伝統的な製衣業の再生:シャツ1枚で8000円売ります。
一つ
シャツ
80元で売ってもいいし、8000元で売ってもいいです。100倍の差があります。
百倍以上でも何万倍もあります。このような大きな差はアパレル業界にあります。
金融危機が発生した後、広州の街頭にはいくつかのお金や1元の「安い値段」の服が現れました。デパートでは、いくつかのハイエンドブランドの服が依然として万元以上で売られています。
まったく同じ人と違って、服と違って運が違います。
虹さんはこの前に佛山で100人以上の服工場を閉鎖しました。工場にはデザインが分かる人が一人もいません。時々虹さんは自分でネットでデザインをコピーして生産します。
この五六年間、一つの服の加工費はほとんど変わりませんでした。労働者の給料はどんどん上がっています。月給は何百元から2000元に迫っています。
しかし、上昇し続けている人件費や原材料などのコストは、一部のアパレル企業にとっては脅威とはなりません。
から
製造する
はい、
デザイン
深セン市の勝者服飾有限公司(以下「勝者」という)は3200人以上の従業員がいます。労働者の月給は基本的に2000元以上で、まだ食べています。今年は多くの生地が30%以上値上がりした場合、依然として42%の売上高の伸びといい利益を維持しています。
比較的高いコスト運営を消化するために、ファーウェイ、中興、TCLなどの科学技術会社と同じように深圳のこの都市に根を残しています。優勝者の陳霊梅会長はこの10年来服装という伝統的な業界でゴロゴロしています。創業当初の服装来料加工場の倒産の影から抜け出てきました。
深セン車公廟の泰然9路で、勝ち組はここに9000平方メートルを超える五階現代ビジネスオフィスがあります。設計部、製版室、セーター研究開発部、ファッションクラブ及びブランドの新商品展示店があります。
陳霊梅は、市場の細分化が重要で、35歳以上の中年女性をターゲットにして、その消費グループの体形に対して裁断を設計しています。市場で流行している服装のデザイン要素ではなく、すぐにフォローして、勝者の服装デザインには独自の方法があります。
いくつかの新しいデザインの服が八九割の工程を完成した時、全国各地のお客様の代表に深圳に集まってコメントしてもらい、再度修正してから新製品の発表会を開きます。できるだけ消費者のニーズに近づけるようにします。
陳霊梅氏によると、勝者の四つのブランドは毎年1000個以上のモデルを出しています。毎年約10%の売り上げをデザイン研究開発に投入し、海外の設計力を借りて、フランスのPOLUXと三年間協力して、ヨーロッパのデザイン理念を自分のブランドデザインに取り入れています。
ヨーロッパの有名なデザイナーを招いて、年間何百万元の給料を支払います。現在、イタリア、フランスなどのデザイナー7、8人が勝者となりました。
陳霊梅は商人の目で見て、高給はかつてヨーロッパの服装の贅沢なブランドの設計者にサービスしたことがあることがあって、掘り起こしてきたのは価値があって、大いに自身の設計水準を昇格させて、服装の付加価値も絶えず昇格させています。
国内市場の年間売上高が10億元に達した状況で、陳霊梅はイタリアに店を開く予定です。
伝統製衣業の再生
深センには多くの勝者がいます。このように設計を重視する企業があります。安莉芳もその中の一つです。生産ラインを深センから北に移すと同時に、デザイン研究開発を通じて付加価値を高め、市場を拡大します。
安莉芳(中国)服装有限公司の鹿群副総経理は「設計研究開発はわれわれの投資の重点の一つであり、これは中国市場での急速な成長を牽引する武器である」と話しています。
現在、新材料の応用と人々の生活観念の変化は、下着市場の消費を科学技術化、ファッション化と個性化させています。
消費需要の細分化市場によって、安莉芳は五つのブランドで製品ラインを長くし、ぜいたく品に近いハイエンド消費群から若いファッション消費群などの多面的な市場攻略を行っている。
高いコストに追い詰められて、多くのアパレル企業が適時に調整し、むしろより強い生命力を発揮します。
現在、深圳は中国最大の婦人服ブランドの生産基地であり、服装自主ブランドの生産額は前世紀90年代初頭の10%未満から去年の49%まで上昇しています。
深センでは3000以上のアパレル企業が1200以上のブランドを作り、平均二、三軒の企業が一つのブランドを持っています。
福建省晋江では九牧王、利郎、七匹狼、チルなどの国内の紳士服ブランドもデザインを利器として市場を攻略しています。
チルの男装は中華民族の特質を持っているスタンドカラーのデザインはその個性的なラベルです。
九牧王は男性用ズボンの専門化に力を入れて、人体の曲線を研究し、それに応じた形を作るために多くの時間を費やしました。
九牧王会長の林聡穎氏によると、布地、製造技術、設計のシステム優勢を継続し、ズボンの専門家から中国の男性ズボンをリードするまでになるという。
利郎(中国)有限公司の王良星総裁は、数十年にわたる必死の経験から、毛利を増やす最も効果的な方法はブランドオリジナルであると語った。
- 関連記事
- 潮流風向計 | 『SHOW ME THE MONEY』X Adidasの新しい連名シリーズの写真が公開されました。
- 専門家の時評 | 基本的な面では、空のままで、ポリエステルのフィラメント相場は弱いです。
- 毎日のトップ | 「ファッションアップグレード」の新時代に入り、「レッドテーラー」発祥の地は多彩な未来を開く。
- 毎日のトップ | 「2019長安CS 75 PLUS」中国重慶国際ファッションウィーク開幕
- 会社のニュース | AI技术の「风火车」を踏む!晓布知能品質検査ロボットが登場します。
- 会社のニュース | ビックマックはさらにエンジンを拡張します!恒逸と栄盛が世界第一のPTA工場を掌握しています。
- 会社のニュース | 集中ダウンジャケット43年、ミラノファッションウィークの最強陣が勢揃いしました。
- 潮流風向計 | お姉さんは見に来て、初秋に必ずニットを買って推薦します!
- 潮流風向計 | CIFW 2019:《非遺の美を敬います》劉薇の特別興行が発表されました。
- 毎日のトップ | カウントダウン一週間!2019中紡織聯秋聯展から紡績強音が出ます。