ホームページ >

ネットなしでどう生きるか――アパレルの国内販売市場:「オタク」が生み出す消費観

2011/3/4 8:45:00 238

インターネット衣料市場

「いいえネットワークああ、どうやって生きさせてくれるの?」これは80後、90後の宣言で、有名なブランド戦略専門家の李光斗氏によると、一日中ネットにかかっていて、何日も外出せず、自宅でインターネットをしているのは、多くの80後、90後の描写だという。ネットは彼らの生活の場だ。このような変化は、人が家にこもって外出しなくなり、荒れ果てて年を取っても待つことができなくなったため、伝統的な客待ちの座商行為を変えざるを得なくなった」恋人」が来ます。


オタク、オタクはインターネットの普及に伴う生活現象である。でも、「自宅」も商業利益を上げることができ、「オタク」に関連する多くの産業は現在、オンライン取引、動画サイト、オンラインゲームなどの商売が盛んになっている。


中国電子商取引研究センターが発表した「2010(上)中国電子商取引市場データモニタリング報告」の中の「電子商取引サービス企業の業界分布割合」には、電子商取引分野の上位10業界が羅列され、紡績アパレル業界は12.2%の割合で首位に立った。


有名なファッション産業経済研究家の李凱洛氏によると、ここ数年、人々は「端末が王」と叫び、スーパーで物を売ることを「スーパー端末」、衣料品店で服を売ることを「衣料端末」と呼んできた。消費者は家に座って、インターネットを通じて必要なものを選んで、宅配会社は宅配便を配達して、取引は実行して、すべての人はすべて1つの端末になって、この市場はとても巨大です。


昔は、服は触ったり、感じたりする必要がある商品だと考えられていたが、実店舗の販売はもっと良いはずだ。実際、80後、90後の消費習慣は異なり、ネット通販は非常に便利だと考えている。


かつては、仕事の時間が長い上に、居住空間が狭いため、人々が家にいる時間は少なかった。しかし、日本の調査会社が現地の年齢層や地域を含む消費者サンプリング調査によると、約50%の人が家にいる時間が増加したり、顕著に増加したりしている。調査によると、最も多く選ばれた4つの休暇方法は、ネットサーフィン、テレビを見たり新聞を読んだり、家で座ったり音楽を聴いたりすることだった。


今では、「宅経済」は食べる、着るなどの消費分野に「侵入」している。ユニクロが2002年から中国市場に参入し、その発展を悩ませている主な問題は実店舗数の拡大が緩やかであることだ。ユニクロとタオバオモールが提携したB 2 Cモデルは、この不足をカバーしている。ユニクロの淘宝(タオバオ)オンライン旗艦店の販売が好調で、実店舗の収入に影響はなく、上海、北京の実店舗の販売は引き続き高速成長を続け、ネット販売と並んでいる。淘宝の優位な資源によって、ユニクロは多くの通常の方式の制限を抜け出し、淘宝商城B 2 Cプラットフォームを通じて急速に中国消費市場でのシェアを拡大した。これはネット販売を実現するだけでなく、ブランドのネットブランドイメージの構築にも役立ちます。


ネットワークチャネルには大きな発展潜在力があるが、UTAファッション管理グループの楊大筠総裁は、電子商取引が従来のチャネルに代わることは不可能だと考えている。ネットワークチャネルと伝統的なチャネルは必ずしも勝負を分ける必要はありません。将来的には、消費者の体験が異なるため、この2つのモデルは共存しています。インターネットマーケティングの利点は、性価格比が高いことにあるが、インターネット上で製品を肌で体験することはできない。従来の販売モデルは、消費者が実際に試着体験をすることができる。だからこの2つのモデルにはそれぞれのセールスポイントがあり、取って代わることはできません。

  • 関連記事

ミラノファッションウィーク:レトロの呪文

ニュース
|
2011/3/3 9:21:00
230

漢の服装はなぜ次々と“化洋の化粧”を標榜して洋のブランドを標榜しますか?

ニュース
|
2011/2/25 10:02:00
207

綿の価格が上昇して春の装いの価格が上昇することを推進します。

ニュース
|
2011/2/23 9:49:00
266

スクリーン効果大打力&Nbsp ;ウサギの年に火がついたのは誰ですか。

ニュース
|
2011/2/22 11:23:00
219

綿の価格が高い企業の生地が全線で値上がりしました。

ニュース
|
2011/2/16 14:05:00
82
次の文章を読みます

Adidas大中国区は昨年の販売実績から2%減少した。