ホームページ >

晋江の靴の材料の企業の“革新の風”の強い勢いは襲ってきます。

2011/3/2 10:48:00 263

靴の材料の企業革新

3月2日のニュースでは、「海西十佳靴材革新企業推選活動」の開催に伴って、強い「革新風」が晋江靴材企業に吹きつけました。

最新の革新は、製品に反映されています。例えば、新協志が開発したゴムのように、環境保護の靴底を分解することができます。また、成昌が発売したEVOのような超軽量耐摩耗靴の底などもあります。

晋江は栄えた

靴業

有限会社の董事、副総経理は庄煌びやかで率直に言います。運動靴の一つは科学技術の含有量が最も直接的に靴の底に現れています。

新味を出す

品質の構築と、絶えず新しい製品を推挙して話をして、業界の発展をリードします。


第二に、設備のアップグレードと技術改造は靴業界の革新の大きな面でもあります。

協力型が毎回推進する設備のレベルアップ革命のように、企業の科学技術の含有量を絶えず高めるために、生産効率の向上と人件費の削減を実現します。

新協志と成昌靴材は絶えず改良して工程の流れを最適化することによって、生産能力を大幅に高めて、労働者の不足している現状を緩和しました。


各「点」に絶えず工夫を凝らし、先行するものが少なくない。

企業

また、クラウン興皮革などの革新的な業務の展開にも着手し、業界内で初めて標準化生産を推しただけでなく、プロジェクト部の管理体制も成立しました。会社全体の構造変革を通じて、生産を最適化し、利益を上げる効果があります。


協力:設備のアップグレード、同行者の真似


どのように業界の先頭を確保しますか?泉州協力型有限公司の蔡篤瑜会長が答えたのは「革新!」金型工場はどうやって革新するべきですか?


蔡篤瑜さんは狙撃手で、創業から今までの協力型は業界で多くの第一を表現しています。第一はイノベーションと緊密につながっています。


十年前に、協力して工場を設立したばかりの初めに、蔡篤瑜は高いスタート地点でスタートしました。業界内で率先してコンピュータ制御センターを創立しました。重金属を投入して、40台の最新のマシン設備を導入しました。そして、高給料で台湾で一緒に働いた技術バックボーンを導入して、金型の半自動化生産を実現しました。

「当時、前期は投資が多くて、多くの仲間が馬鹿と笑っていました。

金型という業界は基本的には一番原始的な手作業でノックからスタートしますので、多くの人がこの業界に対して誤解を持っています。金型を作るのは簡単な体力仕事だと思います。

蔡篤瑜は、実はそうではなく、海外の発展経験から見ると、金型業界も科学技術化、革新化の路線を歩む必要があると告白しました。


前に進んだ意識のために、同業者に「バカ」と笑われてから、今まで同業者に真似されて、蔡篤瑜はずっと「科学技術の革新をリードする」という理念を維持して、業界の最先端の科学技術動態と科学研究成果を捉えています。

どのメーカーの設備を買うかで協力します。すぐに同行する人が多いです。


先進的な設備が協力者にもたらす恩恵は、蔡篤瑜に多くの利益をもたらし、最も直接的な体現は生産周期と経済効果にある。

聞くところによると、普通の金型工場の開発と生産は少なくとも一ヶ月かかりますが、先進設備の導入に協力して、基本的には半月で納品できます。

また、独自の開発力と優れた製品品質のため、協力して作った金型は普通同行より高いです。

しかし、それでも多くのお客さんが私たちの製品を指定してくれました。

蔡篤瑜は言った。


今年、協力してまた新しい設備の変革を迎えて、対外的にドイツの先進設備を導入して、3 Dデジタル化の製造技術を通して、金型は前の半自動化の生産から全自動化の一体生産まで実現しました。

現在、私たちは実験を無事に終えました。効果は非常に高いです。

蔡篤瑜氏によると、今後会社は五里工業園内の新しい工場で、全線でこの生産ラインを導入して、受注、開発、設計、生産、包装、出荷などの生産プロセスは全部で200メートル以上あります。従業員はコンピュータープログラムを通じてプログラムを作成した後、自動的に一連の工程を完成し、金型業界の新たな飛躍を大いに実現します。

