ディスプレイ&Nbsp;勝利の器
陳列は体験サービスの中の視覚体験部分で、ブランド重視のマーケティング部門になりつつある。
中国でブランドが陳列の役割を重視し始めたのは、ここ10年のことです。2000年に入ってから、ますます多くの企業が端末展示がブランドの伝播、販売業績の向上に大きな助けを与えていると気づきました。そのため、ブランドは既存の店舗立地という店舗販売への影響の基本的な要素だけでなく、内装デザイン、商品陳列、ショーウインドー展示などに大きな関心を持ち始め、ディスプレイとビジュアルマーケティングを企業のマーケティング要素の中の重要な位置に置き、端末に勝つ道で着実に大きな一歩を踏み出しました。
陳列と海外ブランド
1885年に、ウォスというイギリスの裁缝が自分のデザイン作品をブティックに饰り、王公贵族の足を止めただけでなく、多くの外国人客の注文を受けました。これはおそらく、最も早く、最も成功した陳列ケースの一つです。
今まで、陳列は中国の服装産業の不可欠な構成部分として、すでに欧米先進国で100年以上発展しました。百年余りの発展の過程で、各国家は次第に標識感のある独特な陳列風格の「ラベル」を形成しました。アメリカ式の風格は多くて率直で明快で、イギリス式の風格は伝統的な厳格さがあり、イタリア式の風格は高貴で簡潔さを求めます。
アジアでは初歩的で発展的なのは日本と韓国です。日本の服装の陳列の風格は各種の特徴を総合して、服装の繊細な品位を際立たせます。韓国も独自派で、さまざまなアイテムの組み合わせを重視し、変化に富む。
実は、ファッションショーの発展の歴史の流れの中で、多くの有名人が活躍していました。その中で最も有名なのは世界的に有名なファッションゴッドファーザーのジョージアルマーニです。彼がファッション分野に進出した最初の仕事はイタリアの有名な百貨店のLa Rinascenteにショーウインドーを飾ることです。また、ジョージアルマーニは陳列師の出身であり、売り場内の衣装の陈列に対してより深い理解を持っています。店のすべての部分は私の美学理念を表しています。空間と雰囲気の中で私のデザインを展示し、お客様に深い体験を提供したいです。
特に海外のファストファッションブランドは、端末ディスプレイの受益者だけでなく、積極的なプロモーションです。例えば、ZARAとユニクロは毎週のように新品を店に置いていますが、広告やファッションの展示会はほとんどなく、そのファッション性はすべて店頭のディスプレイシステムに現れています。
ZARAは陈列に対して独自の観点を持っています。お客さんが店内を見ていると、いつまでも店がリニューアルされているような気がします」と話しています。
いくつかの贅沢なブランドは、陳列に対する要求はほとんど厳しいです。室内の陳列と屋外の陳列に分かれているだけではなく、ショーウィンドウの陈列にゴミがあっても、専門のごみ掃除員が責任を負うべきです。照明や道具はもちろん、服とのコーディネート自体も、服に値札がついている位置には大きなこだわりがあります。
欧米で百年発展した陳列として、国内ブランドとの陳列ギャップはどこにありますか?有名なディスプレイ専門家の周同氏に話を聞きました。まず、予算の投入です。海外の多くのファッションブランドは四半期ごとにショーウインドーを投入して2万以上になります。Dieselを例にして、Dieselは毎月ショーウインドーを変えています。ショーウインドーごとの価格は一万以上になります。一年で計算して、投入はとても大きいです。これは国内のショーに入る費用と比較できません。投入上の違いにより視覚普及の質と発揮できる空間が制限される。
第二に、業界の人材素質の違いです。ヨーロッパ各国やアメリカなどの先進国が並んでいます。デザイン学院には視覚伝達の専門があります。専門の設計の上で製品の設計と市場の普及を結び付けて、商業の視覚の伝達の人材が育成することができて、人材の供給、備蓄と発展の上で比較的に早いです。年代には、西洋のファッション市場にデザイン人材がすでに成熟しており、就職からも待遇にも一定の空間と保障がありました。当時のファッション市場にはまだ陳列されていませんでした。
