ホームページ >

会社はどうやってネットマーケティングをしますか?

2010/11/13 16:58:00 52

会社のネットマーケティング

子供の時一緒に育った友達は小人ですが、金持ちになる能力は私よりずっと大きいです。

彼は早く自分で会社を経営して社長になりました。彼の会社で二年間ぐらいアルバイトしたこともあります。

彼の会社は消毒設備を作っていますが、今は年間売上高が何千万元の水準に達しています。


私達は長い間連絡していませんでしたが、先日彼は突然電話で私を見つけました。北京に行って、ブーイングと挨拶を交わしました。その後彼は正式に私を誘ってくれました。また、彼らの会社の同僚を連れて中層のはずです。まずは茶屋でカンフー茶を飲みに行きました。それから、また江辺の船で魚を食べに行きました。

過程の中で、私達は一つの話題をめぐって、つまり彼らのようなものです。

会社

どうすればいいですか

インターネットマーケティング


私たちは茶屋でぶらぶら話をしました。みんなはたくさん話しました。

私の友達にとって、彼はネットがここ数年発展するのが迅速だと感じて、ネットの有名人は次々と起こって、もし自分もネットで自分のブランドを宣伝するならば、ブランドの価値が上昇するのがとても速いと見積もります。

その上、彼らはまたネットを通じて(通って)商品を売ってあるいはサービスを売ることができることを望んで、伝統の市場の競争がとても激しいため、マーケティングの費用もとても高くて、しかし規模は1つのボトルネックに着くようで、突破しにくいです。だから彼はネットの力を借りて突破したいです。


私は普通午後の思考がよく分かりませんので、たくさん話しましたが、友達もしきりにうなずいているようです。実は私は自分の意味をはっきり言ったかどうか分かりません。分かりました。全部話しました。


夜に家に帰ります。他の人を誤解しないようにしてください。それは罪が大きいです。そこで自分の考えを法律に基づいて書いて、自分と相手に対しても説明があります。

よく考えてみると、彼らの注意に値するところがいくつかあります。


まず、ネットマーケティングはイコールではない。

サイトを作る

重慶では、中国企業の動力、銘万のような会社がありますので、数年前の継続的な「教育」で、現地の企業家たちはネットマーケティングという概念を知っていましたが、大部分はネットマーケティングは企業ウェブサイトを建設することだと思っています。

このような観念は実際に多くの企業を誤って導いた。

企業にウェブサイトを作るお金を儲けた後に、これらの会社はまた企業にネットのマーケティングを注ぎ込むことを始めて百度の競争価格をして、ネットの実名を買うのです。

だから、重慶では、これらのネット建設会社が企業に啓蒙活動をしてくれたことに感謝するとともに、企業のネットマーケティングに対する一方的な面や間違った理解にも頭を痛めています。


例えば、私達はチャットする時、ネットマーケティングの目的に適するウェブサイトを作る必要があります。

友達にこのサイトを専門に管理する人が必要かと聞かれましたが、彼の意味が分かりませんでした。

この問題からもわかるように、彼はウェブサイトができればいいと思っています。彼はウェブサイトに頼って自分でマーケティングをしてもいいですか?


だから、まずネットマーケティングをしたい伝統企業に注意してください。ネットマーケティングは数千円でウェブサイトを作るだけではありません。

ネットマーケティングは目標があって、ステップがあって、方法があって、企業はできるだけ専門の人が操作することができる方がよくて、本当に駄目で、専門の人を探して操作しにきて、さもなくば1つの駅を創立して、一日にいくつだけあって、10数個はクリックして、どんなマーケティングの作用を果たすことができますか?


また、ネットマーケティングは「李飛刀」ではありません。

私の友達は多くの伝統企業の社長と同じで、ネットマーケティングに大きな希望を持っています。


個人的には、大きな希望を持っているのは理解できますが、もしこの希望が「今日はネットマーケティングをして、明日は販売量が急上昇する」という効果を受けたいというのであれば、これは現実的ではなく、特に中小企業にとってです。

もちろん、百八十万円を投じて作るつもりだと言っても、売り上げを伸ばす自信がありますが、何人かの社長が一年で10万元以上のネットマーケティング経費を出していますか?


社長たちは投資が少なく、効果が早いことを望んでいます。

担当者によると、ネットマーケティングは投入が少なく、効果が速いマーケティングモデルに属していますが、これは少ないと速いのですが、社長たちの考えと一致するとは限りません。

まして、ネットマーケティングはあくまでもラインの下のマーケティング方法に過ぎません。伝統的なマーケティングは100%の成功率を保証できません。ネットマーケティングも同じです。

また、新しい市場でマーケティング活動を行うには、もともと蓄積が必要です。


もちろん、一部のネットマーケティング業者も「投入が少なく、効果が速い」と騙しています。

そのため、マスターは、ネットワークマーケティングの効果を監視する必要があります覚えておく必要があります。効果監視の中には必ずデータがあります。そのような場合、あなたは1年で効果が見られます。十中八九はあなたをだまします。

もちろん、ここで言う効果は売り上げの向上とは限りません。

その日友達にあなたの電話量の向上、ウェブサイトの流量の向上、サーチエンジンの検索頻度の向上など、すべて監視できる効果の一部だと言いました。


最後のポイントはネットマーケティングの目的が明確であることです。

その日、友達がネットマーケティングをすると言いましたが、最初の言葉で彼に聞きました。「ネットマーケティングの目的は何ですか?」


私のこの友達はまだ思考がはっきりしているボスです。普通の社長はこの問題を聞かれた時、売上が増加します。

彼らは知らないのですが、売り上げを伸ばすことは明らかに見えますが、実際にはよく分かりません。

言い換えれば、私の友達が目的は上場のためだと言ったら、同じようにはっきりしない目標です。


ここまで言うと、もう一つの定義があります。

ネットマーケティングとは、はっきり言ってネット環境の中で行われるマーケティング行為であり、企業のマーケティング活動の一部である。

この定義をはっきり言えば、なぜ空の目標を設定するのが間違っているのかが分かります。


マーケティング活動は、常に自分が達成したい目的があります。

もちろん、すべてのマーケティング活動の根本的な目的はブランドを向上させ、販売を増やすことですが、あるマーケティング活動を通じて、いつも確実な目的を達成する必要があります。


言い換えれば、ブランドの向上と販売の細分化が必要で、何を通じてブランドを高めることができますか?

例えば友達が言っています。販売ルートを増やすことは販売を増やす方法です。ネットマーケティングはこの目的を達成することができます。

  • 関連記事

マーケティングの視点に立って販売する。

マーケティングマニュアル
|
2010/11/11 14:14:00
94

品牌战略降低企业营销的成本

マーケティングマニュアル
|
2010/11/11 13:58:00
34

企业战略营销管理的三大步骤

マーケティングマニュアル
|
2010/11/11 13:56:00
50

SEOの基本テクニック

マーケティングマニュアル
|
2010/11/10 18:15:00
41

Baiduのキーワードは良好な順位を獲得しました。7つの提案です。

マーケティングマニュアル
|
2010/11/10 17:15:00
58
次の文章を読みます

工事設備の購入は公開入札のメリットは何ですか?

入札入札方式を採用して取引活動を行う最も著しい特徴は、競争メカニズムを取引プロセスに導入し、需給双方の「一対一」直接取引などの非競争的な購買方式を採用することに比べて、明らかな優越性を持っており、主に…