{pageubreak}


調査によると、新設備の使用と新生産後の協力は、従業員の需要を大幅に減らすことができます。これは全体的に労働力が足りない沿海企業にとって、間違いなく欠員対策の一番上の方策です。

「現在の従業員の平均賃金は三千元ぐらいで、設備がアップグレードされた後、技術従業員の素質に対する要求はもっと高くなりました。彼らは自己向上と同時に、賃金も引き続き上昇します。」


設備の革新の下で、今年も協力者は引き続き自主開発の力を強め、お客様のニーズに合わせて、対象化、個性化、差異化の研究開発を行います。

多くの同業者と同じデザインを複数のお客様に押し付けるのと違って、協力してお客様の注文した金型をお客様の唯一の知的財産権と見なし、同時に厳格にお客様と秘密保持契約を締結します。このようにお客様一人当たりの競争の必要性を十分に保証できます。

蔡篤瑜の一語は当たっている。


冠興:管理と製品の革新を同時に行う


もし、製品の革新は「点」の突破だけだと言えば、管理革新は「面」の飛躍であり、点と面の結合の革新の下で、福建冠興皮革有限公司は効果と利益が絶えず増加した業績を実現しました。2010年度の総合納税は石獅子市鴻山鎮民企の第一位にランクされました。


石獅子の冠興皮革有限公司に位置して、皮革業界の後生代と言えます。2004年から今まで、会社は泉州皮革業界のトップ三、中国の十大製革企業の一つに急浮上しました。

なぜ後生畏れるかというと、「肝心な点はイノベーションにある」という福建冠興皮革有限公司の総経理である羅豊旭さんの言葉がぴったりです。


羅豊旭によると、冠興皮革の革新は主に二つの方面に現れています。


2008年までに、冠興会社が生産した製品の種類はさまざまで、自動車、靴、バッグ、ソファーなど多くの業界に牛頭皮を提供していました。

お客さんが何かのサンプルを持ってきたら、何をしますか?」

羅豊旭は皮革の特殊性のため、全く同じ商品が作れないと言いました。

したがって、彼らは自主的にいくつかの注文を放棄し、自社製品の割合を増やし、市場の需要と結びつけて、主な精力を「ナパ」、「自然投げ」の二大シリーズの製品の製造と普及に用いている。

製品構造の調整後、会社の主力製品の生産効率を大幅に向上させました。


皮革業界では、原料の皮張りが違っていますので、化学、機械作業後の反応も違っています。温度、湿度などの生産環境も常に変化しています。他の業界では簡単な標準化生産に見えますが、皮革業界では一定の困難があります。

これに対して、羅豊旭は真剣に分析し、研究に没頭し、同時に技術工程員を引き抜いて特別案件チームを設立し、可変要素に対して攻撃を行い、有効な標準化作業方案を制定した。


記者は冠興の生産現場で見ました。原料皮から完成品までの加工過程には、工程ごとに生産作業看板があります。看板には工程名、操作手順、品質検査標準、設備保守規程、省エネ排出削減要求、安全要領、前工程欠落と次工程注意事項、設備点検カード、「6 S」記録表などの九大内容があります。従業員は操作前に関連内容を見て、操作後に関連表を記入し、この工程標準化の工程を効果的に解決します。次の工程の接続問題は、次の工程の標準化作業に情報サポートを提供します。


業界内で初めて標準化の運営を推した以外に、冠興管理の革新はプロジェクト部の管理体制を創立することにも現れています。

「一枚の皮は、購入から研究開発、加工、販売まで、チームで協力します。


作戦の過程で、どのように各部門の従業員の積極性をよりよく引き出して、彼らを密接に協力させて、お互いに責任を負わないようにします。

{pageubreak}


」羅豊旭は、会社はそれぞれの製品に対してプロジェクトを分けて、各項目はマネージャーの責任制であり、メンバーは技術、生産、品質管理、マーケティングなどの人員で構成されています。彼らはチームで戦う方式で、集団でパフォーマンス審査を行い、その後各自の分業、貢献と責任に基づいて賞罰を実行します。