第三に、ビジネス理念です。高級ファッション業界はフランス、イタリア、イギリスなど高級オーダーメイドをベースにした貴族文化から発展してきた。彼らはブランドを作る時にブランド文化と個性をもっと重視しています。そのため、贅沢ブランドの多くはヨーロッパに集中しています。私達の服装のブランドの発展は比較的に遅くて、私達のブランドの経営者は更に多く商業の上の利益を重視することを最も重要な目標にして、そのため商業の経営の理念の上で文化の詳細に不足します。この3つの点によって、私たちは陳列の上で海外の同業者と大きな差があります。」{pageubreak}
国内ブランドは陳列にますます重視しています。
海外に比べて国内に陳列されている発展の歴史はまだ短いです。しかし、国内のブランドや売り場の陳列に対する認識や重視の度合いは飛躍的に高まっています。なぜなら、ディスプレイはアパレルブランドの端末に対する影響力がますます際立ってきており、ブランド企業や売り場はすでにブランド文化、販売実績など多くの面に陳列されている重要な意義を意識しているからです。
イギリスの「ショッピング」研究者のダニエル・ミラーさんは著書「ショッピング理論」の中で、ショッピング王国はもう無理して強く売りません。びっくりさせるのではなく、壮観で芸術的な雰囲気を提供して、どの商品にも意味があります。お客さんはここで生活を見つけます。
前のアルマーニを例にとると、アルマーニの服装はアルマーニ専門店の特定の環境、特定の照明、衣装の陳列方式及び営業員のサービスという特定のブランド文化雰囲気の中で販売されていると言えます。想像に難くないです。アルマーニの服を一つのごちゃごちゃしたローエンド市場に置いて販売すれば、どうしても売れない価格です。
周同は国内アパレルブランドを3つのレベルに分け、大企業、中型企業、小型企業に分けている。彼は、現在国内の大きい、中型の服装企業の大部分はすでに明確に陳列部門と職位を設計しました。小型の服装企業はまだ設置されていません。これは無から有までの過程で、2000年以降の10年間から陳列発展が速いと説明しています。当初は少数の外資、合資服装企業だけがこのようなポストを設置していました。これは企業が小売技術を重視していることをも示しています。陳列は最終的に販売実績を高めるためです。
国内では、早くから陳列の重要性を認識して実践に移したブランドの中で、「ホワイトカラー」は一つです。
"ブランドは、その生活態度、その物語は、感情的な感情は、ショーに反映されることができます。"北京ホワイトカラーファッション有限会社の会長苗鴻氷は陳列に対してかなり重視しています。
ホワイトカラーのディスプレイに対する重視は10年以上前にさかのぼり、最初から陳列の仕事を商品企画部に戻し、後に専門的なディスプレイ部門を設立するまで、ホワイトカラーの陳列に対する先覚を反映している。今、ホワイトカラーはすでに国内の売り場スペースと陳列のトップブランドになりました。
ホワイトカラーの成功は、ある程度売り場の空間設計と商品陳列の美学によるものです。多くの人がホワイトカラーというと、まず思い浮かぶのは自分の独特な視覚的なインパクトです。
ディスプレイはブランドイメージを浸透させるだけでなく、予想外の売り上げをもたらします。ある人は、優秀な陳列師が店の売上高を30%上げること、さらにはもっと増やすことができると言っています。
陳列がよければ、消費者はズボンを買いたいだけかもしれません。陳列されている服を買いたいです。これが陳列の魅力です。この言葉は、多くの企業の責任者が陳列が端末販売に不思議な効果をもたらすという認識を表しています。
