ホームページ >

国内のぜいたく品の高騰から見る外資ブランドの悩み

2011/8/22 19:32:00 66

ぜいたく品の高騰に逆行する

各当事者の間で論争してもいいですか?

ぜいたく品、

ハイエンドの消費品が税金を下げる時、最近各ブランドは期せずして価格を引き上げました。

この値上がりの波を率いるのは高級化粧品のエスティローダーです。

私たちは確かに一部の製品の価格を調整しました。

一人のエスティローダーの内部の人は記者に教えて、エスティローダー、クリニートなどのブランドを含む一部の製品は7月1日から5%~8%値上げします。

同時に

カルティエ

ロレックスやLV、PRADAなどの高級ブランドも値上げに加わっています。


一般的なロジックでは、製品の価格はこのように形成されています。製品の価格=制作コスト+研究開発コスト+市場普及費用+販売費用+管理費用+為替損益+合理的な利益+ブランドプレミアムです。


しかし、ぜいたく品の定価原則は、従来は一般消費品の定価と違っています。

不義を働く

」をクリックします。

コストは決して贅沢品の値上がりの真実な原因ではありません。

贅沢品は主に高価格を維持するという根本的な属性であり、これは贅沢品の精神価値である。

贅沢品は心理的な価値が必要ですが、一般消費品は機能的な価値を強調します。


実は、贅沢品、高級消費品は国内外で明らかな価格差があるため、中国大陸の消費者の多くが海外で買うことになり、これらのブランドの中国業務に衝撃を与えました。

業界関係者によると、政府の税金引き下げの意図は国内外の価格差を縮小することによって、消費を国内に残し、強い政策の期待の下で、各ブランドは中国市場の配置を加速し、より広い市場と引き換えにすることです。


値上げのロジック


これは今年の2回目の値上げです。

年初には、LV、シャネル、エルメスなどの高級品がすでに傘下の一部の商品を値上げしました。

今回は高級化粧品、皮具、名表を含め、より多くのブランドが価格調整を選択しました。

インフレの背景において、エスティローダーは値上げの原因を原材料コスト及び研究開発投資、人件費、物流コストなどの面での向上と解釈します。


しかし、高付加価値のぜいたく品、高級消費品にとっては、値上げは簡単なコスト推進ではない。

「値上げはハイエンド消費財に該当する

ブランド戦略

これらのブランドは価格の上で絶えず上昇する状態を維持してそのハイエンド性を確保する必要がありますが、価格の上昇が遅いとかえって市場から淘汰されます。

博蓋諮詢取締役社長の高剣鋒氏は言う。


中国高級品協会の蔡蘇建行政総裁も、中国の継続的な住民消費能力の向上に対して、ハイエンドの消費財企業は毎年定期的に値上げしてブランドのハイエンド位置づけを維持する必要があり、「価格が低いブランドは大衆消費品になる」と考えています。


エスティローダーの関係者によると、今回の価格改定は会社の製品の世界的な値上げ行為ではなく、国によっては現地の市場状況によって調整されますが、他の国が最近値上げされたかどうかは分かりません。

現在の高級品、高級消費品の価格決定はすでにすべての市場価格の一致性を実現するだけではなく、異なる市場によって価格を決定すると考えられています。

LVが異なる市場によって価格調整を行うシステムがある場合、バーバリーもグローバルな価格構造を有し、最終的に全体的な利益目標を実現できることを確保する前提で、各地域は基準評価に基づいて最終的な価格決定について意見を出すことができる。


しかし、日常の消費品と違って、これらの大きなブランドの値上がりは明らかに販売に影響があることを心配していません。

「値上げも同じです。

販促手段

特にインフレの予想のもとに適していますが、消費者は製品の価格に敏感度が高くなく、製品の品質とブランドの中身をより重視しています。価格が一時的に販売量の増加に貢献できます。

高剣鋒が言った。


同時に業界関係者から見れば、中国の高級消費ブランドは比較的少ないです。競争が十分でなく、海外の大ブランドの値上げの底力も増しました。

{pageubreak}


減税論議


この船の値上がりの半月前に、商務部は高級消費品関税を引き下げて、これらの製品の国内外での明らかな価格差を縮小すると表明しました。


現在、各大手国際ハイエンドの消費ブランドがほとんど中国に上陸した場合、中国の大量の消費者はまだ「買い物リスト」を持って空港の免税店、香港または欧米に買いに行きます。