このようにして、物質と精神が互いに縛られていることを通じて、更に十分にみんなの積極的な能動性を発揮することができて、更に仕事の発展に利益があります。


また、従業員の移動に積極的な面で、冠興会社は「従業員三代の面倒を見る」というスローガンを打ち出しました。専門的に一室一室、二房一室全部で180セットのマンション群を建てて、従業員を「シングルベッド」から「ダブルベッド」にしました。


「多くの管理者がそろった革新こそ、企業が社会満足、従業員満足、株主満足を実現することができる」

羅豊旭さんは言います。


新協志:革新の争いは人材先行です。


企業の争いの実際は科学技術の革新の争いで、科学技術の革新の争いの根本は人材の争いです。

どのように企業の革新のために基礎をしっかり固めて、新協志(福建)有限会社の理事長の補佐の梁璋興は答えを出します:人材は先に行きます!


ここ数年、新協志はずっと一つの問題を考えています。どうやって企業の革新を持続可能なプロジェクトとして発展させていくか?

梁璋興は、靴業界全体で、技術者が黄黄に接しず、企業の長期的な発展の需要に適応していないと告白しました。これは製品が単一で、技術実力がないと開発、革新を行う局面をもたらし、企業の発展が低迷しています。


この問題を徹底的に解決するために、この二年間、新協志は大胆に人材プロジェクトを実施しました。

一連の優遇政策を制定することによって、人材募集の措置を実施しました。専門分野が一致し、大中等専門学校の学歴を持つ専門的な技術者及び大中等専門学校の卒業生は応募できます。

この措置を通じて、ここ数年新協志は大学、各地から120名以上の専門学校以上の学歴を持つ技術人材を導入し、企業の科学技術革新と発展のために人材保証を提供しました。


その次に従業員の素質の高まることをしっかりつかんで、そして人材のために良好な才能を発揮する舞台を創造します。

従業員チームの専門知識を高めるために、新協志は内、外の研修を結合するモデルを採用しています。

同時に、積極的に企業管理者と技術労働者がそれぞれのトレーニングに参加することを奨励します。

生産現場の労働者を動員して技術を学び、長才能の積極性を高めるために、2007年から労働者の技術者を採用する制度を実施しました。審査を通じて、60人以上の現場で技術が優れていて、実践経験と革新能力のあるオペレーターを労働者技師として採用し、人材を受け入れて動的管理を行いました。

「このようにして、企業内部では観念的に変化が生じ、学歴だけでなく、職名がある人材が人材であるとは思わなくなり、生産労働者もやはり人材であり、従業員の隊列の素質を向上させることに役立つようになりました。」

梁璋興氏は、同時に、技術者が市場を視察し、情報を理解し、新製品の開発と技術的な難関に参入することを支持し、奨励していると述べた。

会社は給料待遇、ボーナスの分配に傾きを与え、突出した貢献をした工事技術者に栄誉感を持たせる。


また、人材工事が完成した後、会社はまた投入を増やし、企業のハードウェア建設のレベルを高める。

同時に、会社は製品の設計開発を主とする技術センターを創立し、製品の開発速度を速め、現代化手段を使って管理する目的を実現しました。

これらの革新体系の構築によって、会社の製品の革新が絶えない:もし技術革新において、ダブル密度一体型の靴底を押し出したなら、二つの異なる材料を直接に成型して、縫い目がなく、色が出ない、よりよく見て、そして工芸品を減らして、総合コストを下げました。環保革新において、TRが環境保護靴底を分解できます。この製品の外観は定型化効果がよく、射出成形できます。資源を節約するだけでなく、生産効率も向上しました。