特に衣料品の同質化が進んでいる今日、独自の端末の陳列は無言の販促師となっています。ますます多くの企業は端末の陳列の際立った表現がブランドの伝播、販売業績の向上にもたらす様々なメリットを意識し始めました。
いくつかの企業はより現実的な観点から、もし陳列がよければ、イメージの調整がうまくいけば、顧客の認知度と共感感を強めるだけでなく、最も重要なのはお客様の価格に対する関心を弱めることができると考えています。
庄吉グループ有限公司の呉邦東総裁は以前、市場競争の観点から、ブランドが高層に行くほど、陳列所の地位が重要になると述べました。{pageubreak}
陳列と販売の論理関係
陳列と販売の関係については「陳列と販売は直接的な因果関係がある」と述べた。これも一つの会社が正規化、規模化、精密化運営に発展した時に陳列を重視する原因です。陳列されている科学、合理性と完備は必ず販売実績に大きな支持があります。
陳列が販売に良い影響を与えるなら、陳列を科学化し、完璧化しなければならないと周氏は言う。今国内のいくつかの服のブランドはこのような2つの情況があって、第1種はショーウインドーのデザインだけを重視して店の内の商品の陳列をおろそかにするので、ショーウインドーと売場の商品の販売計画が逸脱することを招いて、中間はまた店長と店員がとても良い連絡を行うことを必要として、調和がとれています。二つ目は店内の商品の陳列だけを重視して、主に商品販売計画に対して帯域の調整を行います。このような状況によって、陳列が柔軟に販売計画に協力して、売り場の空間の販売機能を発揮します。そのため、店舗を一つの全体として、遠くから近くまで、外及び内から完全な視覚営業管理計画を実施してこそ、店舗の販売実績を最大限に向上させることができる。
ベテランの陳列師朱剣ザオ氏は、陳列は消費者の視線を引きつけ、入店率を高めるには非常に直接的な役割があると考えています。伸びてきたのは販売の向上とブランドイメージの伝達作用です。しかし、陳列されている販売に反映されている価値は定量的な指標では測れません。販売の業績はブランドの総合能力の現れに違いないです。しかし、陳列は販売に大きな支持があります。
陳列が販売において果たす役割について、シェリー・カシミア視覚陳列主管の劉娜さんはこう言います。商品の同類化が深刻な時代に、陳列は端末のような無音の販売人員、ひいてはブランドの伝播者まで、潜在的な顧客の発展を助け、会社の情報を伝播し、ブランドのデザイン理念を伝達し、新品を展示し、在庫を軽減して販売を促進する。
ノキファッション監督マネージャーの鄧雁芳さんは「良い陳列は商品の等級、ブランドイメージを向上させ、顧客の購買意欲を高めることができます。そして、良い陳列は空間計画から始まり、各売り場の商品の組み合わせ、展示方法まで、また各セットの服の組み合わせ効果まで関連があります。このような陈列はお客様の入店率を向上させ、店内での滞在時間、試着欲、商品の購入量を高めることができ、販売に直接的な効果があります。
鄧雁芳はまた、ノキの陳列は商品の三大風格(ファッションビジネス、休日レジャー、ファッション最前線)によって分類されるスタイルの陳列法であると述べた。各スタイルの服は独立した陳列区域があります。各スタイルエリアには、各カテゴリーの服の組み合わせ陳列法が適用されています。つまり、各スタイルエリアには同じスタイルのTシャツ、シャツ、ズボン、靴、バッグが配置されています。このような陳列方法はお客様に今流行している服装の組み合わせを見せます。また違った服装スタイルのお客様に同じエリアで彼が必要な服装とアクセサリーを見つけられます。お客様の選り取りに便利で、お客様に流行の情報を提供しても、早くノッチの販売率を高めることができます。
毎回、ノキの監督は店を回る時に、店の従業員の陳列技能を訓練して、現場の指導によって陳列を調整します。調整後、店舗の販売に直接的な向上作用があります。
