ホームページ >

管理革新はどうしてもう「ひそひそにならないのですか?」

2011/4/15 14:38:00 110

経営革新管理の奇形戦略計画

中国の企業は資金、技術上の障壁、管理、人材などの面での障害を管理しています。中国と外国企業の間では、国内の大企業と小企業の間で、国有企業と民営企業の間に大きな差があります。中国企業の成長の道の制限のため、中国企業界はいつも1つのばつが悪い局面に直面します:旧式の基礎の管理がまだ完全に合格していない時、また近代的な管理の挑戦を迎えなければなりません。市場経済への転換と移行は複雑な経営環境を作り出し、中国企業の生存を最大限に「時代と共に前進する」という法則に従わなければならない。時代の発展につれて、外部環境に対して強いコントロール能力を維持できない会社が増えてきました。奇形を管理する」をクリックします。


  一、戦略計画は管理革新の魂です。


  戦略的計画企業の魂であり、戦略管理は企業の発展方向に関係しています。思想観念の陳腐化と立ち後れは企業管理革新の最大の障害である。多くの企業のリーダーはまだ現代企業管理の意識を形成していません。企業の指導者は、管理革新が現在の経済競争情勢の下での重要性と緊迫性を切実に認識し、「科学管理―国を興す道」という思想を確立しなければならない。


  二、管理革新の多重性人材が肝心です。


革新経済学の元祖である熊ピーターは、革新の主体は企業家であると指摘した。企業家は最も革新的な能力と影響力を持つ人で、彼らは古い決まりにこだわらないで、循環する軌道に従わないで、いつも創造的にこのような軌道を変えます。現在、企業管理の革新効率がよくないと企業家が不足しています。そのため、企業管理の革新を推進するには、企業家チームの建設を重視し、革新の先端と市場競争の流れを主導的に管理する「企業家層」を育成し、育成し、育成しなければならない。


  三、コストを抑える管理革新の鍵


利益の最大化を追求するのは企業の目標で、市場価格の企業は左右できないで、コストをコントロールする主導権は企業自身にあります。成功した企業がないと、コストを管理できません。逆に、コストを管理できない企業は、成功した企業は一人もいません。核心競争力を高めるには、人材、技術、設備も重要ですが、肝心なのはやはりあなたのコスト次第です。{pageubreak}


 四、管理革新は「文化」雰囲気を構築する必要がある。


企業は管理の革新を実現するには、文化の浸透によって、健康向上、同心同義、生還しない企業文化を確立する必要があります。知識経済の競争は、伝統的なものを基本とする企業文化を変え、人間本位の企業文化を確立しなければならない。人の本文化を創立して、まず感情の管理を重視して、つまり人を理解して、人を尊重して、人に関心を持って、良好な人間関係を形作ることを通じて、十分に人の積極性の積極性を発揮します。


人的資源の開発と利用を重視し、つまり人を育成することを重視し、従業員の知識と技能素質を高める。激励を重視し、物質的手段と精神的手段を組み合わせた方式で、人の積性と創造性を引き出す。


このために、企業の強い革新的な価値観を育成し、強い革新的な共感を形成します。企業管理の革新的なソフト環境を構築し、良好な革新的な雰囲気を形成します。革新的な文化マナーと革新的な文化ネットワークを設計し、革新的な価値観を宣伝し、これによって従業員を染めます。
 
 五、考え方と制度革新は管理革新を促進する。


企業はかつて多くの成功した管理方式、方法を広めて創造しました。しかし、現在の管理の中身と実質は変化しました。時代と共に前進し、勇敢に革新しなければなりません。


 


 

  • 関連記事

凡客誠品陳年:極致の羊放出式管理

企業管理
|
2011/4/14 15:23:00
110

「人」によって異なる人材戦略

企業管理
|
2011/4/12 17:28:00
83

企業管理における8つの矛盾

企業管理
|
2011/4/12 16:34:00
187

賞と罰が分からないと管理がめちゃくちゃになります。

企業管理
|
2011/4/12 14:53:00
114

家族企業「常青術」

企業管理
|
2011/4/11 17:29:00
81
次の文章を読みます

时尚中国 20110404_01