梁璋興氏は、企業の革新は実はどこにもありません。時には小さな設備の改良で、思いがけない収穫があります。

{pageubreak}


誠長:多機能な「嫁入り娘」を作る


よく知られている有名なスポーツブランド企業に比べて、靴業界は舞台裏の英雄のようです。知られていない裏で、黙々として「お嫁さん」の役を務めています。

「今は、嫁入り相手でも、研究開発と技術を絶えず向上させ、革新を通じて業界内での知名度を高め、ブランド企業の愛顧度を高めていく必要がある」

晋江市誠長靴材有限会社の社長丁長鋼はこのように話しています。


誠長の靴の材料は泉州の重要なゴムの泡の製造メーカーとEVA靴の材料の供給センターです。

会社の指導者である丁長鋼は工場設立の日から製品の独創性と革新性を非常に重視しています。

一流のブランド企業の靴の材料の供給商として、「彼らの急速な発展を目撃している同時に、自分の発展のペースを速めなければならない。絶えず新しいものを紹介し、彼らの発展の要求に従ってこそ、靴産業チェーン全体の新たな発展を促進することができる。」

丁さんは言います。


このような理念の下で、誠長の靴の材料は非常に機能性の製品の研究と開発を重視します。

調査によると、誠長の靴の材料は2003年に衝撃を軽減するために開発され、市場で大きな反響を呼んでいます。これによって機能性のあるマットが靴業界で使われるようになりました。

インタビューの現場で丁長鋼は記者のために展示を行いました。彼は三つの異なる機能の下敷きを出しました。一つは震動材料で、一つはEVA材料で、一つは高弾材料です。一つは鉄球を投げた後、それぞれ3つの異なった下敷きに落ちました。

パラショック材料では、鉄のボールはほとんど跳ね返さず、エヴァンゲリオンの材料では、鉄のボールは10センチぐらい跳ね返しました。高玉の材料は一気に30センチ以上弾きました。

今は人の運動の特徴によってデザインを改良しています。部位によって必要な特徴を選びます。

丁長鋼によると、バスケットボールの下駄箱のように、彼らは後ろ手に衝撃を軽減する材料を置いて、前手には高弾の材料を置いて、運動者のジャンプ力を保証する一方で、跳ねる圧力の与える足の裏の衝撃を緩めることができるという。


このほか、抗菌防臭材、通気材、静電気防止材なども誠長靴の革新的な製品です。

紹介によると、ナノ銀の抗菌防臭マットが業界各地で普及している時に、誠長の靴材が開発した抗菌防臭マットは他の人の多くが表面にナノ銀をスプレーする方法と違って、誠長はナノ銀の材料を直接他の材料と混ぜて共同で泡を作っています。

「この効果は、抗菌防臭がより長く、靴を一度や二度洗ったら効果がなくなる心配がないということです」


このような革新的なケースは誠長にもたくさんあります。

この10年間の歩みを振り返りますと、丁長鋼は靴業界の発展の歴史を目撃しました。

「十年前から、多くはビニール袋で回収して利用しています。

未来の趨勢は、きっと材料技術が絶えず発展しているので、私達のこの‘嫁入り相手の女性’がやるべきことは、一心不乱に、専門、専攻して、引き続き靴の業界での研究開発力を増大して、時代と脈拍に従って、絶えず上流企業の含金量と科学技術含量を製造しています。

丁長鋼は未来の発展に対して恒心と自信を満たしています。


聞くところによると、技術の面で絶えず革新する以外、誠長はまた率先して同業界で管理コンサルティング会社を導入して、管理の上で絶えず革新します。

丁長鋼によると、「外脳」を導入し、生産プロセスを全面的に規範化し、品質管理の良性循環を実現し、品質でブランドを作り出すことを希望している。

この規範化管理改革を通じて、会社全体の管理水準の向上にもつながります。


成昌:売っているのは技術、文化とブランドです。


晋江成昌靴業有限公司はずっと革新的な意味を持つ「企業の三つの代表」を作ることに力を尽くしています。

“靴の材料の企業として、私達は製品を売るだけではなくて、私達はまた技術、文化とブランドを売って、だから、革新は私達に対してとても重要です!”