2010年には化粧品や贅沢品を中心とした海外代理購入市場の取引規模は120億元に達した。

この背景にある直接の原因は同じ商品の国内価格が明らかに国外より高いことです。

商務部の姚堅報道官によると、商務部はかつて統計を取りました。調査によると、腕時計、カバン、服装、酒、電子製品の5種類の製品の20種類の高級消費品は香港より45%ぐらい高く、アメリカより51%高く、フランスより72%高いです。

これは中国の高級消費品、贅沢品の消費の半分以上が海外で完成することを招きます。


総合輸入の税率が高すぎるのは国内外の高級消費品に価格差が生じる主な原因の一つです。

化粧品を例にとって、輸入環節は30%の消費税、17%の増値税と10%の関税を納めます。

そのため、商務部は中高級商品の関税を下げると表明しました。その中に化粧品、高級タバコの品種が先行して、これも財政部を含む広範な論争を引き起こしました。


しかし、税金を下げるということは贅沢品、高級消費品の価格が下がるということですか?

蔡苏建氏は、これらのブランドは高い価格でそのハイエンドの市場位置づけを維持しているので、税金を下げて直接にぜいたく品の価格を変えることはないと考えています。

しかし、中国のぜいたく品、高級消費品に対する税金の負担が徐々に減少し、これらのブランドの中国市場での販売ルートの改善に伴い、長期的には国内外の製品の価格差が縮小されることになります。


第一小売りネット総裁、国際香水化粧品基金会の中国区主席丁利国氏は「輸入ブランドの税金負担を低減するとともに、わが国の当面の急務は自分のハイエンド消費ブランドを育成することであり、外資ブランドと競争することであり、外資ブランドは国内進出を加速し、市場をコントロールし、製品の価格決定権も彼らの手に握られる」と述べました。


外資ブランドの悩み


中国の高級消費品、ぜいたく品の消費が深刻な流出問題に直面して、エスティローダー中国区の取缔役の沈祥梅さんは苦悩を表しました。


しかし、この悩みは長く続かないかもしれません。

業界関係者によると、中国では高級品、高級消費品の税金負担を軽減するという強い政策信号と、2012年の中国のぜいたく品消費は日本を抜いて世界第一の高級品消費国になるという強い市場予想の下で、各ブランドは資源、資金をより多く中国市場に利用し、より多くの消費者を獲得するという。


「海外での代理購入などは中国の実体店に衝撃を与えたが、本社はこの問題に対する反応が曖昧で、本社の収入に影響はない。

しかし、長期的に見れば、中国市場の重要性が増すにつれて、発言権はますます大きくなります。本部も中国をより独立した市場として扱っています。中国市場のルート建設と販売、サービスの一貫性を重視して、市場を中国に残します。

高剣鋒分析


現在、各大手ブランドはすでに中国市場を前倒しして配置しています。

第一に、エスティローダーなどの電子商取引を展開し、ネット販売を設立しました。オンライン価格は実体店と一致しています。目的はネットをルート補充の重要な手段として、大量の非中心都市をカバーすることです。

第二に、LVを含む主流の高級ブランドは全部二、三線市場に降りて全面的に店を開きます。

不動産開発者はこれらのブランドを導入するために、一定のレンタル期間を免除するだけでなく、お金を払って改装します。これも各ブランドのルートの沈下を加速しました。

業界関係者は言う。


 
  • 関連記事

中国人のぜいたく品消費は20年後に13000億円を焼却する。

贅沢なブランド
|
2011/8/17 9:43:00
92

2011年のぜいたく品消費傾向の維持増値

贅沢なブランド
|
2011/8/11 16:50:00
61

2011年上半期のアジア高級品市場は“紅”を歩みます。

贅沢なブランド
|
2011/8/11 11:53:00
63

希少は贅沢ブランドの寵愛に値する重要な要素である。

贅沢なブランド
|
2011/8/11 9:38:00
75

贅沢品投資チェーン成形&Nbsp;中国の贅沢品の盛宴が間もなく登場します。

贅沢なブランド
|
2011/8/10 23:45:00
72
次の文章を読みます

口を左右する争い

一つはフランスの「LACOTE」、もう一つはシンガポールの「CARTELO」です。クロコダイルの図形を商標とするアパレルブランドの2つが、中国大陸市場での「正統」の地位を争うため、上海で商標権侵害訴訟を展開しました。