今年はノキの上海カルフール川沙店が最新の第4世代端末イメージの内装スタイルを採用し、装飾スタイルによってレイアウトやスタイルを調整し、陳列効果を高め、リメイクした後の販売実績が大幅に向上した。同期の比較分析によると、30%以上の伸びを見せた。店長の分析によると、陳列の向上に大きな役割を果たした。{pageubreak}
ブランド文化を形作る窓口として陳列されています。
中国の陳列はよく販売を重視していますが、ブランド文化の伝達という機能はまだ弱いです。
効果的で成功したブランド商品の陳列は消費者が直面する最も直接的なブランド広告とイメージ文化の伝播であり、ブランドにとって無視できない現実的な意義と価値の内包がある。中国のアパレル業界の発展の成熟度が高まるにつれて、アパレル企業のブランド宣伝の手段も多様になり始めました。より多くのブランドは実用的にブランドイメージを最も直観的に体現している店舗に目を向けています。
今のファッションショーは広告でもあり、風景でもあります。デザイナーは工夫を凝らしてレイアウト、陳列を通じて、商品の一番いいところをできるだけ店頭に出しています。通りすがりの人は何も買わなくても、ショーウインドーのディスプレイから次のシーズンのトレンドや服のコーディネートを見ることができます。だから、多くのブランドはこのウィンドウを利用して消費者にブランドの文化、スタイルを展示します。
実際には、端末ディスプレイはブランド文化の伝播に対してメディアの役割を果たしています。
周同氏は、ブランド文化の伝播という面では、端末陳列はブランド普及の新しいメディアと見なされるべきであり、端末の生き生きとした宣伝ブランドのイメージ、文化とブランドのすべてに価値のある情報があると考えている。端末陳列に対する管理はメディア管理の方式を採用して、ブランドの対外宣伝のキャリヤーとして、十分にこのキャリヤーを利用して、端末にブランド宣伝の有効なメディアチャネルに陳列させるべきです。NINKの理念語のように、「JUST DO IT」はテレビや雑誌、ネット上で同じ情報を絶えず見ていると同時に、端末ディスプレイでもディスプレイからこの情報を見ています。これは一致した情報が各段階で効果的に表現されています。このようなブランドは消費者にブランドの展示する文化とイメージに対してより正確で深く認識されています。このような統合普及の方式は海外のアパレルブランドの中ですでに使われているのが比較的に成熟しています。端末陳列はすでに全体のマーケティングの一部に組み入れられました。
中国の服の創意性については、周同氏は海外との比較にはまだ大きな差があると考えていますが、これは物事の発展の順序の原因だと考えています。一つのことが他の人が先にやった時、後から発展した人は必ず先人の経験と発展の軌跡を参考にします。したがって、中国の服の陳列は新しいものを作り出そうとしています。発展が速い西洋の業界人材を追いつき追い越した上で、突破と革新が必要です。
陳列のアイデアとサービスブランドの問題について、朱剣ザオは、陳列はブランド文化の表現手法であり、ブランド文化の宣伝ルートであると考えています。陳列はブランド文化と一致していなければならない。ブランドイメージと文化と乖離した創意は陳列の中で許されないはずだ。陳列はサービスの性質であり、芸術創作ではない。芸術創作は陳列の中で最大30%のシェアを占め、残りの70%は販売とブランドイメージの伝達の理念の上にある。
海外の発展の成熟したファッションショーと比べて、中国の陳列はまだ初歩段階に属していますが、国内の多くのブランドは現在、経済的にブランドイメージを展示する上での役割を重視しています。シェアリングカシミア視覚陳列主管の劉娜さんはシェアリングの中でブランド文化の形成作用について話しています。私たちの陳列の原則は:基本的には製品の物語とシリーズを主とする陳列原則を採用しています。ディーラーの陳列徹底において、私達は陳列訓練と陳列マニュアルのサポートを採用しました。製品の特殊性と季節性によって。陳列の中では、製品の系列、色だけではなく、製品の工芸タイプと組織構造も考慮しなければなりません。カシミヤそのものの大切さから、洋服の着用やメンテナンスにも気をつけてください」
