ホームページ >

同僚に気をつけてください。職場の迷惑にならないように。

2010/12/6 15:24:00 62

同僚

  このような人が多いです。経歴同僚と一緒に作ってみます。プロジェクトのタスクその間或いは完成した時に、上司が自分に間違いを指摘してくれることを発見しました。最後に、成績は同僚のものです。自分は霧の中にいるかもしれませんが、同僚が陰で「鬼」をやっているのをかすかに感じます。これは職場で一番よく見られることです。自分を苦しめることと悲しいことです。労働と苦労を払って、あるべき成績と仕返しが得られなくて、誰を置いても安心できません。だから、気をつけてください。同僚職場の迷惑は免れます。


新しい同僚は人に靴を履かせるのが好きです。


読者の王さんの手紙によると、私達の会社に新しく同僚が来ました。彼女はとても誠実そうで、同僚一人一人に対して謙虚で、特に古い同僚の前で、彼女はすっかり尊敬しています。そして、彼女は部門の上司の耳の付け根の弱いところを上手に利用して、短い時間で部門の上司の信頼を得ました。


しかし、この人はいつも自分と部門の上司の関係を利用して、いつも上司の前で他の同僚に「小さい靴」を着せています。彼女と一緒に一ヶ月のプロジェクトをしました。結果、彼女は私達が相談したプロジェクトの実行計画を部門の上司に提出しました。今、私達の部門の同僚はすべてあまり彼女が好きでなくて、いくつかの性質の比較的にせっかちなのがすでに彼女とけんかしたことがあります。すみません、専門家はどうやってこのような同僚と付き合いますか?


専門家の解答:職場の中で各種類の職業人に出会うのはとても正常で、しかし私達は職場の“自己保護”をマスターします。もしみんなで負担した仕事の成績が最後に職業道徳のない同僚に盗まれたら、不公平きわまりないです。彼女のこのような悪い職業習慣が一度広がったら、会社全体の従業員の仕事の雰囲気に不利です。同時に他の人の業績に影響を与えます。そのため、あなたは上司の策略と客観的に一回のコミュニケーションを行うことができます。事実をコミュニケーションの分銅として、上司に自分で判断してもらいます。必要な時には、その同僚にお願いします。事実の真相を深く理解した後、あなた達の部門の主管はきっとはっきりした判定があると信じています。同時に、職業道徳がない同僚にも警鐘を鳴らしています。良好な職業道徳こそ職業能力の良性発展を促進することができます。あなたの行動は自分と同僚に有利な仕事の局面をもたらすと信じています。


私の上司は彼をあやす人のために信号を出すのが好きです。


読者の秋さんの手紙によると、私は去年の末に北京に来て、今の会社を見つけました。私が来たばかりの時は、会社の人間関係がよく分かりませんでした。しかし、その後、私達の財務部門の主管者は一日じゅういい話を聞くのが好きで、彼を上手になだめる人は彼の信頼を得ます。私たちは部門主任責任制を実行していますので、権限の範囲内にいる人と私たちの主管者が仲良くしている限り、彼らが持ってきた請求書は私たちの主管者がサインする時いつもすっきりしています。私達の会社の財務制度によって、財務主管がサインをしたら、請求書は清算できます。しかもいつも私がこれらの仕事を担当します。いつもこれらの人に業務を処理します。もともと私は会社を辞めるつもりでしたが、去年北京に来てから、この仕事を探すのも大変でした。


正常な財務管理の職責に基づいて、もしあなたの財務主管が専門の要求によって合理的に手続きを行うなら、彼のこのような甘い話が好きなのは彼の個人の個性の特質だけで、会社の財務制度管理に対しても原则的な損害を与えていないなら、私達は章通りに処理することができます。客観的な目でこのことを処理する時、会社の従業員の合理的な利益を保証することができますし、公正で成熟した心理状態で財務関連の仕事を処理することもできます。


気になる同僚に会ったらどうすればいいですか?


肖さんの手紙によると、同僚がいますが、何でも細かいことにけちけちしています。特に自分の利益に関連しています。大事なことは彼が根掘り葉掘り聞きます。最近起こったばかりのことを言ってください。私たちはメーデーの前に第一四半期のボーナスを出しました。会社の社員は職務の違いとプロジェクトチームの効果が違っていますから、みんなのボーナスも同じではありません。しかも、ボーナスは一人いくら取るかは個人の私事です。会社の同僚同士でボーナスのことを聞き合うことはありません。しかし、先週の月曜日に出勤して、彼は事務室でみんなにいくら持ったか聞いています。困っている同僚がいますので、彼に教えたくないですが、いくつかの人がやはり彼に言いました。彼は自分よりボーナスが多いことを知っています。まず財務室に人を探しに行きます。その後、また事務室に行って指導者を探します。最後に彼は部門長の前でもつれています。先週の部署の雰囲気を良くしませんでした。最後の部門主任はとても怒っています。彼は部門例会で新しい制度を発表して、お互いの間にボーナスの状況を漏らしてはいけないと規定しています。このような同僚とどうやって長く付き合えばいいですか?


  このような同僚に会うと、私たちが守るべきゲームのルールは:通常の同僚のマナーを保つことですが、会社が定めた制度の原則については、彼の前で黙秘しています。人は職場で、良好な職業素養を持たない人に対して、適切な距離を保つことは「中庸の道」となります。沈黙は一番いい答えです。それにあなたの部門の指導者はすでにこのような現象に対して明確な態度を作り出しました。だから、私達は少数の人のやり方のために自分の良好な仕事の心理状態と情緒に影響しないでください。

  • 関連記事

被上司欺负了该怎么办?

同僚の部下
|
2010/12/6 15:09:00
77

部下の自己管理スキルを育てる

同僚の部下
|
2010/12/3 16:52:00
105

職場:職場の聡明さと愚かさ

同僚の部下
|
2010/12/3 11:53:00
57

職場の新丁が必要とするいくつかの関門。

同僚の部下
|
2010/12/3 11:46:00
55

部下の士気を奮い立たせる五大誘惑兵法

同僚の部下
|
2010/12/2 17:58:00
80
次の文章を読みます

通常の市場のニットの長い糸の家庭布の販売量は探ってみました。

この一週間、各種のメリヤスfdy、dty、poy、明るい切れの糸の種類の長い糸は布、服装の布の発売する品種を使って先週より多くて、発売面は引き続き先週に沿って、しかし発売量は依然として削減があって、商品のロットを要して引き続き縮小して、大量の商品はまだ少数で、価格が安定して多く上がり下がります有限です。