ホームページ >

中国妊娠赤ん坊業界展示会の現状は分析します。

2011/3/4 17:22:00 222

中国妊娠赤ん坊業界展示会の現状は分析します。

2008年から2010年にかけて、中国の第一線都市から第二線都市まで、沿海都市から内陸都市にかけて、妊娠赤ん坊展示会の開催ラッシュが起こった。

中国の子供ネットの不完全な統計によると、現在、わが国では妊娠赤ん坊展示会が30個を超えています。その数はこのように多く、都市がこのように広いです。これは他の業界ではあまり見られない現象です。

どのようなグループの商業活動も市場利益の駆動と切り離せないものです。まず、我が国の子供市場はどうですか?


関連統計によると、2010年の中国の0歳~12歳の児童市場の需要は少なくとも1兆元で、2012年は世界最大の児童消費市場となり、2015年には2兆元の規模に達する可能性があり、将来の見通しは3兆元に達するという。

ここで簡単なデータの比較をします。アパレル産業はみんなが熟知している大産業です。しかし、2010年の中国の服装市場の予想規模は1兆元ぐらいです。

このことから分かるように、中国の妊娠赤ん坊産業市場はどんなに巨大で、その未来の市場の成長空間はもっと巨大な宝石吸引のようで、ますます多くなる企業とサービス機構の加入を引きつけました。


中国妊娠赤ん坊業界展示会の現状


1、展示会の数が急速に増え、上昇傾向を呈している。


国内のいくつかの子供展示会がここ数年、展示会の規模が拡大し、出展ブランドと来場者は絶えず革新的で、多くの他の展示会社によだれを垂らしています。

2008年以降、子供展示会の数は絶えず上昇傾向にあり、二、三年の間に三十社を超えています。これはわが国の妊娠赤ん坊展示会の市場の最も明らかな特徴であり、更に大きな特色です。


中国の児童ネットの統計によると、現在開催されている児童展覧会は40を超えており、この部分の成長は主に2008年以降であり、また短期的にも増加傾向にあるという。


2、展示会の規模はまちまちで、規模の格差が大きい


我が国の妊娠赤ん坊展示会の数は多いですが、展示会の規模はまちまちで、レベルの差が大きいです。

現在、業界で最も有名な子供展示会は京正・北京赤ちゃん展示会、上海CBME妊娠赤ん坊(元ファッション育児)展示会、杭州国際婦女子供用品展示会があります。これらの展示会は全部6回以上開催されました。業界でもよく知られている専門赤ちゃん展示会です。

いくつかの有名な展示会に比べて、ここ二年は南京、長沙、武漢、西安、昆明、合肥などの二線都市で、関連の子供展示会も続々と開催されました。


3、展示会の効果は賛否両論で、強者はもっと強いです。


上海CBMEの妊娠赤ん坊展であろうと、京正・北京赤ちゃん展示会などいくつかの有名な子供展示会であろうと、ここ数回の展示会のデータを比較してみると、参観者数であろうと、出展ブランドであろうと、毎年の成長率は二桁以上を維持しています。

他の子供の展示会を見てみます。中西部やいくつかの二級都市で開催されている子供の展示会は、展示会の参観者数が10%以上伸びています。もっと多いのは既存の規模にとどまっています。あるいは、元の見学者数よりも少ないです。


見学人数と出展ブランド数のデータは、展示会の効果に対する評価が最も良い説明であり、よくできた展示会はやればやるほど良くなり、悪い展示会はますます悪くなります。


展示会の口コミの伝播はとても重要で、ある人が展覧会に参加して失望して帰った後に、影響のは次回展示会に参加する情熱だけではなくて、更にこのような失望した情緒をその覆った人間界に持ってきます。

例えば、中国の子供ネットはより多くの子供を妊娠している企業の間に交流のプラットフォームがあるように、ブランドの協力交流グループを設立しました。これも業界内の企業会員の一番多いグループです。

そのため、効果のよくない展示会は往々にして下手になるだけで、子供展示会の主催者はもっと前の数回の展示会の宣伝と細部サービスを重視しなければならなくて、いったん普遍的に展示の効果の価格差と評定されたら、この展示会はきっと市場の中で淘汰されます。


現段階で直面する問題


1、同質化現象が明らかで、個性の差異が強くない


業界内の大小の子供展示会を見ると、展示会の規模と開催地の違い以外に、他の面では大きな違いはなく、同質化の現象は明らかである。

上海CBMEの妊娠赤ん坊と安徽合肥のある子供展を例にとって、上海CBMEは規模的には合肥の展示会をはるかに超えていますが、両者の出展範囲はほとんど同じで、妊娠赤ん坊業界全体に及んでいます。

後者は競争力が弱い、あるいは競争力が全然ないということです。現在業界の子供展示会の多くはこのようです。

差異化のない商業展示会は、数量が多ければ多いほど氾濫し、かなり一部の展示会は市場の中で淘汰されると多くの人が考えています。


児童産業の市場規模が大きく、分枝産業も多く、初歩的な展示会では業界全体を放射しにくいことがよくあります。これは南京の児童教育展で学ぶべきことです。

2010年10月に南京で開催された児童教育及び用品展は新しい方向を切り開きました。展覧会の初期には幼児教育及び用品市場を専攻し、出展範囲を縮小し、専門化を強調し、児童教育及び用品業界における影響力が著しく向上しました。