陳列師はまだ人材が足りない。
以前、「陳列師」という名前を言い出しましたが、多くの人が服装関係者を含めて、茫然とした顔をしているかもしれません。残念ながら、彼らは通俗的に「服を置く人」と解釈されるしかないが、次第に状況が変わってきて、特にここ数年、陳列師という職業は国内ですでに人気のある職業になりました。優秀な陳列師は供給が需要に追いつかず、完全に陳列師の売り手市場の時代に入りました。
最近続々と発表されているファッション職業ランキングでは、ショーウインドーデザイナー、ショーウインドーデザイナー、ディスプレイデザイナーは専門的なデザイン能力と総合的な職業リテラシーなどの高い資格を持っています。
陳列デザインはわが国では新興の業界であり、従業員に対する総合能力の要求が高いです。複雑で変化に富んだ販売環境に直面するだけではなく、新製品の発売時期、販売促進活動、季節転換など様々な要素によって適切で柔軟な陳列調整を行い、市場の目まぐるしい変化に適応する商業嗅覚も必要である。それ以外に、個人の美学、マーケティング学、心理学、視覚芸術などの多学科の教養も特に重要です。優秀な陳列師は視覚的な楽しみを作ると同時に、企業のブランド文化と新しい流行傾向を伝えています。同時にお客様の視覚消費意欲を促します。
現在、国内では陳列師の専門的な人材の育成はまだ初歩段階にあり、比較的に遅れています。特に専門システムの服装陳列管理は国内ではまだ「極少数派」に属しています。
アナリストは、陳列師は企業の中で、他の商業人材とは違った独特の「芸術気質」を持っています。陳列師は国内でますます多くの関心を持ち、巨大な市場需要に直面して、商店の愛顧を集めている稀少な人材になります。
深セン市の梁子のファッションの実業有限会社の黄志華の社長はかつて表して、企業は陳列の人材を育成したいです。陳列が重要で、販売に大きな助けになります。このような人材を育成する必要があります。
企業が陳列人材に対する強い訴求によって、陳列師の価格も上昇船の高さです。不完全な統計によると、専門学校を卒業したデザイナーの年俸は数万から10万まであるが、経験のある陳列師の給料はもっと高い。
私は10年間で就職の給料が100倍に増えました。これは業界が進歩しているということを物語っています。未来のチャンスは無限です。MAX STUDIOショーディレクター、KAPPAディスプレイディレクターなどを務めていましたが、現在はフリー講師であるマレンのこの言葉は現在の国内の陳列師の楽観的な職業見通しをよく表しています。
朱剣ザオは、中国の陳列は無から有までの過程を経験したと考えています。これは、専門的な陳列意識がないから、専門的な陳列意識の変化があるということです。中国のアパレルブランドは現在、専門的な陳列ニーズがあります。もちろん、中国の陳列師の専門レベルと視野は西洋の成熟した陳列師と比較して差がありますが、服の陳列師の需要がとても大きいため、多くの陳列師は専門的に工夫していませんでした。表面の派手さに引きつけられて沈められませんでした。陳さんが転職や転職を考えている間に、中国の服の陳列はずっと上調子な状態になります。{pageubreak}
服装十大展示技術
1、テーマの陳列
服の陳列にテーマの陳列方法を設定します。テーマは季節や特別なイベントの必要に応じて常に変えられます。それは専門店に独特な雰囲気を創造させ、顧客の注目を集め、更に販促商品の役割を果たすことができます。
2、全体の陳列
セット商品を完璧にお客様に展示します。例えば、全セットの服を一つの全体として、マネキン型で頭から足まで完璧に陳列します。全体の陳列形式はお客様のために全体の構想を作り、お客様の購買を便利にします。
