ホームページ >

波司登、太陽光発電分野への本格進出を発表しました。

2010/12/25 15:45:00 131

波司登太陽光発電高純シリコン

国内

ダウンジャケット

業界トップ企業—

ボストン

本格的な進軍を宣言する

太陽光発電

領域です。

聞いたところによると、波司登ホールディングス有限公司は江蘇康博科技有限公司と共に60億元を投資して揚州で年間6000トンの高純シリコン生産ラインを建設します。その中の一期工事は30億元を投資して、生産開始後3000トンの高純シリコンを生産できます。


中国投資顧問が発表した「2010-2015年中国多結晶シリコン産業投資分析及び見通し予測報告」によると、波司登の服装業務は太陽光伏業界とは何の関係もない。同社は今回、多結晶シリコン分野に触角を伸ばすことは、典型的な別の新しい事業である。

太陽光発電産業が盛んに発展するにつれて、多くの業界外の大企業はこの分野に目を向け始め、新たな経済成長点を求めています。

ここ数年来、正泰集団、ビル日集団、巨力集団などの他の業界の先導企業は太陽光発電業界に進出しました。これらの企業の共通の特徴は、これらは光伏業界の外ですでに比較的に完備したビジネスモデルを持っていて、資金が非常に充足しています。


中投アドバイザーの李勝茂・上級研究員は、現在ポリシリコン分野に進出しており、タイミングが非常に良いと指摘しています。

高純シリコンの市場需要が比較的に旺盛で、長い間販売が滞りません。

現在、国内の多くの企業が多結晶シリコンの生産能力の拡充に力を入れていますが、市場では今後2年間の国内多結晶シリコンの生産能力について過剰な議論が出てきます。

波司登生産地は高純シリコンで、優れたシリコン製品に属しています。下流の光伏企業はこの製品に対する需要がずっと大きいです。


一方、波司登高純シリコン生産ラインの建設プロセスは世界の光伏業界の景気とよく一致しています。会社の多結晶シリコンプロジェクトの生産開始時に直面する業界の大きな環境がいいです。

ヨーロッパの主要国は2010年から光伏発電のインターネット利用価格補助金を引き下げ、2011年もこの政策を継続しているため、ヨーロッパの光伏市場は2011年に大幅に縮小し、他の新興光伏市場の成長率は比較的限られているため、2011年は世界の光伏業界の小さい年になりますが、2012年後半には世界の光伏業界がまた常規的な成長を実現します。

多結晶シリコンの生産ラインは建設から生産まで大体1.5年かかります。波司登さんは光伏業界の不景気なこの時間をちょうど過ぎたことが分かります。


李勝茂氏は、太陽光発電産業チェーンの一番上流の多結晶シリコン生産プレートから光伏産業に介入することを選ぶのも賢明なことだと考えています。

一方、多結晶シリコン業界は典型的な資金密集型産業に属しており、進出の資金の敷居が比較的高い。さらに下流のシリコン、光伏電池モジュールプレートの競争が激しいほどではなく、波司登が足元にしっかりと立ちやすい。

一方、企業は多結晶シリコンの分野から上から下へと拡大し、シリコン、光伏電池の部品とシステム統合などの分野において非常に容易である。

多結晶シリコン業界で成功した後、波司登さんは光伏産業チェーン全体を通したいです。


中投顧問研究総監の張硯霖は、波司登が新たな太陽光発電産業に入るには、リスクを防ぐためにも注意しなければならないと指摘した。

まず、服装業界の経営パターンと管理経験に適する会社が光伏業界に完全に移植できるかどうかは大きな不確実性を持っています。だから、早く太陽電池業界に適応したいです。その次に、多結晶シリコン業界は技術集約型業界です。国内の多結晶シリコン企業の生産ラインは主に一つのキープロジェクトです。

  • 関連記事

アジア・オーストリア理事会は361°と新たな戦略協力協定に調印した。

カジュアル?ウエア
|
2010/12/24 14:21:00
86

CARDANROは2011年春夏の環境保護ファッションショーを上演します。

カジュアル?ウエア
|
2010/12/24 14:12:00
83

李寧KAPPAは挫折しました。大陸のスポーツ用品小売業は早く冬に入りました。

カジュアル?ウエア
|
2010/12/24 9:04:00
84

Levi’S 2011手作りシリーズ春度限定版

カジュアル?ウエア
|
2010/12/23 14:27:00
500

中国紡織工業協会の製品開発貢献賞を獲得しました。

カジュアル?ウエア
|
2010/12/23 13:24:00
55
次の文章を読みます

服の販売企業はもう耐えられなくなりました。済南冬服は自主的に値下げしました。

調査によると、綿花価格の高位反落によって支えがなくなり、暖冬による在庫の滞積が深刻になるなどの要因が影響して、冬服の価格が緩み始め、羽毛ジャケットは普通1000元を割りました。業界関係者によると、これはただ始まっただけで、高価な冬服はもう耐えられなくなりました。