専門性から見ると、大規模な子供展示会はこのような優位性がなく、より専門的な出展先と見学者の誘致にも有利です。


2、有力なプロモーションがない


展示会は長い時間を要して業界内で影響力を創立して、普通は3-5年の時間を必要として、とても少ない展示会は前の3回でとても大きい効果と利益が発生することができて、払ってよく目下の見返りより大きくて、重点的に後の発展のために市場の基礎を創立するのです。

子供の展示会

同じく宣伝をする必要があります。特に新しく作った展示会は特に重要です。

中国の児童ネットの調査によると、現在の児童展覧会の80%以上は自身の会報または提供できる資源を利用して、業界内のウェブサイト、雑誌と無料の資源を交換しています。


中国の子供ネットがすでに協力しているいくつかの展示会を例にとって、京正・北京赤ちゃん展、上海CBMEベビーショーは業界で最も有名な展示会です。中国の赤ちゃんネットのトップページに大きな広告宣伝があるだけでなく、展示会のテーマの宣伝もあります。

一部の子供の展示会は宣伝にはゼロ投入で、宣伝予算が全くなく、単純な交換だけで業界の認可を得ることができます。


3、展示会は持久性に欠けていて、投機性が強すぎます。


私たちは面白い現象を見ることができます。いくつかの展示会が近づいた時に突然ある理由で展示会をキャンセルしたり延期したりしました。

多くの子供展示会の主催者は持久的な忍耐力に欠けています。展示会が近づくと、展覧会の進行がうまくいかなくなり、上に述べたような状況が現れます。


第1回の展示会は往々にして最も重要で、展示会の規模と効果はどのようですか?直接に第2年の展示会の発展に影響します。

児童業界では口コミの影響力が大きく、出展者や見学者がある展示会に失望した後、長期的な協力を続けるのは難しいです。


上海

CBME

十年間の発展を経て、中国の子供展示会の指導者となりました。2001年の第一回展示会の面積は500㎡しかなく、出展ブランドは25個、専門観衆は110人です。今日に発展して、展示会場の面積は69000㎡で、展示ブランドは1500個、専門観衆は80000人です。

長い間の投資と忍耐力がなければ、今日の規模はもちろんないです。


もう一つの初歩的な展示会を例にとって、2010年10月に長沙で開催された第一回中国長沙(国際)妊娠赤ん坊産業博覧会は、主催機関が子供展示会の市場に対して深い理解を持っています。長期的な視点から見れば、短期の投入と産出に限らず、インターネット、テレビを通じて全力を尽くして展示会の宣伝を行います。


中国妊娠赤ん坊展示会の発展方向


1、地域的発展または主流の西部または現大型展示会


国内のいくつかの子供展示会の成功は開催都市と切り離せないほどで、北京、上海、広州などの都市地域の優勢によって、経済発展水準、企業数、交通などの面で、他の都市と比べられない優勢を持っています。

しかし、中西部は中国の人口の主要分布区であり、経済の発展と消費水準の向上に伴い、必然的にわが国の妊娠赤ん坊市場の主要消費市場になります。現在、この地域にはまだ展示会がありません。


中西部の見学者は西から東へあるいは北から南へ展覧会に参加します。時間も経済コストも明らかに増加します。私達はいつも中西部の見学者の声を聞きました。現地で大きな妊娠赤ん坊展示会があることを望んでいます。このように彼らは協力プロジェクトを探しやすいです。

また、中西部の経済発展に伴い、現地の乳児企業の数も明らかに増加しており、江西省の乳幼児補助食品企業、湖南省の羊粉ミルク企業はいずれも国内で大きな影響力を持っています。

出展者と参観者の共通の期待の下で、将来は武漢、西安、成都などで中西部を放射する大きな妊娠赤ちゃん展示会が現れる可能性が高いです。


二、三線都市で開催される展覧会は、主催者が省一市に目標を定めていませんが、対外省市のブランド商と見学者にとっては、多くの事実が説明しています。これらの展示会の多くはこの省市市場に対して、規模効果を形成することができません。

東部沿海の子供展示会の雰囲気とブランド度はすでに確立しました。もっと大きくしたいです。


2、以上

専門化して全局をはかる

だんだん大きくなります。


上に述べたように、子供展示会の市場は個性的な発展に欠けています。同質化現象は後から始まる展示会の競争力に欠けています。

実は、新しく始まった展覧会について、南京の児童教育と用品展示会を学ぶことが少なくありません。まず幼児教育と用品業界から目をつけて、先にある分野の影響力の中で知名度を得て、全範囲を除いてカバーする発展パターンです。

あるブランチ業界の影響力を得てから、徐々に拡大していくのが、今の市場の重囲を突破する良策かもしれません。


妊娠赤ちゃん展示会の現状についての簡単な分析を通して、これはチャンスと挑戦が共存している市場であり、市場がとても大きくて、魅力的であると同時に、とても限られています。

  • 関連記事

服企業はどのように展示会を選びますか?

出展の知識
|
2011/3/3 16:47:00
87

コンベンションプロジェクトマネージャーは必ず経験するべき道

出展の知識
|
2011/3/2 14:16:00
96

服企業の出展前の必須業務

出展の知識
|
2011/3/1 16:22:00
69

展覧会の前に5つの方面から準備しなければならない。

出展の知識
|
2011/2/23 15:42:00
65

出展時はどうやって権利侵害を避けるべきですか?

出展の知識
|
2011/2/19 11:30:00
73
次の文章を読みます

皮革製品に付随する環境問題――揮発性化合物

本論文では主に革製品に残留する揮発性化合物(VOCs)問題について述べる。発生源、種類及び危害、法規の制限、検査方法の四つの方面から説明し、革製品における揮発性化合物の重要性に注目することを指摘した。