3、きちんと並ぶ
商品棚のサイズによって、商品の長さ、幅、高さの数値を決めて、商品をきちんと並べて、商品の量感を強調して、お客様に刺激を与えます。陳列されている商品は通常お店がお客様に大量に販売したい商品です。あるいは季節的な要因でお客様の購買量が多く、購入頻度が高い商品などです。
4、ランダムに陳列する
商品をランダムに積み上げていく方法です。それは主に特別価格の商品を陳列するのに適しています。お客様に「特売品は安いもの」という印象を与えるためです。ランダム陳列法で使用される陳列用具は、円形または四角形の網状のかごが一般的であり、また特売を示す案内板が付いています。
5、ディスク陳列
実際にはきちんと陳列の変化で、商品の量感を表現しています。普通は単一のデザインのために複数の部品が並べられて、商品が入っているダンボールの底を皿状に切って残しておいて、ディスク単位で積み上げます。そうすると、服の陳列速度が速くなります。
6、配置陳列
いくつかの商品が位置を決めて陳列された後、普通は変動しないことを指します。陳列したい商品は通常知名度の高いブランド商品で、お客様がこれらの商品を買う頻度が高く、購買量が大きいので、これらの商品に固定の位置を与えて陳列して、お客様、特にお客様に便利です。
7、関連陳列
さまざまな種類の補足服を並べて陳列すること。商品の相互補完性を利用して、ある商品を購入した後、隣の商品を購入することができます。それは専門店の全体的な陳列を多様化させることができ、顧客が商品を買う確率も増えました。その运用の原则は商品を补完しなければならないので、商品の各种の区别を打破して、消费者の生活の実际の需要を表现します。
8、比較陳列
同じ商品をそれぞれの規格と数量に分けて並べます。その目的は違う規格の包装した商品間の価格の違いを利用して彼らの購買意欲を刺激し、安価で買うことを促すことです。
9、分類陳列
商品の品質、性能、特徴と使用対象によって分類し、顧客に展示する陳列方法。それはお客さんがいろいろな色、品質、価格の中から選んで比較するのに便利です。
10、島の陳列
店舗の入り口、中部または底に中央陳列棚を設けず、特別陳列用のブースを配置する。4つの方向から陳列された商品を見ることができます。島風に陳列されている道具は多く、よく使われているのはプラットフォームや大型の網状の箱です。島のディスプレイの道具は高すぎてはいけません。高すぎると、店舗全体の空間の視野に影響を与えます。お客様が四つの方向から島に陳列された商品の透視度にも影響を与えます。
- 関連記事
- 協会の動き | 国慶節70周年:紡績業界は高品質の発展成績で祖国に贈り物をします。
- 毎日のトップ | 国慶節のアルバム:紡績業界は“科学技術のファッションの緑色”で祖国に贈り物を捧げて、閲兵するために力を助けます!
- ニュース | 栄光盛典を目撃した者は、私がいます。北服ファッション伝播学院の学生が中華人民共和国成立70周年記念閲兵式と大衆パレードに参加します。
- ニュース | 祖国に贈り物を捧げる——北京ファッションホールディングスは円満に国慶節70周年の大慶制の任務を完成しました。
- 協会の動き | 第15回アジア紡織会議及び第9回中国紡織学術年会が開催されます。
- ニュース | 全世界産業の新たな動向を探る「一帯一路」「紡績協力フォーラム」が盛大に開催されました。
- 協会の動き | 70年前に磨いて、中国の紡績業が「世界最高峰」になるまでの道のりを棚卸します。
- 協会の動き | 中紡院:63年変化するチームの変わらない伝承と使命
- 毎日のトップ | 共和国の創立70周年:紡績人は記念メダルを獲得しました。業界の誇り
- 靴市場の見所 | 靴にも黒科学技術があります。中国初の無源スマートコントロール靴です。