{pageubreak}


晋江の靴の業界で、みんなは共通認識があります。企業間の製品の同質化現象が深刻です。

このような「大同」の前で、企業自身の「小異」を求めてはどうでしょうか?「絶対に差異化路線を歩こう!」

彼は上流企業ですが、靴業界もブランド意識を持って、ブランドの視点で持続可能なイノベーション経営を行うべきだと考えています。


福建省のハイテク企業として、成昌は絶えず革新の実践に力を入れています。

これに対して、会社は専門的に科学研究センターを創立して、研究開発部、技術開発部と検査実験室を設置します。

去年、会社は伝統EVAの基礎の上で、初めてEVO材料を開発して、業界内の先駆者を創始しました。

紹介によると、EVO材料は、ポリオレフィン、ゴムなどの弾性体改性EVAまたは各種弾性体、ゴムの相互結合によって作られた機能高分子複合材料で、耐摩耗、滑り止め、超ソフト、高弾性、振動軽減、静電気抵抗、圧縮変形、超軽量などの優れた性能を備えています。

これは伝統的なプラスチック材料の塑性、耐候性を保留しているだけでなく、ゴム材料の柔軟性、弾力性、滑り止め、優れた耐摩耗性などのEVAにはない特殊な性能を持っています。


記者は成昌会社が生産したEVO材料の靴底にロゴマークを印刷するのを見ました。

私たちもブランドを作る必要があります。私たちの目標は、私たちの靴底を買うだけで、世界ブランドのマークです。

荘厳で光り輝いて、1足の運動靴、その最大の科学技術は含みますと言います。


量は靴の底にあります。だから、いい靴底工場は科学技術の革新と品質の構築に立脚します。これも彼らの目的です。

EVOの超軽量耐摩耗性を例にとって、技術革新を経て、この底の耐摩耗性は伝統製品より15%軽いだけでなく、重さも20%軽いです。

「スニーカー全体のデザイン界では、“軽さ”が主流のデザイン言語となりました。

軽くて耐摩耗性があります。これが私達がこの製品を設計開発する目的です。」

このような一方で、運動者に足と地面の接触感を十分に感じさせます。同時に科学技術がもたらした快適さと楽しみを十分に楽しむことができます。


それだけではなく、成昌会社は「二色一次成形」の技術を出しました。二つの材料を直接金型に入れて、一回で成形すればいいです。

これまでの技術によって、二つの材料を使う必要がある場合、接着剤を通して、二つの材料を接着する必要があるということです。

「この技術が導入された後、工程も減少し、従業員も減少しました。接着剤も減少しました。生産効率も大幅に向上しました。一方で、人件費も大幅に削減されました。環境にもやさしいです」

現在の労働力が不足している大環境の前で、技術を改善して、人工を減少させることは、将来の発展の大きな趨勢に違いないと、荘煌は表しています。

未来、成昌は引き続き科学研究の力を増大して、靴の材料の科学技術の含有量を更に新高によじ登らせます。

  • 関連記事

晋江運動靴企業集団生産拡大:パイかそれとも落とし穴か?

靴の動き
|
2011/3/2 10:39:00
195

省エネと環境保護を靴製造業に唱えている。

靴の動き
|
2011/3/1 11:32:00
77

石油の値上げは靴製造に影響を及ぼします。新しい靴業界のシャッフルが来ました。

靴の動き
|
2011/3/1 10:25:00
170

晋江運動靴企業のブランドアップグレード&Nbsp;広告用語の新戦場を開拓する。

靴の動き
|
2011/3/1 10:18:00
203

今春の靴の値段は「千円割れ」で、客は「買えない」と驚いた。

靴の動き
|
2011/2/28 15:21:00
47
次の文章を読みます

消費者は環境保護とファッションの発展を推進する。

この情報会社が行った調査によると、大多数の83.5%-の回答者は環境保護の議題に興味があるか、非常に興味があるが、実際に環境保護に関する議題に従事している回答者は50%しかいない。