっています。

看板を作る前の数年間は、お金を稼ぐのは簡単ではないと思います。外国貿易で稼いだお金でこのお金を補助するつもりです。でも、何年か経ったら、子供服はきっとうちの会社の発展の主力の方向になると信じています。


紹介によると、子供服産業は寧波服装資本の新たなホットスポットとなっています。ここ2年間、寧波服装業界には2億元以上の資本が子供服産業に流入しました。獅丹奴、長隆国泰、太平鳥、一部の外来資本は子供服産業に進出しています。現在、寧波にはすでに自主ブランドの子供服企業が20社以上あります。

寧波子供服はすでにブランドを形成して発展の陣容を固めました。


  

中国の子供服はまだ確定されていません。

市場容量

900億を超える


多くの服装資本が子供服市場に進出していますが、子供服市場の巨大な発展空間にはまっています。

子供服はここ二年ぐらいでアパレル業界の最後の利益が高いと言われています。

業界関係者によると、中国では現在14歳以下の子供は約3.14億円で、子供服1セット当たり150元で、子供服1個あたり2個を消費すると予想されています。中国の子供服市場の容量は900億元を超えています。

都市化が加速するにつれて、都市人口も急速に増加し、子供服市場は大きな潜在力を持っている。

実際、子供服市場の規模は900億を超えています。

寧波子供服市場は消費需要と市場現状の間にも大きな落差があります。

これは子供服ブランドの発展にとてもいいものをもたらしました。

機会

{pageubreak}


陳国平氏は「すでに競争が激しい男性の女装市場に比べ、子供のスーツ市場のシェアが大きく、発展の余地が大きいと思います。

そして今の若い両親の多くは20代で、子供にお金を使うのがもったいないです。」


このような観点を持っている人は少なくないとインタビューで発見されました。

男性の女装、カジュアル服市場が相対飽和期に入ったため、多くの服装資本が市場に進出するパターンがまだ確定されていない子供服市場の大きな原因となっている。


「子供服の市場空間はまだ大きいです。大人服と比べて子供服の中で鳴るブランドは多くないです。市場競争の激しさも大人服よりずっと低いです。低い市場集中度も新しいブランドにチャンスを与えました。」

春芽子の子供服のデザイナーの竺霞燕は、子供服の市場は大いにやりがいがあると思っていますが、専門のデザイン人材が不足しています。

「子供服の工芸の複雑さは大人服に劣らないが、大人は服を買うお金で子供服を買うことができます。

しかし、これはまさに現在の子供服市場の競争が男性の女装市場に及ばない激しい原因の一つです。


子供服企業のブランド意識の競争が徐々に始まります。


寧波の盛んな興隆の子供服の市場を見て、いくつか専門の子供服のブランドの画策の機関も寧波に来て商機を探します。

昨日(10月22日)、服博会3号館で、記者は漫画ブランドの授権と企画機構がここに露店を設けているのを見ました。上海超可愛い文化伝播有限公司という企業は日本のドラえもん、アメリカのフィリピン、アメリカスヌーピー、韓国のファンワ、オランダのミフィなど有名な子供服ブランドの授権を持ってきました。


「寧波のアパレル産業が集まって、ここ数年来多くの子供服ブランドが現れました。今回出展したのは子供服を意図的に生産するブランドの授権です。一方で、オリジナルキャラクターなど子供服ブランドの企画方案も提供できます。」

上海超可愛い文化伝播有限公司の関連責任者によると、良いブランドイメージは子供服ブランドが成功するかどうかの先決条件であり、子供服を始めたばかりの企業にとっては、専門的な子供服ブランドの企画や設計者が欠けている状況に直面しています。

紹介によると、有名ブランドを使う費用はわずかで、一年に百万ドルがかかりますが、いくつかのオリジナルアニメブランドは一年間の費用は3万元から5万元だけです。


世界的に有名な子供服ブランドのライセンスを複数握りましたが、昨日記者が同社のブースで見ました。

「上海、福建などに出展する時、多くのアパレル企業が私達の商談を見つけてくれますが、寧波で2日間出展するのはちょっとがっかりしています。」

この会社の責任者は、これもある程度寧波服装企業、特に子供服生産企業のブランド意識がまだ強くないと説明しています。

今、全国で子供服ブランドが多くなく、子供服が同質化競争に直面しているということは、子供服市場の潜在力が大きいということを示している一方で、全国の状況から言えば、子供服企業のブランド意識はまだ強化されていると説明しています。


アパレル業界協会の関係者によると、現在は寧波子供服プレートで、知名度のあるブランドは多くない。

多くの子供服ブランドは対外貿易企業から転換してきたので、これらの企業はブランドの設計、ルートの開拓と維持、端末の運営などの面で探求と試みが必要です。


 
  • 関連記事

巣に駐在して鳳凰を招きます。成都に服企業が集まってきます。

地区の企業誘致
|
2011/10/22 9:08:00
35

深センのアパレル業界は1年の中で黄金のリリースシーズンを迎えました。

地区の企業誘致
|
2011/10/18 9:06:00
35

浙江省商服装新城は未来の中国服装産業空母を構築する。

地区の企業誘致
|
2011/10/15 14:53:00
64

産業移転入疆:優勢企業は投資の主力軍です。

地区の企業誘致
|
2011/10/12 23:56:00
38

南京:禄口毛皮の仕入れ港が生まれました。

地区の企業誘致
|
2011/10/7 19:55:00
52
次の文章を読みます

輸出と国内販売の両方を併用して、靴企業の楽観的な発展を助けます。

「第12次5か年」が開局した年に、中国の中小靴企業の発展はかなりの程度で政府のコントロールと市場の調節を堅持できるかどうかによって両手でつかみ、両手が堅いです。靴企業は市場の欠陥を克服し、市場の障害を解決し、市場の盲点を取り除くしかないからです。経済発展が大きな課題に直面している中で、着実に前進する空間を得ることができる。